映画タイタニックについて語ろうの会

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 64
    • ホワイトシチュー
    • 16/05/14 08:52:11

    >>62
    えー500円で買えるなら買いたいー!!
    ディズニーの500円ぐらいになってるDVDにありがちな、吹き替え違う人とかじゃないんだよね??
    音声とかそのまま?

    • 0
    • 16/05/14 08:41:00

    >>62
    うちのも同じ!

    • 0
    • 62
    • 春雨サラダ
    • 16/05/14 08:34:53

    DVD持ってるよ~500円くらいで買ったような気がする

    後で観ようかな

    • 0
    • 61
    • 春雨サラダ
    • 16/05/14 08:33:24

    このトピ読んでるだけで思い出して号泣してしまった笑

    • 2
    • 16/05/14 08:25:26

    サウンドトラックがすごく良くてCDまで買っちゃった

    • 1
    • 16/05/14 08:21:20

    昔テレビでしてたのをあゆは見たけど当時小学生ながらも感動したょ

    • 1
    • 58
    • 五目スープ
    • 16/05/14 08:19:07

    >>37そうなんですね…悲しい

    • 0
    • 57
    • 冷凍ミカン
    • 16/05/14 08:02:52

    ありました
    小さいけど見る。あとで

    • 0
    • 56
    • 冷凍ミカン
    • 16/05/14 08:00:25

    >>40
    あるの?
    見たい

    • 0
    • 55
    • 冷凍ミカン
    • 16/05/14 08:00:24

    >>40
    あるの?
    見たい

    • 0
    • 16/05/14 07:44:45

    観たくなってきたわ~

    • 0
    • 53
    • ホワイトシチュー
    • 16/05/14 07:43:13

    思い出して泣けるー。ビデオデッキないんだよなぁ。

    • 0
    • 16/05/14 07:37:36

    >>47
    ローズが手を離してそっと海に沈める。
    多分あの沈める描写に色んな感情があるんだけど、見る度に沈めないで~と切なくなる。

    • 0
    • 51
    • コッペパン
    • 16/05/14 07:36:50

    >>44 ジャックに生きろって言われたから…

    • 0
    • 16/05/14 07:31:45

    >>44自分が助かるために身軽にしなきゃいけなかったから?

    • 0
    • 49
    • コッペパン
    • 16/05/14 07:31:02

    >>39 その吹き替えは最悪だったよ…

    • 0
    • 48
    • コッペパン
    • 16/05/14 07:26:43

    >>44
    水死体なんて引き揚げられないよ、、、。なんでわざわざって事?

    • 0
    • 16/05/14 07:25:30

    >>44
    沈めたんじゃなくて、沈んじゃったという設定だと思うけど。
    助けを求めるためにその場を離れるのに、ジャックが浮いたままだと見た目があまりよくないからじゃないかね?

    • 0
    • 46
    • コーヒー牛乳
    • 16/05/14 07:23:20

    >>20
    私も買った!ロミオとジュリエットと2本組よね。

    • 0
    • 16/05/14 07:20:46

    >>39
    あれ?藤原紀香じゃなかった?
    すごいドヤ顔で吹き替えやってます~って当時宣伝してた記憶が、、。

    • 0
    • 16/05/14 07:16:27

    見る度に思う。
    なんでローズはジャックを海に沈めちゃうのかな?

    • 0
    • 43
    • グリーンピースごはん
    • 16/05/14 07:01:45

    久しぶりに見ようかな。

    • 0
    • 16/05/14 07:00:49

    仕事の昼休みが暇だから一昨日から見てたところ!
    何回見ても飽きないわ。

    • 0
    • 16/05/14 06:55:36

    旦那に。

    • 0
    • 16/05/14 06:54:57

    Youtubeで吹替え版小さいボリュームで見てたら朝になった。涙流してたら隣で寝てた旦那が顔覗きこまれた…

    • 0
    • 39
    • コーヒー牛乳
    • 16/05/14 06:01:09

    私も、3回くらい観てるわ。
    でも実は最初の2回は時系列がわからず、途中で出てくるおばあさんは誰?と思ってた。

    その後テレビで放送した時の、竹内結子と妻夫木聡の吹き替えもよかったよね!

    • 0
    • 38
    • カレーライス
    • 16/05/14 05:53:40

    娘の担任が6年生の時に見ましたって言ってて、つい最近ジェネレーションギャップ感じたわ…

    • 0
    • 16/05/14 03:40:10

    ジャック・ドーソンという同姓同名の乗客がいた、沈み行く中ベットの上で抱き合う老夫婦はシュトラウス夫妻で実在の乗客で婦人は救命ボートに乗れたのですが夫が乗れない事が分かると甲板に戻り夫と運命を共にする事を決めました。コマを回している男の子は、ダグラス・スペイドンという6歳の少年でタイタニック号の甲板でコマを回している写真が残ってる。
    助かったが3年後に交通事故で亡くなる。

    • 0
    • 16/05/14 02:52:39

    >>25
    たしかにガタイでかいけど笑
    当時無名のケイトで良かったと思う
    あの時は若い頃のマドンナそっくりーって思ったなぁ

    • 2
    • 35
    • わかめご飯
    • 16/05/14 02:26:55

    やばい、このトピ読んでるだけで色んなシーンが浮かんで来て目頭が熱くなった。

    私、タイタニックの設計者さんが大広間みたいなとこで時計の針か何かを直してるシーンと、船長さんが逃げ出さずにタイタニックと運命を共にする瞬間も号泣したなー。

    久々に見たいけど、ビデオ持ってるのにデッキがないんだよなぁ。

    • 0
    • 34
    • 春雨サラダ
    • 16/05/14 02:25:22

    映画館で3回くらい観たわー。当時凄く話題性あったよね。

    新宿で元旦那と観たこともあったなぁ。良くも悪くも記憶に遺る映画

    • 0
    • 16/05/14 02:20:44

    あとさ、客が早く脱出したくてパニックに陥ってる時に、ガードマン?船員さん?が、一生懸命女性や子供から救命ボートに順に乗せようとしてるのに我先にと暴れる輩が居て、ガードマンだか船員さんがピストルでそいつを射殺した後に自分の頭を撃ち抜いたシーンも悲しかった。

    • 0
    • 32
    • ミートソース
    • 16/05/14 02:16:16

    >>31
    私も(;ω;)

    • 0
    • 16/05/14 02:13:52

    >>27
    私は、演奏が終わって一旦は散り散りになるんだけど、1人がまた弾き始めたら他の人も戻ってきてまた演奏が始まるとこで涙腺崩壊した(笑)

    • 0
    • 30
    • ぶどうパン
    • 16/05/14 01:56:41

    >>29 全然違うよ(笑)

    • 0
    • 29
    • ホワイトシチュー
    • 16/05/13 15:46:43

    >>12元カレの名はヒロだな?(笑)

    • 0
    • 16/05/13 03:29:26

    >>3
    でもあのとき隣にいたのがジャックでローズは心強かっただろうね
    ヒーヒーいう男では…

    他の方達のレス読んでいたらシーンがよみがえり、涙がぶわっとあるれたわ

    • 1
    • 16/05/13 03:20:54

    パニックにならないよう一生懸命演奏していたシーンでこらえていた涙が溢れてしまった
    懐かしいわ~
    高校生の頃、映画館に観にいったよ

    • 0
    • 16/05/13 03:19:51

    一番最後、みんなに拍手で迎えられたローズが階段を上ってジャックの所へ行くシーン、何度観ても号泣
    演奏家の人達が一度解散した後の、チャ~ラ~ラ~ラ~~ラ~~~の曲がすごい好き。あのシーンも号泣
    あと一回救命ボートに乗ったローズが、甲板のジャックと見つめ合ってタイタニックに飛び移る所も号泣

    • 0
    • 16/05/13 03:11:47

    >>24
    誰がよかったかな?

    • 0
    • 16/05/13 03:08:48

    うーん、ミスキャスト
    ローズちゃんが可愛くないし逞しすぎる
    せめてレオより華奢じゃないと
    泣いたけど

    • 1
    • 23
    • ホワイトシチュー
    • 16/05/13 02:53:41

    高校生の頃で、映画3回見に行った(笑)
    ビデオ2本組もかった(笑)けど一回くらいしか見てない。

    • 0
    • 16/05/13 02:51:28

    人生で一度も見た事ないや(^_^;)

    • 0
    • 16/05/13 02:23:57

    お婆ちゃんローズが船の中に飾ってた写真を見て、ジャックと約束した通りに生きたんだなぁと思ってジーンとしたなぁ

    • 1
    • 20
    • ポテトサラダ
    • 16/05/13 02:22:49

    タイタニック中二か中3でみたな。今年31だけど、計算あってる?はまりすぎてビデオ買った。二本組の。ビデオデッキ出して久々みようかな

    • 0
    • 19
    • マカロニグラタン
    • 16/05/13 02:22:44

    この映画流行り過ぎて映画館の通路(階段)で友達と見た。
    今って通路で見る事なくなったよね。

    • 0
    • 18
    • 春雨サラダ
    • 16/05/13 02:19:39

    深夜の馬車もよかった。

    • 0
    • 16/05/13 01:54:41

    綺麗

    • 1
    • 16/05/13 01:53:25

    何回見ても泣く

    • 1
    • 16/05/13 01:47:49

    母親がもう助からないと悟り部屋で子供達に怖い思いをさせまいと絵本を読んであげてるシーンと同じように老夫婦が逃げもせず寄り添って部屋にいるシーンと海に落ちて凍った人がおくるみの赤ちゃん抱いてたので号泣

    • 0
1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ