荷台から角材崩れ反対車線の車の運転席に突き刺さる 1人死亡

  • ニュース全般
  • 冷凍ミカン
  • 16/04/27 11:22:42

26日午後1時半、福井市の国道を走っていたトラックの荷台から、角材が崩れ落ち、反対車線を走っていた乗用車の運転席に突き刺さった。
フロントガラスを突き破った6本の角材は、後部座席にまで達していた。
この事故で、乗用車を運転していた宮下 剛(つよし)さん(43)が死亡。
警察は、過失運転致傷で、トラックを運転していた清嶋昭仁容疑者(31)を現行犯逮捕した。
数百本の角材を縛っていたロープが、何らかの原因で切れたとみられている。

最終更新:4月27日 2時23分
フジテレビ系(FNN)

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20160427-00000032-fnn-soci

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 22
    • マカロニグラタン

    • 16/04/27 16:41:05

    >>4
    あぁかわいそうだ、友達のお父さん。

    前にトラックのタイヤがはずれてベビーカー押してたお母さんに当たって亡くなった事故もあったよね。

    家族をこんな事故で亡くしたら、どうやったら立ち直れるか想像もつかない。

    その後お友達は大丈夫ですか?

    • 0
    • 16/04/27 16:30:58

    昔もあった、マエの車の角材崩れて刺さって死んだ事故。暫くは荷台見るようにしたし、近寄らないようにしたわ

    • 0
    • No.
    • 20
    • 麻婆豆腐

    • 16/04/27 15:08:09

    知人?

    • 0
    • 16/04/27 14:39:07

    数台 前を走ってた軽トラ?から脚立が落ちて何事もなく拾って走り去ってたけど、大惨事になりかねないよてね?危ないから止めて欲しい。

    • 0
    • No.
    • 18
    • 鮭フライ

    • 16/04/27 14:14:31

    運転手に突き刺さったの?

    • 0
    • 16/04/27 14:13:40

    だいぶ前だけど荷台から鉄の棒みたいなのが落ちたトラックの前を車で走ってた 幸い後ろにも車がいなくて大事故にはならなかったけど、
    後ろを走ってたと思うとゾッとする
    ちょうど妊婦検診の帰りだった

    ちゃんと確認してほしいわ 

    • 0
    • No.
    • 16
    • わかめご飯

    • 16/04/27 14:09:57

    >>15知人だって。

    • 0
    • No.
    • 15
    • 揚げパン

    • 16/04/27 14:07:18

    助手席は嫁さん?
    きついよね

    • 0
    • 16/04/27 13:39:57

    恐ろしいね…対向車からのなんて避けられないし…よくトラック、角材とか縛りきちんとしてないの見るし積載オーバーしてるのいるけど厳しく取り締りしてほしい。 助手席の方もトラウマだろうね…

    • 0
    • No.
    • 13
    • 鮭フライ

    • 16/04/27 13:03:09

    怖い(>_<)
    荷台にパンパンに積み込まれたトラックよく見かけるけど、後ろや横通るのが怖い。

    • 0
    • No.
    • 12
    • カレーライス

    • 16/04/27 12:52:48

    怖い。
    こんなの防ぎようがないよね。
    だからこそ荷物積む人が気を付けてくれないと。

    • 0
    • No.
    • 11
    • 麻婆豆腐

    • 16/04/27 12:44:26

    これトラックの画像が見つからないけどどんな感じだったんだろ

    • 0
    • No.
    • 10
    • わかめご飯

    • 16/04/27 12:20:30

    映画のファイナルデスティネーションみたい・・・
    助手席の女性は軽傷だったみたいだけどトラウマだよね。

    • 0
    • 16/04/27 12:15:21

    こりゃ怖い…

    前を走る車がトラックとかなら車間距離多めにとるか間に車数台入れる様にするけど、まさか対向車の荷崩れが…って思わないよね。

    • 0
    • No.
    • 8
    • ホワイトシチュー

    • 16/04/27 12:13:55

    怖い
    顔に当たって首骨折とかかな…

    • 0
    • No.
    • 7
    • ぶどうパン

    • 16/04/27 12:12:54

    >>3
    私も~
    荷物を積み上げてゴム紐やワイヤーで留めてる様なトラックの近くは避けるようにしてる。
    でも対向車じゃ避けられないよね

    • 0
    • No.
    • 6
    • ホワイトシチュー

    • 16/04/27 12:04:54

    避けようがないよね
    たった何秒か違ったら、死なずにすんだだろうに…

    しかも働き盛りじゃないか。

    • 0
    • No.
    • 5
    • お浸し

    • 16/04/27 12:04:44

    前のトラックから小さな石落ちて来ただけで、フロントガラスひび割れした経験あるけど、それだけでも、かなり恐怖だったよ。
    木の棒落ちてきたら避けようがないよね、すごい恐怖だっただろうね…。

    • 0
    • No.
    • 4
    • みそ汁

    • 16/04/27 11:58:18

    対向車線から飛んできたタイヤが運転席に突っ込んで同級生のお父さんが亡くなったけど、こういう事故は本当に許せない。

    • 0
    • No.
    • 3
    • 筑前煮

    • 16/04/27 11:53:17

    こういうトラックの後ろは走らないようにしてるけど、対向車なんて避けようがないよね…

    • 0
    • No.
    • 2
    • 冷凍ミカン

    • 16/04/27 11:25:54

    荷物積んだトラックって怖いよね。

    • 0
    • No.
    • 1
    • 焼きそば

    • 16/04/27 11:24:56

    怖い…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ