たくみお姉さんが恋しくて

  • TV・エンタメ
  • 麻婆豆腐
  • 16/04/14 17:20:17

たくみお姉さんが恋しくて胸がギューってなります。同じような方いらっしゃいますか?

最近は子供向けの番組を見ていても心にポカンと大きな穴が開いたような気分です。
ダイスケお兄さんも、心から笑っているように見えなくて切なくて。体操のお姉さん、お兄さんも、なんだか元気がない。新しく入ったアツコお姉さんも緊張と只ならぬプレッシャーで声は震えていて少しぎこちない。

本当に見るたびに悲しくて。
正直、ポコポティトの方が好きで、ガラピコプウはピンとこないし。

あと2年くらい頑張ってもらって、みんな一緒に卒業、とかが良かったな。
個人的見解ですが…。

チラ裏でいいじゃんとか、そういうのは言わないでください。。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 161件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/04/14 19:20:10

    まゆおねえさんみたいにブログとかで引退後の様子が知れないから寂しいよね!
    私は初々しいあつこおねえさんとそれをサポートするだいすけお兄さんを見てるのがキュンキュンしてるから今のおかいつも好き。笑

    • 0
    • 47
    • 五目スープ
    • 16/04/14 19:24:33

    最初はボロクソ言ってたくせに(笑)

    • 1
    • 16/04/14 19:58:00

    たくみお姉さんは幸せにやってるけどね。笑
    彼氏ができて辞めたわけだし。
    今のお姉さんだってどうせまた慣れるよ。

    • 1
    • 16/04/14 20:03:36

    たくみお姉さんは長かったし、コミカルにするところがとても上手で可愛いかったよね。
    あつこお姉さんは今は固いけどそのうちいい意味で気が抜けるようになるんじゃないかな。

    • 0
    • 16/04/14 20:05:10

    >>38
    あたしゃー、未だにしょうこお姉さんが恋しいよ

    • 1
    • 51
    • 冷凍ミカン
    • 16/04/14 20:11:12

    顔が騒がしいの2人もいらない
    たくみお姉さんが良かった

    • 0
    • 16/04/14 20:14:23

    >>47そうだねwしょうこお姉さんと比べられて歌が下手だのなんだの…

    • 0
    • 53
    • ミートソース
    • 16/04/14 20:15:24

    昨日かな?たくみロスはあんまり無いって記事を見たよ。あつこお姉さんが可愛すぎるから(笑)私もたくみお姉さんがいい!歌が特に。

    • 0
    • 54
    • ヨーグルト
    • 16/04/14 20:15:28

    >>47同感。都合よすぎ。

    • 1
    • 55
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/04/14 20:17:34

    どうでもいいけど、「おかいつ」って浸透してるもんなの?おかいつって言われてもピンとこないのは私だけ?

    • 0
    • 56
    • 冷凍ミカン
    • 16/04/14 20:23:06

    >>22あの人と同じ匂いを感じるよね!(笑)

    • 0
    • 16/04/14 20:31:26

    あつこお姉さんて歌のお姉さんの王道って感じなんだよね。
    だから安心して見ていられる。
    歌声はりょうこお姉さん、顔はなんとなくしょうこお姉さんに似ているような。
    主さんもそのうち慣れるよー

    • 0
    • 58
    • ホワイトシチュー
    • 16/04/14 20:35:21

    何でお姉さんだけ変わったの?前はいっぺんに変わらなかった?

    • 0
    • 16/04/14 20:36:41

    まあ、わからないでもないな。
    たくみお姉さんしか知らないから余計に。

    • 0
    • 60
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/04/14 20:38:52

    >>58
    ここ最近は何回か一緒に変わっていっただけで、昔は別々の方が多いよ。歴代人数も全然違うし。

    • 0
    • 61
    • ポテトサラダ
    • 16/04/14 20:43:28

    >>47
    上の子産まれた4年前、最初からたくみお姉さんだったから普通に歌声も顔も可愛いなーと思っていたけと、最初すごかったんだね。
    ママスタのトピみてびっくりしたもん。

    • 0
    • 62
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/04/14 20:46:54

    あつこおねえさんも好きだけど、たくみおねえさんも好きだったな。
    色々言われてたけど、たくみおねえさんの歌声と笑顔にとても元気をもらった。

    • 0
    • 16/04/15 14:59:37

    >>57りょうこお姉さんに似てるのは声質だけ?
    今全然見なくなったからわからないけど、声だけなのかな?
    りょうこお姉さんは歌下手だったよね。

    • 0
    • 16/04/15 15:06:08

    たくみお姉さんの歌声がいいよ~
    今の人声が太いと言うかなんて言うか

    • 0
    • 16/04/15 15:17:57

    >>63
    りょうこお姉さんは音大のピアノ科卒だからねー。
    声量とかは無かったよね。
    カエルのリンちゃんとかハオハオみたいな優しい歌は歌声とマッチしてた。

    • 0
    • 66
    • コッペパン
    • 16/04/15 16:07:52

    わかります…早く慣れたいです。新しくおねえさんには特に嫌いとかありません。応援したいです。でも、DVDやコンサートの録画を観るとどうしても安定感があってほっとします。

    ガラピコは、トローンとした目つきやふにゃーっとした感じがどうしてもが好みじゃないので、好きになれそうにないです。

    • 0
    • 67
    • ガラピコプー暗い
    • 16/04/20 15:59:06

    なんだかたくみお姉さんとポコポテトだけが卒業っていうのがまた寂しさを掻き立てるよね。
    ジグソーパズルのように1ピース無くなったから新しいピースを注文した、みたいな。
    ジグソーパズルが作られた当時の物とは紙質も違って、どのピースも同じ時を過ごしてセピア色になっていたのに、新しいピースは色あざやかで浮いている、みたいな。

    家族でいうとお母さんだけ違う人になった、みたいな。なんとも言えないちぐはぐ感がね。

    • 0
    • 16/04/20 16:01:46

    >>64 たくみお姉さんのよく通る垢抜けた歌声はテレビつけてるだけで元気を分けてもらえましたよね。

    • 0
    • 69
    • カレーライス
    • 16/04/20 16:03:44

    >>67
    うわー表現力に同感。
    たくみお姉さん恋しいね。あの片えくぼ可愛かった。声綺麗だった。
    なんか今のお姉さん、印象に残らない。

    • 0
    • 70
    • わさびじょうゆ
    • 16/04/20 16:05:43

    >>67
    なんだか例えがよくわかんないけど言いたいことは何となくわかる。ダイスケお兄さんとタクミお姉さんはピッタリ息もあってて見てて気持ちよかったね。おふざけに走りがちなダイスケお兄さんをタクミお姉さんがしっかり受け止めてリードしていて。

    • 0
    • 71
    • だいすけおにいさん
    • 16/04/20 16:37:46

    だいすけおにいさん、やつれてる様に見えます。
    今まで皆んなで個性派でやってきたのに、新しくあつこお姉さんが来て正統派にシフトせざるを得ないのが可哀想ですね。
    一生懸命作り笑いしてる様に見えます。
    あつこお姉さんが早く馴染んで皆んなをまとめ上げてほしいところですね。

    • 0
    • 16/04/20 16:37:58

    >>39>>40は連投だね(笑)
    口悪いし。

    • 0
    • 16/04/20 16:41:46

    たくみお姉さんは正直声も顔も好きじゃなかったから卒業するのはなんとも思わないけど、今のお姉さんのぎこちなさで楽しく観れないっていうのはわかる。
    全員入れ替えるべきだったと思う。
    新しいお姉さんが気の毒。

    • 1
    • 16/04/20 16:42:56

    しょうこ姉さんからたくみお姉さんに変わった時は、歌が上手くなくて嫌だった…未だに歌はしょうこ姉さんがうまいと思う。
    みんな違和感感じていてもそのうち慣れるんだよ。

    • 0
    • 16/04/20 17:00:53

    ブリッコがいなくなって良かった

    • 2
    • 76
    • ポテトサラダ
    • 16/04/20 17:09:22

    >>71
    ちょっと考えすぎではないですか?
    色々な考え方、見方はあると思うけど…
    お兄さんたちも、もちろん、慣れ親しんだたくみお姉さんとのお別れはすごく寂しかっただろうけど、あつこお姉さんのことも新たな気持ちで迎え入れてると思うよ!
    何よりこどもたちを第一に考えてると思う!

    • 0
    • 77
    • たぬきねいり
    • 16/04/20 17:23:15

    >>72
    同感同感同感www

    • 0
    • 16/04/20 17:24:37

    >>73
    そのうち新しいネェの悪口も言い出すよねww

    • 0
    • 79
    • コッペパン
    • 16/04/20 17:24:43

    チラ裏でいいじゃん!

    • 0
    • 16/04/20 17:26:16

    >>75
    ぶりっ子ってどこにでもいるけどね。

    それがその人の本質でいつも変わらないキャラだったとしても何かにつけて文句ばっかつける女も同時に湧いてくるという

    • 0
    • 16/04/20 17:27:07

    >>79
    チラ裏でいいじゃん!
    こそ
    チラ裏でwww

    • 1
    • 16/04/20 17:35:20

    私もまだ慣れなくて、たくみ姉ロス。きっとブログとかツイッターやっていてくれれば、卒業しても近況分かって安心するというか、身近に感じたんだと思う。あれだけ人気だったのに卒業したら、近況も分からずプツリだから、余計にみんな寂しさ覚えてるんだと思う。
    勝手な願いだけどブログかツイッター始めて欲しいな。

    • 0
    • 83
    • コッペパン
    • 16/04/20 17:35:54

    >>30
    今更かもだけど、今年36になるよ

    • 0
    • 16/04/20 17:37:46

    >>33ケッサクくんわかる!
    なんでカビラなんだよwwwwww

    • 0
    • 85
    • ホワイトシチュー
    • 16/04/20 18:07:56

    しょうこお姉さんやたくみお姉さんが個性的だったからか、あつこお姉さんがなんか個性なく見えてつまらない。
    嫌いじゃないしかわいいんだけど、なんか物足りないような?

    • 0
    • 16/04/20 18:12:45

    あーわかるー
    正直、コレジャナイ感がすごい。
    今のお姉さん美人だし歌もうまいんだけど、いまいち個性がないかな。お兄さんも代わってればまた違うのかもしれないけど、だいすけ&たくみって思っちゃってるからな。

    • 0
    • 16/04/20 18:48:46

    えっお姉さん替わっちゃったんだ!
    子供たちもう見てないから知らなかった。
    たくみお姉さん、可愛くて明るくておちゃらけてて好きだったな。
    さみしいね(T0T)

    • 0
    • 16/04/20 18:55:47

    >>50わかるwたくみねぇは最後まで慣れなかったな。今のお姉さんの方がお姉さんっぽい。

    • 1
    • 89
    • マカロニグラタン
    • 16/06/24 13:37:05

    今のお姉さんってなんか天然な人っぽい感じする。
    なんつーか、世間オンチみたいなお嬢様感が強いね。
    一言で悪く言っちゃうとトロそう 笑
    なので新しいお姉さんになってからあんま見てないわ

    • 0
    • 16/06/24 13:39:01

    >>33
    ケッサクやめちゃったの?!しらなかった

    私もたくみお姉さんが好きで、録画したやついまだに観てる。

    • 0
    • 16/06/24 13:41:16

    確かにたくみお姉さんはよかったけどたかがテレビじゃん。
    ショック受けてる人って相当現実が充実してないんだろうな。

    • 2
    • 16/06/24 13:46:05

    そんなにショックなのか。
    いつも見てるニュースのアナウンサーが変わったとかじゃこんなに悲しまないよね?
    子供が見る番組のキャストにこんな一喜一憂できるってすごいね。

    • 1
    • 93
    • きなこパン
    • 16/06/24 13:48:17

    いとうまゆお姉さんのブログでプライベートのたくみお姉さんが見れたよ
    赤ちゃん見に来たみたい
    ずいぶん前のブログだけどね
    たくみお姉さんやっぱりかわいい

    • 0
    • 16/06/24 13:57:06

    >>92
    お母さんといっしょ、という番組とニュースを比べること自体ズレてるよ。

    • 0
    • 16/06/24 16:21:53

    >>94
    って言う人いると思った。
    どちらも同じテレビの中の人。こんなに感情的になってる人がいることに驚いてるだけ。

    • 2
1件~50件 (全 161件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ