谷原章介の堅実パパ力「子どもは公立主義」「バッグは手作り

  • ニュース全般
  • 鮭フライ
  • 16/04/12 17:31:11

女性自身 4月12日(火)0時0分配信


 久しぶりの青空となり、桜も満開となった4月6日、東京都内の公立小学校の入学式がいっせいに行われた。3男3女、6人の子供がいる谷原章介(43)も、二女のA子ちゃん(6)が入学時期を迎えた。

嬉しそうに真新しい真赤なランドセルを背負ったA子ちゃんは、右手に大きな紫色の布バッグも下げていた。実は、これはパパ・谷原の手作りなのだという。

谷原は『王様のブランチ』『きょうの料理』『パネルクイズ アック25』に加え、4月12日からNHKの新しい音楽番組『うたコン』でも司会を務める。さらに4月22日からは主演ドラマ『ドクター調査班~医療事故の闇を暴け~』(テレビ東京)もスタート。まさに超多忙だが、お嬢さんの入学式に出席するためスケジュールを調整したそうなのだ。

 仕事ができる男にして、料理などの家事まで――。“満点パパ”の彼は子供たちのバッグやランチョンマットまで作っているという。その理由について、谷原はスポーツ紙のインタビューにこう答えている。

《買ってきたものでは、個人的ではなく平均的な思い出になってしまう。それでは寂しいから》(スポーツニッポン4月5日付)

子供たちを私立校へ進学させる芸能人が多いなか、“年収2億円”とも言われている谷原はA子ちゃんの兄や姉も公立校に通わせている。4月7日には、いちばん下の女の子が1歳の誕生日を迎えたばかり。彼らが全員成人するまで、あと20年もあるのだ。谷原家の“公立校主義”は、熟慮の結果でもあった。

《特に、この職業は先の保証もありません。もし明日、仕事がなくなったら、子供たちはどうなるのかと考えたら怖いですよ》(『週刊現代』’15年1月31日号)

式を終え、パパからの“入学祝い”であるバッグを持って、スキップするように元気よく校門から出てきたA子ちゃん。谷原の提案で一家は、満開の桜道を通って帰宅することになった。

途中の公園で彼は長身を屈めながら、妻と愛娘の写真を何枚も何枚も撮っていた。パパを独占できたA子ちゃんにとっても、“忘れられない1日”になったことだろう。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160412-00010001-jisin-ent

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
    • 70
    • 五目スープ
    • 16/04/12 22:04:57

    >>63将来犯罪者になりそう

    • 0
    • 69
    • 春雨サラダ
    • 16/04/12 21:59:12

    >>59
    お金全然かからないわ、イメージアップするわ一石二鳥

    • 0
    • 68
    • グリーンピースごはん
    • 16/04/12 21:37:50

    >>65結局妬んでるからじゃない?
    あの人のblogだってアンチでもってそうだし。
    ママスタでもよく話題になるぐらいだからみんな何だかんだ興味があるんだよ。
    興味ない人のblogが殿堂になるハズがない。

    • 0
    • 67
    • グリーンピースごはん
    • 16/04/12 21:37:22

    >>65結局妬んでるからじゃない?
    あの人のblogだってアンチでもってそうだし。
    ママスタでもよく話題になるぐらいだからみんな興味があるんだよ。
    興味ない人のblogが殿堂になるハズがない。

    • 0
    • 16/04/12 21:17:04

    嫁いい旦那つかまえたね。

    • 0
    • 16/04/12 21:11:41

    >>50
    そうだね!なんで辻さんは叩かれるの?

    • 0
    • 64
    • コッペパン
    • 16/04/12 20:40:44

    >>56
    テレビで、嫁は常に妊婦か授乳期だから自分がやるしかないって言ってたよ。
    そうさせてるのは谷原だしねw
    鬼嫁なのか、谷原がマタニティー好きかなんだろうね。

    • 0
    • 63
    • 五目スープ
    • 16/04/12 20:34:08

    >>48
    だとしても2人くらいにして、たっぷりかけたいな

    • 0
    • 62
    • コッペパン
    • 16/04/12 20:33:13

    救命病棟で共演してたんだよね。DVD持ってるほど好きなドラマだから結婚したときビックリしたわ

    • 0
    • 61
    • コッペパン
    • 16/04/12 19:58:07

    前回壱成くんで今回谷原とかもうなんの勝ち組なんだっつの。
    床上手なんだろね。

    • 0
    • 60
    • ホワイトシチュー
    • 16/04/12 19:56:31

    イクメンビジネスだよね。
    6人育てるために稼がなきゃいけないしね。

    • 0
    • 16/04/12 19:55:06

    >>6この記事で谷原さんに好感を持つ人は民主党に投票しちゃう人だよね。党の名前変わったけど

    • 1
    • 58
    • 五目スープ
    • 16/04/12 19:41:05

    >>56
    それでお金入ってくるならよし

    • 0
    • 57
    • マカロニグラタン
    • 16/04/12 19:16:44

    >>56
    確かに!

    • 0
    • 16/04/12 19:12:18

    谷原がイクメンアピールする度に、嫁がなにもしない(できない)って印象づけられる気がして、自分が嫁なら複雑だわ。

    • 0
    • 55
    • ミートソース
    • 16/04/12 19:05:35

    >>50
    全然意外じゃない

    • 0
    • 54
    • ミートソース
    • 16/04/12 18:54:47

    >>48そう思っていても産まないもんだよ。

    • 0
    • 16/04/12 18:52:56

    >>51
    家政婦雇うわ。

    • 0
    • 16/04/12 18:40:11

    >>48
    長いよねー、PTA。

    • 0
    • 51
    • コーヒー牛乳
    • 16/04/12 18:39:20

    >>48

    役員何回回ってくるかなって考えたら私は無理だ。習い事とかも送迎大変そう。

    • 0
    • 16/04/12 18:39:20

    辻ちゃんとこも公立だよん。

    • 0
    • 16/04/12 18:34:30

    >>48
    禿同!

    • 0
    • 16/04/12 18:32:17

    旦那が2億も稼いでるんなら6人でも7人でも産むわよ~

    • 0
    • 47
    • 冷凍ミカン
    • 16/04/12 18:20:06

    >>25
    酸っぱいブドウってやつ?

    • 0
    • 46
    • ぶどうパン
    • 16/04/12 18:19:09

    >>25確かにね…

    • 0
    • 16/04/12 18:18:14

    >>42
    これめちゃめちゃ分かるー!キャラものの生地で作ってくれてたならまだ嬉しいけどそうじゃないやつなら友達が持つキャラものが羨ましく見えるよね。私はキティちゃんのがほしかったけど実際は母親手作りの無地の鞄。

    • 0
    • 16/04/12 18:18:08

    >>41元芸能人に対抗するのが間違ってるしね

    • 0
    • 43
    • マカロニグラタン
    • 16/04/12 18:12:59

    いいなー。金持ちで子沢山でイケメンでイクメン。
    石田と別れて正解だったね。

    • 0
    • 16/04/12 18:12:16

    買ってきたものでは、個人的ではなく平均的な思い出になってしまう。それでは寂しいから

    って確かにごもっともなんだけど自分は子供の頃母が手作りしてくれたバッグより友達のアラレちゃんのバッグが羨ましかったのを覚えてる。

    • 0
    • 41
    • ぶどうパン
    • 16/04/12 18:09:13

    >>37
    すごい決めつけ。
    何このカレー

    • 0
    • 40
    • マカロニグラタン
    • 16/04/12 18:09:10

    >>38
    どーせ芸能人だから在日かなんかでしょ。

    • 0
    • 39
    • 春雨サラダ
    • 16/04/12 18:06:31

    必死なカレーライスはご本人ですの?

    • 0
    • 16/04/12 18:02:46

    >>33
    へぇー日本人ぽくないねー

    • 0
    • 37
    • カレーライス
    • 16/04/12 18:01:19

    >>35
    トータルで負けてるでしょ
    スタイルとかチビだろうし

    • 0
    • 36
    • カレーライス
    • 16/04/12 18:01:14

    >>35
    トータルで負けてるでしょ
    スタイルとかチビだろうし

    • 0
    • 16/04/12 18:00:19

    >>33いやいや、顔は私勝ったわ

    • 0
    • 16/04/12 17:59:42

    私はどうもこの人前から胡散臭くて苦手。
    モラハラ臭がするわ。

    • 0
    • 33
    • カレーライス
    • 16/04/12 17:57:24

    ママスタの人たちよりは美人だよ

    • 0
    • 32
    • カレーライス
    • 16/04/12 17:55:34

    これも

    • 0
    • 31
    • カレーライス
    • 16/04/12 17:55:00

    ミキティみたいな美人だね

    • 0
    • 30
    • 冷凍ミカン
    • 16/04/12 17:54:37

    中受はするだろ

    • 0
    • 29
    • カレーライス
    • 16/04/12 17:54:05

    まん中

    • 0
    • 16/04/12 17:51:29

    >>24ケイコ先生なつかしい

    • 0
    • 27
    • 春雨サラダ
    • 16/04/12 17:51:15

    普通のおばはんだね。

    • 0
    • 26
    • カレーライス
    • 16/04/12 17:49:25

    >>23それ別人だよw

    • 0
    • 25
    • マカロニグラタン
    • 16/04/12 17:49:21

    話が出来すぎていて恐ろしい。
    なんか裏がありそうな人。

    • 0
    • 24
    • カレーライス
    • 16/04/12 17:48:33

    若い頃
    ドラマで共演かな?後ろに東大卒のケイコ先生がいるね

    • 0
    • 16/04/12 17:47:30

    そんなにきれいではないと思うけど。
    内面で選んだんでしょう。

    • 0
    • 16/04/12 17:47:04

    >>14一番上の長男は石田のこ

    • 0
    • 16/04/12 17:46:34

    母親が作らないの?
    作れないし作りたくないなら仕方ないけど。
    知り合いで旦那さんの方が得意だから家事も裁縫もなんでもしてくれるけど、自分がいる意味ないって奥さん出て行ったから。お互い納得で幸せならいいな。

    • 0
1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ