NHK朝の連続テレビ小説「べっぴんさん」(10月3日から放送予定)

  • TV・エンタメ
  • みかん
  • 16/04/06 17:23:43

女優の芳根京子(よしね・きょうこ 19)が、今年度後期の朝のNHK連続テレビ小説第95作目『べっぴんさん』(月~土 前8:00 総合ほか)のヒロイン・すみれ役に決まった。6日、NHK大阪放送局が発表した。作品はベビー服メーカー「ファミリア」(本社・神戸市)の創業者・坂野惇子さんがモデル。昭和初期から戦後の高度成長期の神戸・大阪を舞台に、すみれが戦後の焼け跡の中で子供服専門店を立ち上げ、家族と仲間の女性たちと激動の時代をたくましく生きる物語。

放送は10月3日から来年4月1日(全151回予定)。クランクインは5月予定。

  • 11 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 10058件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/02/27 10:11:34

    >>7627
    結んでた?ラーメンマンみたいな…

    • 0
    • 7627
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/02/27 08:55:16

    りゅうちゃん、髪型なに?(笑)

    • 0
    • 17/02/27 08:35:00

    新入社員がでしゃばって
    こんなバカ会社ないわ。
    すみれの教育が悪いから我が強いだけのさくらになって可愛くないし。

    • 0
    • 17/02/27 08:31:55

    >>7622
    多分あれは芳根ちゃんのアドリブっぽい(笑)

    • 0
    • 17/02/27 08:19:08

    新入社員がでしゃばりすぎ。

    • 0
    • 17/02/27 08:18:42

    やっかみなんて、最初から分かってた事じゃない?って朝イチのオジさんにも言われちゃったね。

    • 0
    • 17/02/27 08:18:02

    >>7616
    (笑)
    寝てないと思うけど、なんじゃあれ?
    すみれがシナモン握らせてみたり、なんなんだあの演出(笑)

    • 0
    • 17/02/27 08:16:39

    君枝ちゃんまた病弱キャラ?

    • 0
    • 17/02/27 08:15:46

    >>7614
    良子ちゃんだけは自分の力で子育てしたり、夫婦関係育んだり頑張っていたもんね。

    • 0
    • 17/02/27 08:15:45

    タケちゃん、いつまでなまってるんやろ?

    りゅうちゃん、みよちゃん、可愛いわ~

    • 0
    • 7618
    • キッズルーム付き
    • 17/02/27 08:15:44

    なんや きみちゃんのオーバーリアクション
    大げさ

    • 0
    • 7617
    • ラストオーダー22時
    • 17/02/27 08:15:31

    のりお、やっと社長っぽくなってきた~(笑)

    • 0
    • 17/02/27 08:15:25

    最後
    君ちゃん寝ちゃったの?

    • 0
    • 7615
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/27 08:15:05

    やっぱり龍ちゃんが一番まともに成長した。

    • 0
    • 17/02/27 08:14:07

    良子ちゃんの「いいわよねえ」に笑った
    乙女ちっくだったのに肝っ玉母ちゃんになったなぁ笑

    • 0
    • 17/02/27 08:13:55

    新入社員ってこんなに発言出来るのか?

    • 0
    • 7612
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/02/27 08:13:51

    健ちゃんも図々しいな

    • 0
    • 17/02/27 08:13:48

    りゅうちゃんとかつじさん親子が一番癒されるー。

    • 0
    • 17/02/27 08:13:21

    さくらの声って、濱田マリの声に似てる。

    • 0
    • 17/02/27 08:13:11

    新入社員がどんなものか全然わかってないね。

    • 0
    • 7608
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/02/27 08:12:47

    偉そうなさくら

    • 0
    • 7607
    • ラストオーダー22時
    • 17/02/27 08:12:47

    ひどい…
    さすがお嬢様。

    • 0
    • 7606
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/02/27 08:12:26

    全然直して無かったんかいっ!本店やのに

    • 0
    • 17/02/27 08:11:44

    >>7604
    すみれが言うと何でも少しムカつくよね

    • 0
    • 17/02/27 08:10:37

    我ながら美味しかったぁ。って、すみれ料理出来ますアピールかな?

    • 0
    • 7603
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/02/27 08:09:38

    一番成長してるやん…龍ちゃん

    • 0
    • 17/02/27 08:09:31

    さくら何で上から目線なの。
    自分がキアリスにドンピシャなデザインをかけないくせに。
    りゅうちゃんが一番生き抜く力を育んだね。

    • 0
    • 17/02/27 08:08:39

    >>7599
    さくらが行けば良かったのに。

    • 0
    • 17/02/27 08:07:32

    龍ちゃん、イイね!

    • 0
    • 17/02/27 08:07:07

    開発部の女たち、性格悪いな。

    • 0
    • 17/02/27 08:02:09

    まずは店頭で接客させないのかな?

    • 0
    • 17/02/27 07:55:12

    さくらだけでなく健太郎も ボンボンの世間知らずだったのね。
    いくら東大出てアメリカ留学してたからって、いきなり経営に関われると思ってたって…
    もうこの親の七光り利用しまくりのアホ達の話はやめて欲しい。

    • 0
    • 17/02/27 07:00:28

    >>7591
    あなたのアイデアの方がいいわ~。

    • 0
    • 17/02/27 06:13:20

    >>7587
    菅野美穂のナレーションがいつの間にか標準語に。
    その点、尾野真千子までのカーネーションは面白かったな。

    • 0
    • 17/02/27 06:06:14

    >>7593
    辞めてもらって結構です!みたいにきつく言ってるけどさくら呼びしてたからなんだかな~だよね。会議中にエプロン見るのも身内びいき。あれが普通の社員とか新人なら後でとか言いそうなのに

    • 0
    • 17/02/27 01:09:18

    職場で「さくら」とか「さくらちゃん」って言うのやめてほしいわ。

    • 0
    • 17/02/26 23:49:52

    >>7586口悪っ

    • 0
    • 17/02/26 23:43:36

    >>7544
    言えてる。
    何の変哲もない車のカレンダーだったし。
    カレンダーならもっと季節感があふれるものの方がよかったな。
    リスにその月に合うキアリスの服を着せた絵にするとか?笑

    • 0
    • 7590
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/02/26 22:30:03

    まだまだ続くさくら物語。

    • 0
    • 17/02/26 20:33:33

    忙しくてここ何日か観れてないわ~でも相変わらずイラつきそうな内容なのね。このままフェイドアウトするのかしら…。

    • 0
    • 17/02/26 17:38:50

    カドショーの社長と一緒にいた西城君。いつの間にカドショーの様な大手企業に再就職していてビックリ。
    西城君の酒癖は、君ちゃんの病弱と同じく「なかったこと」になるのだろうと思いました。

    • 0
    • 7587
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/02/26 17:33:10

    関西制作の時は関西出身の脚本家や語りを使った方がいいかも。
    関西人の気質も言葉のニュアンスもわかってないし、阪神間の距離感もない。
    ひどすぎる。

    • 0
    • 17/02/26 11:24:24

    >>7584
    いちいちうるさいからべっぴんトピ見るな!ってレスされたのに
    暇なのねってお前だわ(笑)
    みんなお前より忙しいわ。
    暇なのはお前だけ(笑)
    お前うるせーんだよ。
    文句言ってるのはお前!
    みんな楽しくレスしてんだから邪魔するな!

    • 0
    • 7585
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/02/25 21:00:58

    >>7582すみれ達夫婦じゃないんだ(笑)

    • 0
    • 17/02/25 20:56:31

    何だかんだ細かい事気にする人多いんだね。
    文句言うなら見なきゃいいのに―
    皆さんお暇なのね…

    • 0
    • 7583
    • キッズルーム付き
    • 17/02/25 17:42:50

    >>7582
    ヨーソローのジローがドラム叩くシーン、五月が出産するシーンを丸々カットすれば1話たけちゃん結婚スピンオフが作れたはず。
    ジローがドラム叩く糞シーンが本当に無駄だった。視聴者全員がジローカッコいいと思ってると思うなよ。あの顔嫌い!キモい!
    まぁ今さら言っても時間戻らないけどさ。
    本当にジローと五月はいらないキャラクターだった。キアリスに繋がらないヨーソローいらない時間だった。

    • 0
    • 17/02/25 17:36:53

    武ちゃんの結婚式を回想シーンでいいから見たかった。仲人は小山夫妻で。

    • 0
    • 17/02/25 17:20:25

    明日香さん達のプレゼンをお手本として見せて、新人のプレゼンとの違いを見せつけてあげれば良かったのに。

    • 0
    • 17/02/25 16:19:57

    同じ家族経営みたいな会社でも、トト姉ちゃんの方がまだ良かったかな。
    身内は褒めたり改善点などのアドバイスしてるのに、一般社員には否定のみ。贔屓が酷すぎ。あと1ヶ月もあるけど残りは何するんだろ。

    • 0
    • 17/02/25 15:26:48

    久しぶりに帰ってきた龍ちゃんくらいはジロー達の事を気に掛けてあげて。

    • 0
1件~50件 (全 10058件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ