愛知県知事「自粛より熊本の酒で宴会を」県民に呼びかけ…県行事も自粛しないよう指示

  • ニュース全般
  • 焼きそば
  • 16/04/19 18:10:22

熊本県を中心に相次ぐ地震に関し、愛知県の大村秀章知事は18日の定例記者会見で、
「イベントなどを自粛するくらいなら、熊本の酒を買って宴会をする方がよっぽど応援になる」
と愛知県民に呼びかけた。

「被災者の心情を思うと晴れがましいイベントを控える気持ちはわかる」としたうえで、
「自粛で中小零細にしわ寄せが出る。仕出屋、酒屋、魚屋、八百屋。被災地の方は望んでいない。
東日本大震災の直後にも自粛、自粛、自粛だったが、花見はぜひやってくれと声高に申し上げた」と語った。
18日朝の県庁の部長会でも県の行事を自粛しないよう指示した。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/04/24 08:01:49

    愛知のやつっていちいち派手なこと言って目立ちたがりだよね。軽薄。
    普通に産物を買って応援しようとだけ言えばいいものを。

    • 0
    • 16
    • 冷凍ミカン
    • 16/04/24 07:17:45

    >>13 あらら。こいつチョンだったの?

    • 0
    • 16/04/24 07:16:27

    熊本の名産を買って食べて応援してっていうのはいいけど
    「宴会」って言葉がうっかり出てきちゃうところに低質な人間性を感じるわ…

    • 0
    • 14
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/04/24 07:10:40

    >>5
    知事だけ自粛すればいいのにね~
    「県民を代表して私が自粛しますので、みなさんは熊本のお酒を飲んで応援してあげなさい」とかだったら偉いなーと思う

    • 0
    • 13
    • わかめご飯
    • 16/04/24 07:01:59
    • 0
    • 16/04/19 23:06:28

    >>5
    私も思った

    • 0
    • 11
    • ホワイトシチュー
    • 16/04/19 19:57:46

    >>5
    だよね

    • 0
    • 10
    • ポテトサラダ
    • 16/04/19 18:39:06

    >>7
    花見のことは東日本の時の事であって、今回は花見は関係ないよね。
    たまたまお酒を飲む機会=宴会ってイメージがあって言っただけだと思うよ。

    • 0
    • 9
    • グリーンピースごはん
    • 16/04/19 18:38:27

    >>7え、名古屋市すみだけど普通に桜咲いてるよ?

    • 0
    • 16/04/19 18:37:26

    愛知県民だけど、周りに九州出身の人も居るから複雑だわ。
    愛知県が被災地になった時どうなんだろう…

    • 0
    • 7
    • 揚げパン
    • 16/04/19 18:35:09

    >>4
    もう花見の時期は終わってるよね?新歓とかならまだありそうだけど。

    • 0
    • 6
    • グリーンピースごはん
    • 16/04/19 18:33:22

    >>1
    うんいらない

    • 0
    • 5
    • ポテトサラダ
    • 16/04/19 18:32:28

    自分が宴会したいだけだよね。

    • 0
    • 4
    • グリーンピースごはん
    • 16/04/19 18:20:09

    >>2花見の時期だからじゃない?

    • 0
    • 3
    • 春雨サラダ
    • 16/04/19 18:18:40

    >>2
    暗くなりすぎないで明るくいこうよ!って事を言いたかったんじゃない?(笑)

    • 0
    • 16/04/19 18:17:14

    宴会(笑)
    普通の生活を じゃダメなの?

    • 0
    • 1
    • 揚げパン
    • 16/04/19 18:11:23

    過剰な自粛はいらないよね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ