母子遺体:「ひもで首絞めた」母の元交際相手再逮捕・佐賀

  • ニュース全般
  • 毎日新聞
  • 16/05/12 13:00:47

 ◇福岡県警 
息子の乳児への殺人容疑で

 佐賀県伊万里市で母子とみられる2遺体が見つかった事件で、福岡県警は12日、母の志賀勝美さん(当時28歳)への殺人罪で起訴された元交際相手で元弁当店従業員、吉富(よしどみ)和彦被告(47)を息子の乳児への殺人容疑で再逮捕した。

「室内にあったひものようなもので首を絞めた」と容疑を認めているという。

 逮捕容疑は2004年12月ごろ、福岡県久留米市にあった志賀さんの自宅マンションで、息子の和音(かずと)ちゃんの首を絞めるなどして殺害したとしている。

 県警によると、
和音ちゃんは04年5月、吉富容疑者と志賀さんの間に生まれ、死亡当時は生後7カ月ほどだったとみられる。

3人は当時、久留米市のマンションで同居していたが、吉富容疑者は別の女性と婚姻関係にあり、
「結婚を迫られてトラブルになった」と供述しているという。
 2遺体は今年1月、吉富容疑者の供述に基づき、伊万里市の自宅近くのあぜ道から見つかった。

和音ちゃんとみられる遺体は損傷が激しく身元や死因が特定できなかったが、DNA型鑑定により志賀さんとの親子関係を確認したという。

 吉富容疑者は今年2月、久留米市のマンションで04年12月ごろに志賀さんを包丁で刺して殺害したとして、殺人罪で起訴されている。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/05/14 08:24:57

    殺された子が可哀想

    • 0
    • 16/05/14 04:20:36

    ゲス

    • 0
    • 16/05/13 15:37:04

    「殺人犯の子かわいそう」乳児殺害容疑の男供述

     福岡県久留米市で平成16年ごろ、交際していた志賀勝美さん=当時(28)=の息子の乳児を殺害した疑いで再逮捕された無職、吉富和彦容疑者(47)=佐賀県伊万里市=が、福岡県警の調べに「(息子が世間から)母親を殺害した父親の子、と思われるのはかわいそうだ」と動機を説明していることが13日、捜査関係者への取材で分かった。

     生後約7カ月だった和音ちゃんの殺害方法について「刺した後で首を絞めた」と供述していることも、新たに判明。

    母子の遺体は今年1月に伊万里市のあぜ道の地中から見つかり、近くに包丁やコードが埋まっていた。
    県警は、これを凶器に用いたとみて調べている。

    吉富容疑者は1月、志賀さん殺害容疑で逮捕され、2月に同罪で起訴された。

     県警は13日、
    吉富容疑者を送検した。

    • 0
    • 12
    • ホワイトシチュー
    • 16/05/13 08:33:49

    殺害された女性の捜索願いを出すような親族はいなかったのかな?

    発見まで長かったね…

    • 0
    • 16/05/13 08:29:43

    >>1
    アルバイト

    • 0
    • 10
    • ポテトサラダ
    • 16/05/13 04:59:20

    不倫…

    • 0
    • 9
    • コッペパン
    • 16/05/13 01:43:42

    >>6
    既婚者ってこと隠してたのかな?知らんけど。

    • 0
    • 16/05/13 01:36:26

    >>6

    ホントこれ。

    今度は温かい両親の元に生まれてきて欲しいわ。

    • 0
    • 7
    • ミートソース
    • 16/05/13 01:31:43

    また久留米か

    • 0
    • 16/05/12 21:32:29

    不倫なのに避妊しなかったんだね。認知は仕方ないにしても不倫で結婚迫るのはどうかと思う。
    だからってコロしちゃいけないけどさ。

    子供が一番かわいそう。

    • 0
    • 5
    • グリンピースごはん
    • 16/05/12 21:26:55

    自己中、最低だね。

    • 0
    • 4
    • 朝日新聞デジタル
    • 16/05/12 17:58:08

     2人の遺体は今年1月、吉富容疑者の自宅敷地内の土中から見つかり、志賀さんに対する殺人容疑で逮捕。

    吉富容疑者には当時、妻がおり「就寝中の2人を刺した」

    • 0
    • 3
    • コッペパン
    • 16/05/12 14:01:02

    なんて身勝手な…

    • 0
    • 2
    • 5/12 福岡放送
    • 16/05/12 13:57:56

    警察は、当時、別の女性と婚姻関係にあった吉富容疑者が、志賀さんから子どもの認知や結婚を迫られ、2人を殺害したとみて調べています。

    • 0
    • 16/05/12 13:12:53

    出産した不倫相手に結婚迫られ殺害、10年後に逮捕
    2016年1月24日

     福岡県警は23日までに、04~05年ごろに、当時交際していた同県久留米市、職業不詳志賀勝美さん(当時28~29)を殺害したとして、殺人の疑いで佐賀県伊万里市、自称アルバイト吉富和彦容疑者(47)を逮捕した。

    志賀さんは、吉富容疑者との間に04年5月に生まれた和音ちゃんと、行方が分からなくなっていた。
     吉富容疑者が今月19日、県警の聴取に2人を殺害し遺体を埋めたと供述。県警は翌20日、供述に基づき吉富容疑者宅近くのあぜ道を捜索、2人の遺体を発見した。

    1人はDNA鑑定で志賀さんと確認された。

    凶器とみられる包丁も近くで見つかった。
    吉富容疑者は14年11月、任意の聴取に「04年秋(志賀さんと)別れた」と関与を否定していた。
     逮捕容疑は04年秋~05年春ごろ、久留米市の志賀さん方で志賀さんの胸を刃物で突き刺して殺害した疑い。

    死因は失血か出血性ショックとみられる。
    吉富容疑者は「別の女性と結婚していたが、志賀さんに結婚を迫られた」と供述。
    吉富容疑者の親族によると、容疑者は20代前半で結婚し、子どもも2人いた。
    和音ちゃんについて「認知するよう求められた」とも話しており、県警は交際をめぐり志賀さんとトラブルになっていたとみて調べている。

     久留米市家庭子ども相談課などによると和音ちゃんは11年4月に市内の小学校に入学するはずだったが、登校していなかった。(16/01/24)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ