散歩中のプードル犬が土佐犬に襲われる 飼い主は「逆ギレ」 神奈川

  • ニュース全般
  • 逆ギレ反対
  • 16/04/11 23:55:25

フジテレビ系(FNN) 4月11日

神奈川・横須賀市で、8日、散歩中のプードル犬が、土佐犬に襲われた。

胸元、そして、首筋の毛が血で赤く染まったプードル。

現場にいた女性は
「このへんで、ワンちゃんたちが遊んでいて、そこから急に、土佐犬が飛び出してきた状態」と話した。

神奈川・横須賀市で、8日、市内に住む女性が、2匹のプードル犬を連れて散歩していたところ、そのうちの1匹に、横の道から飛び出してきた大型の土佐犬がかみついたという。

現場にいた女性は
「首のところ、ガブッときたので、離れてくれないんですよ。(土佐犬の)飼い主さんも、何もしないで立っているので」と話した。

周囲の人の協力で、なんとか引き離したあと、プードルは病院に運ばれた。

診察した獣医師は
「縫ったのは6カ所くらい。内出血がすごくて。恐怖心とか、これから持っているとは思うので、性格が変わるとかは、経過を見ないといけない」と話した。

現場にいた女性は、土佐犬を連れていた50代男性が言った言葉が忘れられないという。

現場にいた女性は
「(飼い主からごめんなさいとか言葉は?)いや、逆ですよ。『このヤロー、バカヤロー』とか言われて」と話した。

この土佐犬、2年前にも、ペットのミニチュアダックスフントにかみついていたことがわかった。

被害に遭った犬の飼い主の夫婦は、「(ペットのダックスフントは)即死だったみたいですね」、「『こんな犬を連れているのが悪い』という言い方された。罵倒されたんです。かまれたのに。それが怖いのと、腹立たしいのと...」と話した。

土佐犬を連れていた50代男性は、警察の調べに対し、「リードはつながっていたが、犬の力が強くて、引き離してしまった」と語っており、警察は、過失傷害容疑で調べを進めている。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/05/25 15:16:38

    >>91
    ペットも飼い主に似て凶暴なんだ!

    • 0
    • 93
    • きなこパン
    • 16/05/25 15:15:21

    和解するしかないだろうね。相手が悪すぎた。引っ越した方が平和かも。

    • 0
    • 16/05/25 15:12:44

    暴力団だったんだ…

    • 0
    • 16/05/25 15:10:36

    狂犬病接種を怠り書類送検 容疑の組長ら
    2016/05/25

    神奈川新聞

     飼い犬の法定狂犬病予防接種を怠っていたとして、横須賀署は24日、狂犬病予防法違反の疑いで、指定暴力団稲川会系組長の無職男性(66)と同幹部の無職男性(54)=いずれも横須賀市=を書類送検した。

    飼われていた土佐犬は2年ほど前から、散歩中にほかの犬をかみ殺すなどトラブルを起こしていたという。

     書類送検容疑は、4月11日までの間、組長が所有し幹部が飼育していた土佐犬など2匹を市に登録せず、狂犬病の予防注射を受けさせなかった、としている。
    調べに対し、組長と幹部は容疑を認め、幹部は「登録の手続きが面倒だった」と供述している。

     同署によると、4月8日に横須賀市日の出町の路上で、幹部が散歩させていた土佐犬が40代の女性会社員の連れていたプードルにかみつき、引き離そうとした女性の左手にも軽いけがを負わせた。

    示談が成立しており、被害届は出されていない。

    • 0
    • 90
    • ぶどうパン
    • 16/04/14 12:04:13

    土佐犬って言ってもそこらの犬と違うからね…
    トラとか散歩してるくらいに危険じゃない?
    規制かけろって思う
    そもそも手軽に買える世の中がおかしいんだよ

    • 0
    • 89
    • コッペパン
    • 16/04/14 11:29:28

    >>88
    うん。

    • 0
    • 88
    • 春雨サラダ
    • 16/04/14 10:50:18

    >>83
    でも、勝手に手出した相手も悪いよね

    • 0
    • 16/04/14 09:12:43

    土佐犬に襲いかかって来たら怖い

    • 0
    • 16/04/13 21:26:13

    >>85それいいね。たまに金ないとか言いながら犬買ってる人もいるし、きちんと病院やら躾やらできる人に飼ってほしいから。

    • 0
    • 85
    • カレーライス
    • 16/04/13 21:19:05

    どっかの国みたいに犬買ってたら犬種に合わせて税金取ったりしたらいいのに

    • 0
    • 16/04/13 21:15:14

    >>83
    まったく同じ事が数年前にあったよ。義母ね。相手は骨折もしたらしい。保健所に通告して処分するか、裁判沙汰になるところだったよ。裁判にはならなかったけど結構な金額で和解したみたい。向こうが手を出してきて犬が飛びかかって紐を離しちゃったとか言い訳してたけど。

    • 0
    • 83
    • コーヒー牛乳
    • 16/04/13 18:41:12

    まさにこのニュース見た日に義実家の犬が散歩中に人を咬んだみたい。義母から連絡きたんだけど。小型犬だったけど相手の方何針か縫ったみたい。
    それでも人んちの犬に勝手に手出してきた相手が悪い!って怒ってたよ。こういう飼い主がいるからだなって思った。
    ちゃんと義母には説明してちゃんと謝罪と治療費と慰謝料払えよって言っておいたよ。

    • 0
    • 16/04/13 18:36:32

    犬も飼い主に似たんだね。

    • 0
    • 16/04/13 18:33:03

    子供だったら…。自分の子が被害にあったら許せない。

    • 0
    • 80
    • ホワイトシチュー
    • 16/04/13 18:22:26

    飼い主は罰せられないの?

    • 0
    • 79
    • ミートソース
    • 16/04/13 11:51:01

    >>55

    それは蹴って子供を守って正解。
    どう考えてもノーリードにしてる方が悪い!

    • 1
    • 78
    • マカロニグラタン
    • 16/04/13 11:31:16

    狂暴土佐犬こわー

    • 0
    • 16/04/13 08:40:27

    被害届出せばいいのに 馬鹿だね 

    死んでたらどうしてたんだよ?

    • 0
    • 16/04/13 08:32:55

    土佐犬なんて飼育禁止にすれや
    クソ飼い主が噛まれればいいのに。痛い思いしろクソジジイ

    • 0
    • 75
    • コーヒー牛乳
    • 16/04/13 06:29:05

    >>62>>73の連レス凄いね・・・

    • 0
    • 16/04/13 04:32:09

    土佐犬は知能低いバカ犬だからねー
    本当に、飼い主が噛まれれば良かったのに。

    • 0
    • 73
    • 五目スープ
    • 16/04/13 03:22:52

    >>61
    リードは?
    きつめに注意すればいいのに

    • 0
    • 72
    • 五目スープ
    • 16/04/13 03:22:06

    >>59
    それ飼い主が3頭殺したんだね。
    学習能力皆無な虐待虐殺バ飼い主。
    犬は飼わないでもらいたい

    • 0
    • 71
    • 五目スープ
    • 16/04/13 03:20:27

    >>57
    同意
    かなり厳しい罰金と他にも刑罰あってほしいわ。
    ノーリードのジャックラッセルテリアに
    リード短く持ち散歩してたゴールデンが顎咬み砕かれた事件もあったし、
    小型犬でも種類により牙は凶器になるから

    • 0
    • 70
    • 五目スープ
    • 16/04/13 03:17:44

    >>53
    保健所にもよるけど通報時の言い方にもよる。
    言った言わないの水掛け論は嫌なので、電話を録音させて貰いますと言って、
    きちんと指導をしてほしい事と、
    後日電話し、何回指導したかとか確認し、
    無責任っぽいなら、何かあれば責任とれるんですね、とか少し脅かせばしっかり指導にはいく筈

    • 0
    • 69
    • 五目スープ
    • 16/04/13 03:14:31

    >>52
    ゴールデンちゃん可哀想でしたね。
    痛く怖い思いして。
    その土佐犬のバ飼い主はどうしたの?

    • 0
    • 68
    • 五目スープ
    • 16/04/13 03:12:48

    >>48
    同意
    確かに46の言う様なマナー知らない非常識な小型犬バ飼い主は一定数はいるし、
    本当に迷惑極まりないのは事実だけど、
    さっさと大型犬を横につけ立ち去るのも飼い主の義務。
    それは=大型犬守る為でもあり、小型犬バ飼い主を相手にしない為。
    (小型犬バ飼い主のノーリードは注意はするが)
    うちも大型犬いたけど、小型犬バ飼い主いたら避けて立ち去ってたし、
    しつこい小型犬いたらバ飼い主にキツく注意するし、
    完璧に自分の大型犬は私が制御できてたしね

    • 0
    • 67
    • 五目スープ
    • 16/04/13 03:07:49

    >>34
    即通報を

    • 0
    • 66
    • 五目スープ
    • 16/04/13 03:06:49

    >>29
    いや、そいつもバ飼い主でしょ。
    被害者には謝罪はしたにしてもそれは当たり前だし、
    結局被害者がでて、犬が命奪われただけ。
    そいつもノーリードなら論外だし、
    リードつけていても制御できなかったなら端から飼う資格はない。
    被害者が格闘家じゃなく一般男性や女子供や老人なら殺害されてたかもなんだから。
    そいつが二度と飼育してない事願う

    • 0
    • 65
    • 五目スープ
    • 16/04/13 03:03:12

    >>28
    どういう事?

    • 0
    • 64
    • 五目スープ
    • 16/04/13 03:02:06

    >>19
    私も海浜公園で見かけて注意したわ。
    シェパとゴールデンノーリードにしたジジィと、
    フレブルとトイプーと後なんだっけか忘れたけど、
    小型犬3頭ノーリードにして遊ばせてた茶髪の兄ちゃんかオッサンかわからない男。
    何故リードきちんとしないんだろうか(怒)
    後、力に負ける犬は飼うべきではない。
    結局呼び戻しすらこの土佐犬は躾入ってないんだし、
    土佐犬はスイッチ入れば大概無理なんだから。

    • 0
    • 63
    • 五目スープ
    • 16/04/13 02:57:00

    >>4
    確かにそうだわ

    • 0
    • 62
    • ぶどうパン
    • 16/04/13 00:44:26

    リードしっかり握っとけよ、バ飼い主
    デカくて力の強い犬も制御できないなら飼うな!

    • 0
    • 16/04/13 00:16:00

    うちの近所にもいるんだよなあ。
    ボルゾイ。
    走って吠えかかって来るのに飼い主は、あらあら、ダメよぉ~。

    だけ。

    マジで早くお亡くなり下さいね。
    と、いつも思ってる。

    • 0
    • 60
    • ぶどうパン
    • 16/04/12 23:53:16

    子ども襲われかけたときあるし怖いよ

    • 0
    • 16/04/12 21:55:30

    >>53
    近所の放し飼い。五匹いたけど車に轢かれたりして今二匹。
    散歩してる人や子どもに吠えて追いかけてくるから市役所や保健所連絡しても指導するだけ。
    飼い主が動かないと動けないだって。腹立つ。

    • 0
    • 58
    • グリーンピースごはん
    • 16/04/12 21:53:15

    現場にいた女性現場にいた女性って。
    飼い主じゃないの?

    • 0
    • 16/04/12 21:01:41

    >>46テリア系の犬とか気が強いもんね。それなのに小型犬だからってリード繋いでなかったりするし。
    土佐犬は殺処分されるだろうけどリード繋がないのも罰金とかにして欲しい。

    • 0
    • 16/04/12 20:54:45

    >>55そりゃ、ガンガン蹴るわ。子供守るのに必死だもん。

    • 0
    • 16/04/12 20:52:05

    私噛まれました。もう6年前だけど大型犬に。公園で放してて私達親子めがけて走ってきた。私は子供守るのに必死でふくらはぎ噛まれた。途中必死で蹴ったら飼い主に激怒されたよ。笑 もちろん裁判沙汰にしてやったけどね。

    • 0
    • 54
    • わかめご飯
    • 16/04/12 17:45:46

    >>50
    同じく

    • 0
    • 53
    • わかめご飯
    • 16/04/12 16:33:43

    友達も同じような目にあって(その時は庭での放し飼いの大型犬が歩道に脱走)、その時の飼い主も友達に暴言&遊びたかっただけだ、とか言ってたって聞いた。
    友達の犬は人にも犬にもなつっこかったのに犬嫌いになっちゃったって聞いて。
    保健所への通報すすめたけど、大きなケガがないと保健所からの指導すら入らないの?

    • 0
    • 52
    • 五目スープ
    • 16/04/12 16:21:59

    うちで飼ってたゴールデンも生後半年位の時に土佐犬に頭からかまれて目玉出ちゃって傷だらけになった。
    目は無事に収まったけど片目失明でした。
    寿命まで生きてくれたけど、本当に土佐犬とかの闘犬は犬の調教と飼い主の指導をしっかりしてほしい。

    • 0
    • 16/04/12 16:18:37

    次は小さい子に…と思うと近所の子持ちは心配で外遊びもできないよね?可哀想だけど殺処分した方が良いと思う。

    • 0
    • 50
    • わかめご飯
    • 16/04/12 16:14:11

    犬飼うの禁止にすればいいよ。
    バカ飼い主が多すぎ。

    • 0
    • 16/04/12 16:12:04

    これは、私の偏見が入るけど…
    小型犬って躾がちゃんと出来てる犬少ないよね。

    土佐犬の飼い主に問題あると思うけど、2回もやってるなら殺処分じゃないの?
    可哀想って人もいるけど、生まれてきただけで殺処分されてる犬や猫は沢山いるよ。

    • 0
    • 16/04/12 16:01:09

    >>46
    喧嘩を売る小型犬とただ単に散歩してた小型犬は違うと思うけど。
    大型犬を飼うなら余計に躾が必要。
    喧嘩を売るお馬鹿な小型犬に対抗する大型犬はもっと馬鹿。
    大型犬が本気出したら飼い主だって引き離せないんだからきちんとすべき。

    • 0
    • 16/04/12 15:20:19

    >>32
    なるほどね。打ち所も悪かったんだね。身を守る方が大事だから仕方なかったけど後味悪くて本人気の毒だ。

    • 0
    • 16/04/12 15:15:12

    ボルゾイ飼ってる人から聞いたけど小型犬は大型犬にケンカ売ってくるのが多いとボヤいてた。普段は大人しいけどカチンと来て興奮すると抑えられないって。こういった話を聞くとどっちもどっちと思う。

    • 0
    • 16/04/12 15:05:50

    土佐犬飼い主にバツを与えるべき

    • 0
1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ