ギフト券がたくさんあるんだけど

  • なんでも
  • グリーンピースごはん
  • 16/05/01 01:26:54

JCBのギフト券8万円分義父から貰って、
換金しちゃおうと思うんだけどもったいないかな?

ギフト券、他にもたまってるものがあるから
どうせなら子供に貯金しちゃおうかなって思ったんだけど…

ギフト券、みなさん使ってますか??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • グリーンピースごはん
    • 16/05/01 07:41:16

    JCBギフト取扱店をネットで調べる事ができるよ。

    • 0
    • 16/05/01 07:38:02

    私もたまる一方で、最近使い出して半分になった
    持って行くことすら忘れたり、持ってるのにお金で払っちゃったり…
    デパート商品券て駅ビルやスーパーじゃ使いないから、すぐには減らないけど。

    • 0
    • 16/05/01 07:34:14

    >>1
    トピ文 読んだ?
    他にもたまってるギフト券がある
    換金して貯金しようかと…
    これお金に困ってる人なら、もらったらすぐ使うか換金してない?

    • 0
    • 19
    • ポテトサラダ
    • 16/05/01 07:21:04

    >>15
    使えない店の方が多いよ。カードは使えても商品券は扱ってない店の方が多い。

    • 0
    • 16/05/01 07:20:55

    >>16
    平均でもそんなには安くないよ

    • 0
    • 16/05/01 07:18:53

    >>16場所によって買取金額違うよ。

    • 0
    • 16
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/05/01 01:47:22

    >>13
    買取りしてもらうなら900円じゃない?

    • 0
    • 15
    • コーヒー牛乳
    • 16/05/01 01:46:39

    >>13
    JCBのクレカを利用できる店舗なら必ず使えるよ
    全国展開しているお店ならほぼ100%使えるよ

    • 0
    • 14
    • コーヒー牛乳
    • 16/05/01 01:44:28

    >>6
    1,000円以下の買い物だけしかしないの?
    そんなことないよね。

    例えば1,080円の買い物したとしたら、1,000円分のギフト券と80円出せばいいんだよ。
    2,000円分出してもお釣りくれないからね。
    920円損するだけだよ。

    • 0
    • 13
    • グリーンピースごはん
    • 16/05/01 01:42:18

    近所に金券ショップがあって、1000円のギフト券が950円ってなってたのでまぁいいかなって思ってました。

    スーパーは使えるかどうか分かりませんので今度行った時聞いてみます!

    外食などにも使えるんですね!

    こういうギフト券をいただいても使わないのでどんどん溜まっていく…うちは田舎なのでJCBは使える店があるかもしれませんが全国百貨店などの券はずーっとしまったままなのでその方がもったいないかなーって。

    でも使った方がやっぱりお得ですよね。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 16/05/01 01:40:46

    >>8お釣り貰えない店もあるってことよ。

    • 0
    • 11
    • ポテトサラダ
    • 16/05/01 01:39:39

    他にもギフト券たまってて、子どもの貯金に回したいなら換金する。

    • 0
    • 16/05/01 01:36:54

    JCBのなら普通に使う!割りとどこでも使えるから便利。
    百貨店の商品券貰ったときは、滅多に使わないから換金したわ。

    • 0
    • 9
    • コッペパン
    • 16/05/01 01:35:15

    換金は額面の金額をだいふ下回るの知ってるよね?
    なんてもったいない!
    普段買い物してるところで使えないの?
    お子さん用の貯金は現金ですればいいじゃない!

    • 0
    • 8
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/05/01 01:34:43

    >>6
    お釣り貰えますよ。

    • 0
    • 7
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/05/01 01:34:05

    >>5
    換金するっていう発想が自分には無いので。

    • 0
    • 16/05/01 01:33:04

    換金する。買い物したってお釣り出るわけないし、%引かれてもいいから換金。

    • 0
    • 5
    • グリーンピースごはん
    • 16/05/01 01:31:52

    >>1豊かではないが貧しくもないって感じです。
    お金がないっていう風にみえるんですね。

    • 0
    • 4
    • 焼きそば
    • 16/05/01 01:31:00

    期限ないから、使ったほうがお得かと。

    • 0
    • 3
    • コーヒー牛乳
    • 16/05/01 01:30:28

    換金したら1割減るよ。
    うちは普通に使ってる。
    ただし、ポイント付かなかったり、割引受けられなかったりするけどね。
    私は主に食料品や日用品に使っている。

    • 0
    • 2
    • 鮭フライ
    • 16/05/01 01:30:24

    別に有効期限あるもんでもないし、普段の食料品や日用品とか買い物に使ったり、外食したときの支払いに使えばいいじゃない。
    そのぶん現金を使ったつもりで貯金に回せばいい。

    • 0
    • 1
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/05/01 01:29:38

    なんか凄いね。そんなにお金が無いの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ