親戚からの「二人目は?」攻撃に疲れた

  • 旦那・家族
    • 40
    • 焼きそば
      16/05/04 02:56:14

    旦那側の親戚ってほんとウざいよね。

    私も、娘二人が45歳を過ぎてても結婚してなくて実家暮らししている親戚のおばさんに、二人目攻撃された。
    『二人目は~?一人じゃねぇ…(´Д`)』みたいな。
    こっちが『一人でもじゅうぶんですよ~』って言ってるのに
    『いや、二人じゃないと…。一人なんてねぇ…(-_-;)』って。

    だからやんわり
    『今時、結婚しても子供を持たない夫婦もいるし、結婚すらしない人、結婚したいけど出来ない人、いろんな人がいますよ、私は一人生まれただけでも有り難いと思ってるので』
    って言ってやったら、もう言わなくなった。

    悪い人じゃなくても、子供のことをとやかく言われるのって、なんかイライラするよね、ほっとけよ!みたいな。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ