野球観戦初心者教えてください

  • なんでも
  • 筑前煮
  • 82ScpAYZbD
  • 16/04/09 22:00:47

野球観戦の招待に当選して、今度見に行くことになりました。
内野って、どちらのチームの応援も混ざった席になっているのでしょうか?
ネットで見たら、外野は応援団とかハッキリ分かれてるとかなんとか…
実は観戦が当たった球団ではなく対戦相手の球団がお目当です
もし内野の席になったら堂々と応援グッズを手にしていいのかな~と思いまして

あと、グッズについてなんですが、
例えば名古屋ドームはいつもドラゴンズのグッズが用意してあるけど、その日試合がある対戦相手のグッズも販売したりするんでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • 食パン(はちみつ付)
    • GPP9f58AvN
    • 16/04/09 23:43:41

    >>14
    あ…またiD変わってる
    主です!

    • 0
    • 14
    • 食パン(はちみつ付)
    • GPP9f58AvN
    • 16/04/09 23:43:12

    >>13
    ドアラの耳可愛いんです☆

    • 0
    • 13
    • 牛乳
    • o/uQb18kCM
    • 16/04/09 22:24:21

    >>11
    何それ、主さんおちゃめw
    可愛いw

    • 0
    • 12
    • 揚げパン
    • Z212FlCw95
    • 16/04/09 22:22:53

    多分、一度ブラウザーを切ったので主と出ないのかも(>_<)

    みなさんありがとうございました!

    • 0
    • 11
    • 揚げパン
    • Z212FlCw95
    • 16/04/09 22:22:06

    >>9
    球団にもよるんですかね(>_<)
    ドラゴンズの応援をしたいので、ドアラの耳をつけたいのですが(笑)

    目立っちゃうかな

    • 0
    • 10
    • 揚げパン
    • Z212FlCw95
    • 16/04/09 22:19:31

    >>3
    じゃあやっぱりグッズは見えないように持っていって、その場の状況で出すことにします!
    ありがとうございます♪

    • 0
    • 9
    • グリーンピースごはん
    • yfEgagLQeC
    • 16/04/09 22:18:40

    他の球場はわからないけど、こちら北海道。
    札幌ドームでの日ハムホーム戦では相手チームのファンが観戦する場所はほぼ外野ビジター席。
    一塁側内野席にも相手チームのファンがいるんだろうけど、目立った応援はほぼ無し。
    そこそこの球団ファンや球場によって雰囲気は違うんだろうけど、日ハムホーム戦でも応援歌歌ったり・攻撃時に席を立って熱心に応援しているのは外野席にいる人が殆ど。
    内野席やバックホーム側に座っている人達は結構静かに観戦しているってのが札幌ドームではよく見る光景。

    • 0
    • 8
    • 揚げパン
    • Z212FlCw95
    • 16/04/09 22:17:54

    >>5
    ほんとだ
    赤主出てないですね
    ログインしてないからでしょうか…

    • 0
    • 7
    • 中華丼
    • s+na59pKCZ
    • 16/04/09 22:16:15

    一塁側が先攻(先に攻撃するチーム)
    三塁側が後攻

    でもだいたい三塁側までホームチームファンで埋まることが多いよ

    • 0
    • 6

    ぴよぴよ

    • 5
    • グリーンピースごはん
    • B10gdyTAk9
    • 16/04/09 22:14:22

    >>4
    IDも違うしハンネも違うし、赤主出てないけど主なの?

    • 0
    • 4
    • 揚げパン
    • Z212FlCw95
    • 16/04/09 22:10:11

    >>1 >>2
    ありがとうございます!
    席は当日じゃないと分からないみたいで、指定席らしいんです。
    グッズを隠し持って行って、周りの状況見て出そうかなと思うんですが外野は無理ですよねf^_^;)
    内野側だったらそれぞれの応援してる観客が混ざって座ってるんでしょうか?

    • 0
    • 3
    • 牛乳
    • o/uQb18kCM
    • 16/04/09 22:07:22

    一塁側はホーム球団、三塁側は相手球団って感じに分かれてるけど、混ざってる人も居る。
    阪神側なのに巨人の応援とかじゃなきゃ大丈夫だとは思うけど…けっこう気まずいよw

    • 0
    • 2
    • 中華丼
    • MLXHvIgLrs
    • 16/04/09 22:04:10

    それとのんびり観戦したいなら内野席
    ガンガン応援したいなら外野席の一部(楽器やってる人たちの下辺り)

    • 0
    • 1
    • 中華丼
    • MLXHvIgLrs
    • 16/04/09 22:02:08

    対戦相手のグッズもあるよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ