山田孝之主演『闇金ウシジマくん』がついに完結! ドラマ&映画の3連発で展開

  • TV・エンタメ
  • 牛乳
  • 16/05/13 07:24:04

俳優・山田孝之の主演で実写化された人気シリーズ『闇金ウシジマくん』が、7月スタートのドラマ『闇金ウシジマくん Season3』(MBS・TBS系)、今秋に2作連続公開される映画『闇金ウシジマくん Part3』『闇金ウシジマくん ザ・ファイナル』で完結することが9日、分かった。
原作は、真鍋昌平氏が『週刊ビッグコミックスピリッツ』(小学館)で連載している同名コミック。ヤミ金融・カウカウファイナンスを営業する主人公の丑嶋馨(うしじま・かおる/山田)が、そこに訪れる顧客や彼らを取り巻く人物たちに接近し、時には追い詰めていく日々と社会の暗部を描く。実写化シリーズは2010年10月にドラマ第1期のオンエアでスタートし、深夜帯ながらも高視聴率を獲得してきた。

そんなドラマ『Season1』から6年。映画タイトルにも"ザ・ファイナル"とある通り、今回が最後の実写化で、シリーズ集大成にふさわしく、ドラマと映画の3連続で展開する。

山田は、「スピンオフ作品を含めると10作品も『闇金ウシジマくん』を映像化させていただきました」とこれまでの作品経緯を説明。「この作品で生きるために考えるべき多くの物事を知り、そして提示できたと思っています」と確固たる自信をのぞかせた。

"原作史上最も危険"との声もあるエピソード「洗脳くん編」を描くドラマ最終シーズンには、光宗薫や中村倫也も新たに出演。光宗は将来が見えないフリーターの彼氏にうんざりしつつ、女性向け雑誌編集部で働く上原まゆみ役を務める。まゆみは、偶然出会った男・神堂の不思議な優しさに引かれ婚約に至るが、彼の暴力と拷問、その直後にかけられる優しい言葉の数々などのマインドコントロールに、精神を破壊されていく。

そんなまゆみを毒牙にかける謎のDV男・神堂を演じるのが中村だ。神堂は、甘い言葉で女性に近づいては食いモノにし、もてあそぶだけでなく金品を根こそぎ貢がせる"ゲス野郎"。彼によって、まゆみとその家族は配され、その絆さえも分断されてしまう。

2人や山田のほかにも、ウシジマの幼なじみの情報屋・戌亥(いぬい)役の綾野剛、カウカウファイナンスの社員・高田役の崎本大海、柄崎役のやべきょうすけらシリーズでなじみ深いメンバーが登場。加えて、映画『Part2』で姿を見せたウシジマの宿敵の女闇金・犀原茜(さいはら・あかね)役の高橋メアリージュン、犀原の右腕・村井役のマキタスポーツも、ドラマのレギュラーメンバーに仲間入りする。

ドラマのプロデュースおよび監督を務める山口雅俊氏は、「原作で絶対タブー、絶対実写化不可能、絶対やめとけ、と言われたエピソードに取り組み、ドラマシリーズとして一つの到達点に達することができました」と胸を張る。また、新キャスト・光宗の体当たりの演技を絶賛。「そこらへんのアイドル女優は逃げ出し、刺激に慣れた『ウシジマくん』の原作やドラマや映画のファンもド肝を抜かれるでしょう」と太鼓判を押している。

なお、佐々木心音、本多力、久松郁実らの出演も発表。佐々木は一獲千金3,000万円を手に入れるため自分の体を賭けて勝負する家出放浪少女・美奈を、本多は信じられるのはネットのみで貧困に苦しみつつも、働く気のない引きこもりニート・小瀬(コセチン)を、それぞれ演じる。

マイナビニュース
http://s.news.mynavi.jp/news/2016/05/10/454/index.html

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 282件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/10/04 17:48:42

    映画見て来た。終わるの早過ぎて、えっ?もう?って感じ。

    相変わらずスッキリもしないし幸せな気持ちにもならないけど、好きだわ(笑)

    • 0
    • 16/09/27 18:15:11

    >>279
    ほんと同意
    何とも言えない、嫌ぁなキモチになるんだけも、映画もみてきてしまった(笑)

    • 0
    • 16/09/27 17:10:00

    映画見てきた~。
    本郷奏多、キレイだった。エルミンじゃなかったよ。

    • 0
    • 279
    • 校長のあいさつ
    • 16/09/27 01:45:35

    とにかく気分悪くなるドラマだけど好きだわ

    • 0
    • 16/09/24 23:34:09

    >>271同一人物に見えなかった。
    こせちんキモすぎるし

    イモトの夫役の不動産のはイモトの役のとお似合いだな~としかみてなかった笑。
    千葉くんや庭野に癒されてたから気にならなかった

    • 0
    • 16/09/24 22:43:52

    映画見てきた!あんまりウシジマっぽくなかったなー。

    • 0
    • 16/09/24 20:07:24

    >>269
    出てないよ

    • 0
    • 16/09/24 19:22:48

    仮面ライダーオーズに出てた人と勘違いしてるとか?

    • 0
    • 16/09/24 19:13:54

    >>259パート2のどのシーン?

    • 0
    • 16/09/24 19:09:03

    昨夜のウシジマくん見てハマったところなのにラストだなんて…

    • 0
    • 272
    • 借り物競走(バトン)
    • 16/09/24 17:35:59

    めっちゃ面白い!!パート2何となく録画して何となく付けてゲームしながら見てたけど面白かった。

    • 0
    • 16/09/24 15:07:37

    >>270
    こせちん
    イモトと良い仲になってた

    • 0
    • 16/09/24 14:51:05

    昔、漫画ハマって楽しかったー(^^)山田孝之ってのも、かっこいいけどかっこ良すぎない感じで合ってるし映画もドラマも大好き!
    こせちん、家売る女にも出てた?

    • 0
    • 16/09/24 14:43:00

    >>268
    山崎けんと出てましたか?

    • 0
    • 16/09/24 13:07:16

    >>264

    山崎けんとだよ

    • 0
    • 16/09/24 11:15:08

    >>253
    それより、ことばドリルの方がわかりやすいよ。前もウシジマくんにヨーロッパ企画の永野さん出てたし、それもいい役だった。

    • 0
    • 16/09/24 11:02:58

    >>265
    ありがとー
    見た見た!

    • 0
    • 16/09/24 10:27:54

    >>261
    窪田正孝と門脇麦ちゃんキムラ緑子
    大久保さん

    仲里依紗の旦那さんなんとか明慶

    • 0
    • 16/09/24 10:25:27

    >>259
    窪田正孝と誰ですか?

    • 0
    • 263
    • 牛乳早飲み競争
    • 16/09/24 10:19:06

    >>255
    うち静岡だけど同じく夜中にpart2やって嬉しかった!

    最後まで見てたら朝になってたよ(笑)

    • 0
    • 16/09/24 09:59:05

    >>253
    YouTube見てきた!本当にこせちんだった!笑
    今日映画見に行く~!!楽しみだ!

    • 0
    • 16/09/24 03:27:22

    >>255
    だれが出てたっけ?

    • 0
    • 16/09/24 02:16:21

    >>256 私も朝早起きしなきゃいけないのに見始めたら最後まで見たい!って思った。ウシジマくんの時の山田孝之の顔が凄く好き!

    • 0
    • 16/09/24 02:12:56

    パート2ってホスト役でドラマ版デスノートのエルとライト役の二人が並ぶシーンあるの気付いた人いる?

    • 0
    • 258
    • チェッコリ玉入れ
    • 16/09/24 01:53:22

    >>255
    関東?

    • 0
    • 16/09/24 01:24:49

    イケメン祭りだな

    • 0
    • 16/09/24 00:46:18

    明日運動会で弁当作らなきゃなのに、見たくて寝れない

    • 0
    • 16/09/23 23:56:35

    やったー!
    今日(深夜)映画ウシジマくんPart2やる~!
    この前ここでやるって見た時はこっちは放送なかったから嬉しい♪

    • 0
    • 16/09/23 22:14:32

    >>253
    教えてくれてありがとうございます

    家を売る女にも出てたし多才ですね

    • 0
    • 16/09/23 22:10:22

    >>252Eテレの「デザインあ」という番組のあるコーナーでナレーションをやってるのが今回の牛島くんでこせちん役をしているヨーロッパ企画の本多力さんなんだよ
    わからない人には何いってるのって感じだよね笑

    • 0
    • 16/09/23 20:32:05

    >>247
    意味不明

    • 0
    • 16/09/23 20:27:31

    >>248
    どういう事ですか?

    • 0
    • 16/09/23 20:26:19

    >>249
    だから今回
    最上もがちゃん出るのかな

    • 0
    • 16/09/23 20:22:52

    山田孝之、アイドルが好きなんだってね。大島優子のライブも行ったとか。

    映画に大島優子、出てたしその縁かな。

    ウシジマ社長とのギャップが好き。

    • 0
    • 248
    • 借り物競走(好きな人)
    • 16/09/22 22:29:39

    >>247すごい!よく気付いたね!ww
    こせちん可愛く思えてきた。

    • 0
    • 247
    • バルーン割るやつ
    • 16/09/22 06:06:38

    デザインあのマークのやつの男の方がの声が小瀬ちんに似てるなーと思ってたらやっぱり小瀬ちんだったんだ

    • 0
    • 16/09/22 01:41:56

    >>237
    夏菜に似てるから誰かと思った

    • 0
    • 16/09/22 01:39:25

    >>228
    えっ?どこ?!笑

    • 0
    • 16/09/22 01:38:35

    >>237
    ランニングしてる時は多少胸揺れてたのに、脱いだら全然ないね。
    けど豊胸してなくて好感持てた!

    • 0
    • 16/09/22 01:36:39

    >>229
    刑務所で産んだんだ!
    その辺曖昧すぎてわかりにくいなww

    • 0
    • 16/09/22 01:29:00

    山田孝之のうしじまかっこいいな。

    • 0
    • 16/09/22 00:21:36

    >>229
    やっぱり、そういう事?

    • 0
    • 16/09/21 23:48:00

    >>235やめてよ(笑)

    • 0
    • 239
    • ありがとうございました!
    • 16/09/21 22:21:59

    >>234
    教えてくださってありがとうございました!
    原作だとそこではまだ社長が来なくて、残虐なことが続いていったんですか??

    • 0
    • 238
    • ありがとうございました
    • 16/09/21 22:20:47
    • 0
    • 237
    • 借り物競争(校長先生)
    • 16/09/21 21:35:27

    光宗さん痩せすぎだよね

    • 0
    • 16/09/21 16:06:35

    ウシジマくんの山田孝之がめっちゃかっこいい。

    • 0
    • 16/09/21 13:47:39

    >>234 シャチじゃなくて社長

    • 0
    • 16/09/21 13:47:01

    >>232 お父さんをコ ロしてしまって、ヤクザもコ ロしてしまって、処分しようとしてる所に丑嶋シャチが借金の取り立てに来たからしてないよ。

    • 0
    • 16/09/21 12:13:51

    >>231
    ね。良かった。

    • 0
1件~50件 (全 282件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ