西山茉希、救急車で緊急搬送「涙でてくる」 心配の声相次ぐ

  • ニュース全般
  • 鮭フライ
  • 16/04/27 22:22:30


2016-04-27 18:35



モデルの西山茉希が27日、自身のInstagramを更新。腸の不調のため、救急車で緊急搬送されていたことを明かした。

今月11日に第2子を出産したばかりの西山。妊娠中には切迫早産の疑いがあるため緊急入院を経験していたが、この日は「人生2度目の救急車。 あれは動けない。もがくってあーゆーこと。激痛ってあーゆーこと。家族にも伝わりきらず涙でてくるし。全然おさまってくれないし」と、緊急搬送されたことを報告。「3日目の今日にしてようやく心にゆとり。痛みが優しくなってくれて。やっとなんだか安心できた。よくなってるんだな。と」とつづり、現在は自宅安静中であることを明かした。

激痛の原因は腸の不調にあったようで「初めての経験でした。“腸炎”とゆうのか?“腸がむくんでる”とのCT結果」と明かし、「薬もなく、60%くらいしか効いてくれない痛み止めのみで闘いました」と搬送時を振り返った。最後に「#産後の無理は不調を呼ぶ #皆さんも気をつけてください #腸の不調の恐ろしさ」と呼びかけた。

ファンから心配とエールの声


ファンからは「茉希ちゃん、大丈夫ですか?どうか無理しないで」「辛かったね。産後と育児の疲れかな?早く良くなりますように」「ちびパンちゃんたちのためにもまずはママの体が1番大切!頑張りすぎないでね」と心配とエールの声が送られている。

西山は、2013年6月に大衆演劇俳優の早乙女太一と結婚。同年10月に第1子となる女児が誕生し、2016年4月、切迫早産の疑いでの緊急入院を経て第2子を出産した。(modelpress編集部)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/04/28 13:37:06

    旦那が労ってくれない感じだね。この旦那って女形?以外に仕事してるの?

    • 0
    • 16/04/28 13:24:36

    あーゆーこと。
    …とゆうのか。

    日本語出来てないね。
    この人って外国人なの?
    日本人なら恥ずかしいこと。

    でも胃腸炎は本当に辛いよね。
    辛いときに家族(旦那?)に理解してもらえないなんて余計体調悪くなるわね。
    早く元気になりますように…。

    • 2
    • 16/04/28 13:10:43

    >>32
    入院してないイコールその時の痛さが大したことないってことにはならないと思うけど。
    胆石とかも痛み治まったら帰されるけど、大の大人の男でも喚くぐらい痛いのに。

    • 0
    • 37
    • ホワイトシチュー
    • 16/04/28 13:08:33

    >>33
    しなさそうというか、腸炎で車なんて運転できないから

    • 0
    • 36
    • コッペパン
    • 16/04/28 13:03:12

    早乙女太一のイメージかわったし。あんな家族でよく頑張るね。

    • 0
    • 35
    • ホワイトシチュー
    • 16/04/28 11:36:36

    うちの旦那も「大袈裟だな。ハライタなんて寝てりゃー治るよ。ハハッ笑」って言うから、多分こんな感じで言われていたのかもね。
    救急車使うくらいだから自分では動けなかったんだね。
    でも、胃腸炎の時に痛み止めって使っていいの?絶食して、整腸剤飲むイメージ。

    • 0
    • 34
    • コッペパン
    • 16/04/28 09:26:25

    私もこの前、夜中に腹痛で起きて、ずっと痛くて歩けなくて、朝からやっと歩いて病院行ったら腸がむくんでて一種の腸炎て。リンパ炎で、下痢とかはなくて。
    この人もこんな感じだったのかなー。

    • 0
    • 33
    • 春雨サラダ
    • 16/04/28 07:26:17

    >>32
    家族が冷たいんじゃない?旦那としての関心が薄いと言うか。腸炎がどんなものか分からないけど動けないくらい痛かったら上の子連れて病院行くの無理じゃない?車運転しなさそうだし

    • 0
    • 32
    • ホワイトシチュー
    • 16/04/28 07:19:05

    家族にも理解されないってどういうこと?
    家族が激痛でもがいて苦しんでいたら心配するだろうに、理解されないぐらいだからたいしたことじゃなくて構ってほしくて救急車呼んだんじゃないの?
    入院もしてないみたいだしさ

    • 0
    • 16/04/28 06:58:41

    この人、何でも冷凍して食べてるって言ってたな。
    フィナンシェとか果物とか。
    冷やした方が満腹感があるとか。
    お腹に悪そうだなって思ってた。

    • 0
    • 30
    • 五目スープ
    • 16/04/28 01:47:45

    コレはヤバイわ!
    って思って救急車呼んだんでしょう。
    少しでも動けるなら救急車なんか乗りたくないはず。
    大事に至らなくて良かった。

    • 1
    • 16/04/28 01:44:06

    病人商法

    • 0
    • 28
    • わかめご飯
    • 16/04/28 01:38:01

    具合悪くしたのはつらかったろうけど、
    この人、かまってちゃんだし
    自称サバサバした女で、かなり女女したうざいタイプで大嫌い

    • 0
    • 16/04/27 23:42:08

    第二子の性別は?。。

    • 0
    • 26
    • 春雨サラダ
    • 16/04/27 23:41:28

    別にこの人のアンチでもなんでもないから、行動には何も思わないけど、文章寒い。

    ほんっとに痛かったです!とかじゃダメなの?

    • 0
    • 25
    • ホワイトシチュー
    • 16/04/27 23:39:33

    私は病院で浣腸したら治ったよ

    • 0
    • 16/04/27 23:36:55

    自ら発信しなくていいことだよね
    家族に心配されないからかまって欲しいんだね
    あんまり幸せじゃなさそう

    • 0
    • 23
    • ポテトサラダ
    • 16/04/27 23:36:23

    ほんと産後の無理はだめ!
    あんなほっそい身体で二人も産んだら身体の負担もデカイと思うし、無理せずゆっくり養生して欲しいわ

    • 0
    • 16/04/27 23:34:04

    私も動けないくらい激痛したら迷わず救急車呼ぶよ。健康なら激痛なんてありえないから。だいたいにして動けないくらい激痛した段階でよろしくない病気でしょ、死にたくないし。

    • 0
    • 16/04/27 23:30:30

    >>6
    私もなったことあるけど、タクシーなんて乗れないどころか、その場から動けないよ。丸く疼くまって呼吸するのでさえ必死で、あぶら汗が大量。身内でも抱えて運ぶのは無理だよ。姿勢を変えられないから。本当に死を意識した痛みだよ。

    • 0
    • 16/04/27 23:10:21

    少し落ち着いてよかったね。

    • 0
    • 16/04/27 23:08:41

    いつの間に2人目妊娠出産してたのか!

    • 0
    • 16/04/27 23:03:06

    >>4
    救急車呼んだ事は別にかまわないと思うけど、その表現や言葉遣いは批判されても仕方ないよね。

    • 0
    • 16/04/27 23:01:23

    ふたりめは男の子なの?女の子なの?

    • 0
    • 16
    • 春雨サラダ
    • 16/04/27 22:59:59

    >>4
    いい歳した二児の母が恥ずかしいね…

    • 0
    • 15
    • マカロニグラタン
    • 16/04/27 22:45:54

    インスタしてないけど、ポエム調で書かなきゃいけないもんなの?

    • 0
    • 16/04/27 22:44:48

    昔、近所に住んでた友達が体調崩しててお見舞いがてら様子見に行ったら腹痛で動けなくなってて急いで救急車呼んだ。
    急性腸炎だったよ。
    あれ、本当に動けなくなる痛さなんだわ。

    • 0
    • 13
    • 春雨サラダ
    • 16/04/27 22:41:44

    救急車呼ぶのは別にいいんじゃない?生まれたばっかりの乳児ともう一人子供連れてタクシーは厳しいよ。でも、産まれたばっかりなら実家の親呼んだりしてなかったのかなー

    • 0
    • 12
    • 春雨サラダ
    • 16/04/27 22:40:14

    結婚する前はキラキラしてたのに、結婚後は幸せオーラを感じない。

    テレビで観ただけの印象だけどね。

    何か幸せになって欲しい子なんだけどなぁ。

    • 0
    • 11
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/04/27 22:39:48

    痛みが優しくなるって何さ
    痛みが和らぐじゃなくて?笑

    • 0
    • 16/04/27 22:38:01

    >>6
    救急車の方が早く処置してくれるじゃん。
    別に救急車は独り身のための乗り物じゃないよ?

    • 0
    • 9
    • ポテトサラダ
    • 16/04/27 22:37:13

    >>5
    あれは動けないって書いてるから家族が運ぶには無理があったんじゃない?
    産後すぐだしそんな痛みがいきなりきたら不安にもなるだろうし。

    • 0
    • 16/04/27 22:35:09

    >>6
    万が一、自力で歩けないぐらいの激痛なら無理じゃない?

    • 0
    • 7
    • ソフト麺
    • 16/04/27 22:33:21

    >>3
    ごめん。私も全く同じこと思ったよ。
    かまってちゃん

    • 0
    • 16/04/27 22:30:38

    家族がいるならタクシーで行けば良いのに。

    • 0
    • 5
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/04/27 22:27:47

    え?なんで?こいつ救急車呼びすぎだよ

    • 0
    • 4
    • マカロニグラタン
    • 16/04/27 22:26:52

    もがくってあーゆーこと。激痛ってあーゆーこと。

    • 0
    • 3
    • ポテトサラダ
    • 16/04/27 22:26:05

    >>2ひどい

    • 0
    • 2
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/04/27 22:24:42

    かまってちゃん

    • 0
    • 1
    • ポテトサラダ
    • 16/04/27 22:24:23

    早く、お子さんたちと過ごせますように。
    この人好きだなぁ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ