糧違いですが、梨はダメなんですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/08/28 22:18:09

    体冷やすものは、母乳にもあんまり良くないよ。
    分泌過多なら抑えるのにいいと思うけどね。

    • 0
    • 12
    • うちが
    • N900i
    • 05/08/28 22:17:02

    入院中にのど夜中乾いたから、お見舞いでいただいた梨をシャリシャリ食べてたら、ちょうど見回りにきた看護師さんに「梨は体冷えるからあまり食べないでね~」って言われちゃいました。程々ならいいんでない?

    • 0
    • 11
    • 入院中
    • P901i
    • 05/08/28 21:37:41

    病院(産婦人科)の食事で梨出たよ~!しかも大きめに切ったやつ

    • 0
    • 05/08/28 20:43:24

    そうですね☆食べた日はその分糖分控えるようにします☆≧ω≦☆ありがとうございました♪(>◇<)♪

    • 0
    • 9
    • 水分多くて
    • KDDI-HI33
    • 05/08/28 18:38:37

    母乳あげてる人には良さそうだけどね。ちょっと糖分が気になるかな?けど体にいいのは旬の物だよね(^-^)/

    • 0
    • 8
    • KDDI-KC33
    • 05/08/28 13:06:42

    梨は冷えやすいからよくないと言われているようです。この前1歳の娘に食べさせたら下痢をして食中毒とか心配だったので小児科で聞いたら、原因はたぶん梨とのこと。梨で下痢する子はけっこういるようです。なので夜とか体調悪い時などは母子ともに控えた方がいいのかもしれませんね。ちなみに妊婦さんはアイスや梨など冷えやすいから流早産予防に控えた方がいいです!

    • 0
    • 7
    • KDDI-HI34
    • 05/08/28 13:04:48

    分かりました☆一応食べ過ぎない程度に食べてみますo(&#039;-&#039;o)気にしすぎも良くないですよねっ

    • 0
    • 05/08/28 13:02:58

    駄目なのは子供の方でって意味で聞いたけど。親は聞かないな

    • 0
    • 5
    • KDDI-HI34
    • 05/08/28 12:58:52

    あ!一応親です。完母だったら子供にも影響出るから私が食べちゃダメみたいな…

    • 0
    • 4
    • 昔の人が
    • KDDI-TS31
    • 05/08/28 12:57:34

    妊娠中に食べるとダメってよく言う。何でも梨を食べると気(カン)の強い子になるとか。母乳では初耳。私は妊娠中も母乳中も食べていたよ(・ω・;)

    • 0
    • 3
    • KDDI-HI34
    • 05/08/28 12:56:54

    なんかそう書いてる人が居たので気になって(@ε@;)先日いっぱい貰ったので…大丈夫ですよね!

    • 0
    • 2
    • どっちが?
    • PC
    • 05/08/28 12:56:36

    親が?子供が?

    • 0
    • 1
    • えっ?
    • KDDI-HI34
    • 05/08/28 12:55:14

    駄目なの?(?_?)私母乳の時梨普通に食べてたよ…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ