園の駐車場にて子供がぶつけられたのに新聞に載らないのはなぜ?

  • 乳児・幼児
  • 牛乳
  • 16/05/16 11:24:24

園の駐車場にて、強引な運転の仕方のため子供がぶつかってしまいました。
私の子は、運動神経抜群な子だったため、瞬時によけて足がぶつかっただけで済みました。
とは言え、軽傷(打撲・擦り傷)にはなりました。
ですが、新聞に事故として相手の名前・職業が載らないのは、なぜですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 190件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/05/16 20:49:57

    警察呼んだの?
    実況見聞した?

    • 0
    • 16/05/16 18:36:54

    新聞社は主の事故を知らないのに、なぜ載らないって考え方になるの?

    • 0
    • No.
    • 188
    • ホワイトシチュー

    • 16/05/16 17:53:37

    >>156どっちもどっちでウケる

    • 0
    • No.
    • 187
    • 春雨サラダ

    • 16/05/16 15:30:16

    釣り*\(^o^)/*

    • 0
    • 16/05/16 15:29:05

    駐車場内では手を繋いでいたの? 手を繋いでなかったら責任は主が圧倒的に重いよ。

    手を繋げない理由が靴を直す?履いてたら?はぁ???
    駐車場行くなって躾けないの?つーか普通子供に怒るところでしょ。っていうか、駐車場に走ってっちゃうリスク知りながら放置?虐待じゃん! 自分が先に靴履いて、子供を見守るとか工夫も無し?

    車乗った事ある? 幼児ってすごく見えずらいんだよ。だから駐車場で親が手を繋ぐのはどこであっても絶対に必要。

    自分が正しいと思うならなぜ警察を呼ばなかった?
    まぁ警察にも説教されるだろうけどね。

    • 0
    • No.
    • 185
    • 五目スープ

    • 16/05/16 14:56:52

    キチすぎてワロタ

    • 0
    • 16/05/16 14:56:43

    別に主は被害者じゃないよ。
    被害者は、こども

    • 0
    • No.
    • 183
    • マカロニグラタン

    • 16/05/16 14:30:48

    こういった非常識な親がいるから運転気をつけてと旦那帰ってきたら言ってやろう。

    • 0
    • No.
    • 182
    • マカロニグラタン

    • 16/05/16 14:22:22

    警察呼ばなかったの?
    警察を呼んでもないのにどうやって新聞に載ると思うんだろ。

    • 0
    • 16/05/16 14:16:45

    主は頑なに答えないけど、結局は警察呼んでないって事でいいのかな?そうだとしたら、警察も救急車も呼んでない事件事故じゃないから、新聞には載るわけないよね。それとも、主が自ら新聞社にリークしたけど
    載せてもらえなかったとか?

    • 0
    • No.
    • 180
    • わかめご飯

    • 16/05/16 14:12:28

    >>145手を繋がなくても他の子供は轢かれてないよね?主の子供は落ち着きがないってことだよね

    • 0
    • 16/05/16 14:12:20

    >>69
    わたしだけじゃないとか(笑)
    自分の子供は自分が守りなさいよ(笑)

    • 0
    • 16/05/16 14:11:13

    警察呼ばないなんて、怪しい。
    ついに子どもに「当たり屋」をさせる親が出てきたって事?!

    • 0
    • 16/05/16 14:08:47

    新聞に載る載らないというよりも、そんなに相手を制裁したいなら訴えたらいいのでは?
    相手が悪いと言うばかりで事故の詳細もよく分からないし。
    確かに車対歩行者なら車の方が悪いけど、人側に過失がなかったとは言い切れないんだよ。
    車が通るところに子供がいたというのは事実でしょ?
    警察呼んできちんと話ししたの?
    要は子供が怪我した分の医療費をがっぽり請求したいという事なんじゃないの?

    • 0
    • 16/05/16 14:07:45

    運が悪かったんだよ!!
    お疲れ!

    • 0
    • No.
    • 175
    • ぶどうパン

    • 16/05/16 14:07:23

    >>145
    ちょっと、その言い分はこわいよ。
    自分が靴履き替える間は駐車場に野放しにするの?それは事故になるよ。

    • 0
    • No.
    • 174
    • ぶどうパン

    • 16/05/16 14:03:54

    うちの園では「登降園時、駐車場内での子供の安全確保は保護者の責任のもと行います。万一事故が起きても、園、他の人に一切責任を問いません。」って誓約書に印おすよ。説明会でもさんざん言ってた。
    子供が行き交う時間は親が気を付けないと本当危ないから。車だけが気を付けても子供は不意の動きに出ることあるし。

    裁判になったりして、親がいた場合は運転手以外に親の保護責任も問われるんだって。子供を事故で亡くした人がそれでつらかったって言ってたよ。本人ももちろん悔やんでいることだろうに。

    • 0
    • No.
    • 173
    • コーヒー牛乳

    • 16/05/16 13:57:41

    >>172
    それにはなにがなんでも答えません。

    • 0
    • 16/05/16 13:51:33

    警察は呼ばなかったんですか?

    • 0
    • 16/05/16 13:50:31

    釣り

    • 0
    • 16/05/16 13:49:24

    車の修理費ってどんなになったの?
    傷つけ?へこみ?廃車?

    • 0
    • No.
    • 169
    • グリーンピースごはん

    • 16/05/16 13:45:06

    ほんとはさ、手も繋がずうろついてた主の子が車に近寄ったんじゃないの?
    かすり傷て済んだのは相手の方がゆっくり発進・若しくは徐行してたからじゃないの?
    親としての保護責任果たしてから文句言えば?

    • 0
    • No.
    • 168
    • ホワイトシチュー

    • 16/05/16 13:43:59

    >>133
    相撲部の娘は元気?偏差値96だっけ(笑)

    • 0
    • No.
    • 167
    • コーヒー牛乳

    • 16/05/16 13:43:15

    園の駐車場でも、常に危険がともなうことを意識されたほうがいいよ。
    他の人は手をつないでないとか、人は人。
    ここで、文句を言うなら、ちゃんと手を繋いだ方がいいよ!

    • 0
    • 16/05/16 13:40:14

    >>155
    それ言ったら主が怒っちゃう~

    • 0
    • 16/05/16 13:38:46

    全部読んでないけど裁判起こせばいいじゃん

    • 0
    • 16/05/16 13:38:39

    >>158
    そこまで頑張ってくれても見る時間ないね(笑)

    • 0
    • No.
    • 163
    • 春雨サラダ

    • 16/05/16 13:37:46

    >>158
    ナイス!(笑)

    • 0
    • 16/05/16 13:37:01

    つまらん

    • 0
    • No.
    • 161
    • マカロニグラタン

    • 16/05/16 13:36:38

    >>156何逆ギレしてんの?

    • 0
    • 16/05/16 13:35:04

    主、こわ~い(´・_・`)

    • 0
    • 16/05/16 13:35:01

    >>156は?ばかなの?

    • 0
    • No.
    • 158
    • マカロニグラタン

    • 16/05/16 13:34:11

    全国の規模の小さい事故をかたっぱしから載せてたら新聞がコロコロコミックみたいに分厚くなっちゃうよ。

    • 0
    • 16/05/16 13:33:41

    >>145
    他の人が手を繋いでないからなんなの?私も別にしてなくてもいいじゃんみたいな?手を繋げる状態じゃないなら、ちょっと待っててね!お子さんに言えばいいでしょ。

    • 0
    • 16/05/16 13:33:39

    >>153
    園の駐車場内なのに横暴な運転をされた保護者のほうが程度が知れますよね?

    • 0
    • 16/05/16 13:33:05

    主の子供って、運動神経がいいんじゃなくて、落ち着きがないだけでしょ。

    • 0
    • No.
    • 154
    • カレーライス

    • 16/05/16 13:32:14

    まぁ、幼稚園の駐車場なら子どもがいることはわかってるんだから、向こうも注意して徐行するもんだとは思うけど、手をつながないのも悪いでしょ。駐車場なんだから、車があることや、動くことは当たり前だよね。手を繋ぐことぐらいきちんとしつけないとダメでしょ

    • 0
    • 16/05/16 13:31:48

    >>145手を繋がないとか程度が知れるわ

    • 0
    • 16/05/16 13:30:57

    >>145
    大体駐車場には、事故等の責任は取れませんって書いてあるよね。
    てか、靴履かずに駐車場まで行くってどんな状況?

    • 0
    • No.
    • 151
    • カレーライス

    • 16/05/16 13:29:33

    >>145 駐車場の事故でしょ?乗り入れないように、とか乗り降りスペースを作るって意味わかんない

    • 0
    • No.
    • 150
    • マカロニグラタン

    • 16/05/16 13:29:22

    >>145責任転換するのいい加減にしたら?

    • 0
    • 16/05/16 13:28:42

    >>145
    バカな親だ。ただただ呆れる。
    あなたと同じ園じゃなくて良かった!

    • 0
    • 16/05/16 13:27:39

    >>145
    手を繋がなかったり、目をはなしたりした時に事故が起こるかもっていう配慮が主には必要だったんだよ。

    • 0
    • 16/05/16 13:26:46

    >>145 The モンペ!!

    • 0
    • 16/05/16 13:24:37

    >>133多数いるからなんだよ(笑)

    • 0
    • 16/05/16 13:23:44

    >>136
    ですから、手を繋いでいない保護者は私だけではありませんよ?
    自分の靴を直したり履いたりしていたら手なんて繋げませんよ?
    また、園側の責任、というのは、園内には車を入れないようにするとか、乗り降りスペースを作るだとか、こういう配慮に欠けていた部分が責任があるんじゃないのかなと思いました。

    • 0
    • 16/05/16 13:23:29

    >>133
    わぉ。見落としてたけど、園にも責任をなすりつける?

    主がいなくての事故ならまだしも、主がいたのに?

    すっごーーー(゜Д゜;)

    • 0
    • 16/05/16 13:23:16

    >>133
    被害者は子供。主ではない。てかさ、駐車場での事故多いし報道もされてるのに、何故手を繋がないの?

    • 0
    • 16/05/16 13:22:05

    あなた被害者じゃないから!被害者は子供!むしろ加害者よ!

    • 0
    • 16/05/16 13:20:56

    妄想ですか?笑

    • 0
1件~50件 (全 190件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ