【ほらね】韓国政府「慰安婦合意に少女像撤去に関する約束は全くなかった」と強調【こう来ると思った】

  • ニュース全般
  • みそ汁
  • 16/04/29 23:57:33

■政府 「慰安婦合意に少女像撤去約束ない」
http://worldimg.kbs.co.kr/src/images/news/201604/160428053303_k60.jpg


韓国政府は、去年成立した韓日慰安婦合意に、旧日本軍慰安婦被害者を象徴する
「平和の少女像」を撤去するという約束はなかったという立場を明らかにしました。

この問題について、日本の萩生田光一官房副長官は27日に行われた記者会見で、
「『平和の少女像』の撤去は、日本と韓国、両国間で暗黙の了解があった部分だと
認識している」と述べています。

外交部の趙俊赫(チョ・ジュンヒョク)報道官は28日の定例会見で、「去年12月に成立
した合意内容には少女像撤去に関する約束は全くなかった」と強調しました。

また、趙報道官は、「韓国政府のこうした立場は確固たるものであり、日本側の恣意
的な解釈もしくは合意内容と異なる発言について、抗議が必要な場合には公式に
抗議している」と述べました。

KBS World Radio
http://world.kbs.co.kr/japanese/news/news_Po_detail.htm?No=59064

【慰安婦合意】 「少女像撤去論争、韓国国会で真相調査せよ」
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1461892629/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/04/30 02:37:32

    これぞ韓国だわ。
    安心した笑

    • 0
    • 17
    • コッペパン
    • 16/04/30 01:40:24

    ん~まぁ想定内で驚きもないなw
    多分だけど政府的には目的が違ったのかもね。
    内容はわからんけどさ。
    韓国政府を信じてる政治家なんか売国奴だけでしょうしねぇ。

    「日本を取り戻す」って
    色んな意味が含まれてるんだろうねきっと。

    • 0
    • 16/04/30 01:36:03

    >>11
    いやいや、あまりにあちこちで大騒ぎするから海外でも信じてしまう人いるみたいだし、放置はよろしく無いと思うよ

    • 0
    • 16/04/30 01:34:01

    >>12
    うそ~(怒)
    韓国に天罰下りますように(ー人ー)

    • 0
    • 16/04/30 01:29:03

    国交断絶!国交断絶!

    • 0
    • 16/04/30 01:18:30

    >>12
    もう払ったの?
    2億だっけ?20億だっけ?

    • 0
    • 16/04/30 01:03:16

    えっ何億か払ったのに?
    サギやん

    • 0
    • 11
    • ポテトサラダ
    • 16/04/30 00:57:05

    別によくない?
    あんな座った女の人の像くらい放置しとけば。
    あれに関心を持って騒ぎ立てるののなんてチョンくらいだよ。
    海外じゃ面白おかしくイタズラされてんだから、馬鹿の布教だと思ってほっとけばいい。

    • 0
    • 10
    • ホワイトシチュー
    • 16/04/30 00:54:21

    >>9
    べつに大したニュースにはならない。
    アメリカでも韓国がお構いなしに像をを建てて住民ともめるからウザがってるだけで
    基本は当事者同士で解決しろというスタンスよ?

    • 0
    • 16/04/30 00:46:24

    >>8
    この合意にはアメリカとかも関わってるから、一応世界のニュースになってるはずよ?

    • 0
    • 8
    • ホワイトシチュー
    • 16/04/30 00:39:01

    >>7
    世界の大国は基本、無関心だよ

    • 0
    • 7
    • 麻婆豆腐
    • 16/04/30 00:30:36

    韓国が嘘つきで、慰安婦問題を解決する気がないのが世界の要人に知れ渡った位しか良いとこ無かったね。

    • 0
    • 6
    • コーヒー牛乳
    • 16/04/30 00:15:48

    あー馬鹿らしい。慰安婦協議なんてまるで意味ナシだった。
    何回話し合おうがこれからもやっぱり蒸し返し続けるんだね。
    金もタカリ続けるんだよね。

    • 0
    • 5
    • 麻婆豆腐
    • 16/04/30 00:06:56

    >>4
    ここのみんなは文書にしないなら意味がないって言ってたよ。

    • 0
    • 4
    • 焼きそば
    • 16/04/30 00:02:52

    日韓合意で安倍がチヤホヤ褒められてたけど、
    安倍は韓国の反発を和らげるため、慰安婦像撤去をきちんと文書化する条件を
    あえて盛り込んでいなかった。

    当時からそのことが疑問視されてたのに、バカ主婦たちは安倍さんカックイー英断さすが、とか喜んでただけだった。

    思ったとおりじゃん…

    • 0
    • 16/04/30 00:02:46

    >>1
    期待してる!

    • 0
    • 2
    • 麻婆豆腐
    • 16/04/30 00:01:21

    だから、文書にするべきだったんだよ!
    日本政府、甘すぎる!!

    • 0
    • 1
    • カレーライス
    • 16/04/30 00:00:33

    未来人いわく 韓国、北朝鮮、中国は消えるらしい

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ