NHK朝の連続テレビ小説「べっぴんさん」(10月3日から放送予定)

  • TV・エンタメ
  • みかん
  • 16/04/06 17:23:43

女優の芳根京子(よしね・きょうこ 19)が、今年度後期の朝のNHK連続テレビ小説第95作目『べっぴんさん』(月~土 前8:00 総合ほか)のヒロイン・すみれ役に決まった。6日、NHK大阪放送局が発表した。作品はベビー服メーカー「ファミリア」(本社・神戸市)の創業者・坂野惇子さんがモデル。昭和初期から戦後の高度成長期の神戸・大阪を舞台に、すみれが戦後の焼け跡の中で子供服専門店を立ち上げ、家族と仲間の女性たちと激動の時代をたくましく生きる物語。

放送は10月3日から来年4月1日(全151回予定)。クランクインは5月予定。

  • 11 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 10058件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/01/16 07:37:30

    甘やかしすぎはもっと早く言えよ
    子どもの頃、みんなでイイコイイコ言うからだろ

    • 0
    • 17/01/16 07:35:33

    >>4614
    うん、どう見てもベテランだね

    • 0
    • 17/01/16 07:34:55

    サクラのさくらは誰の手に

    • 0
    • 17/01/16 07:33:54

    ナイトクラブ~

    • 0
    • 17/01/16 07:31:04

    さくら、アンタは((ヾ(≧皿≦メ)ノ))

    • 0
    • 17/01/15 23:13:08

    >>4618 あったとおもう。ゆりが元締めの根本に文句言いに行った時と、五十八さんが言いに行った時にすみれも玉井もいたよね?

    • 0
    • 17/01/15 21:19:22

    玉井とすみれって面識なかったんだっけ?
    さくらがキアリスのとこの子って分かったら、栄輔とすみれが知り合いだってこと言ってもおかしくないよね。

    • 0
    • 17/01/15 15:34:34

    えいすけさんせつない…

    • 0
    • 17/01/15 08:23:48

    >>4613
    その人は新人じゃないよ
    多分、芸歴15年位立ってるはず。
    昔 帰って来た湘南爆走族ってビデオに出てたし

    • 0
    • 17/01/15 08:17:54

    >>4610
    なるほど

    • 0
    • 17/01/15 08:07:02

    >>4613
    新人ではないね。

    • 0
    • 17/01/15 08:03:40

    >>4612
    ・事務所一押し
    ・期待の新人
    ・絶賛売り出し中
    どれかだね。

    • 0
    • 17/01/15 07:55:00

    >>4609
    玉井は闇市でボスと決別してストーリーからすぐ退場するかと思ったら、明美に絡んだり、さらに栄輔の部下になってたり…最後の方まで出続けたりして~
    よっぽど脚本家かスタッフがドンペイさんを好きなのかしら?(笑)

    • 0
    • 17/01/15 07:53:06

    >>4609
    玉井は絵面が汚いからだめ。

    • 0
    • 17/01/15 07:52:17

    >>4606
    「VAN」の経営が破綻して、無一文になった石津謙介を助けたのがレナウンの尾上清だったそう。

    • 0
    • 4609
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/14 23:38:04

    スピンオフはエースか玉井がいいな

    • 0
    • 17/01/14 23:04:28

    >>4603
    あったあった、びっくりした
    バラエティーじゃないんだからさ、ほんと雑

    • 0
    • 17/01/14 22:04:14

    >>4602
    泣いた。
    えいすけお帰り本当お帰り。

    • 0
    • 17/01/14 18:51:00

    >>4599
    栄輔=石津謙介なのね

    • 0
    • 17/01/14 18:33:11

    ここやヤフコメ見ると、みんな感じてることは同じだなぁと思う。
    ととみたいにヒロインにイライラはしないから、普通には見てるけどね。でも泣いたり笑ったりもなく、見た後なにも余韻が残らない。
    オープニングはあんなにキラキラワクワクするのに、中味がオープニングに負けてるよな。

    • 0
    • 17/01/14 18:01:35

    >>4603あったね。何事?当時思ってた。

    • 0
    • 17/01/14 17:55:36

    すみれの旦那さんの台詞がぶちっと切れた所が有った

    • 0
    • 17/01/14 17:19:24

    >>4600おなじ!
    桜の回想シーン素敵だったし、もう少しがんばる。

    • 0
    • 17/01/14 17:03:42

    >>4599
    今でも
    レナウンとファミリアは親戚なの?

    • 0
    • 17/01/14 15:48:58

    いま今朝の録画見た!えいすけー!本当つまらなくてもう見続けられない…と思ってたけどえいすけが出るなら見れるわ(笑)

    • 0
    • 4599
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/14 14:18:56

    >>4596
    そうだと思う。
    そして潔さんの会社オライオンはレナウンがモチーフ

    • 0
    • 17/01/14 13:23:34

    >>4597
    今のさくらに見せたいよ

    おしり~おしり~言ってたの
    龍ちゃんはママの耳引っ張てたし

    • 0
    • 17/01/14 13:17:29

    >>4584
    泣かなかったけど(笑)子さくらの「おしり、おしり」思い出した~(*^o^*)

    • 0
    • 17/01/14 12:36:50

    エイスケの会社はVANをモチーフにしてるかな

    • 0
    • 17/01/14 12:08:39

    あと2ヶ月半の辛抱
    とと姉はドアップがチンパすぎて観なかったけど
    すみれは可愛いから観てる
    内容は酷すぎてイライラするけどね

    • 0
    • 17/01/14 11:40:14

    麻田さんも玉緒も亡くなっちゃって、生瀬さんもそんなに出ないし、なんか唯一の抑え所だったのに余計に薄っぺらくなったよね。

    • 0
    • 17/01/14 11:33:52

    >>4592
    子どもが初めて踊りに行ってるんだからヘタで当然じゃないの?

    • 0
    • 17/01/14 11:31:00

    さくらのダンス
    あれはわざとダサく踊ってるの?川田裕美アナのスキップに相当する

    • 0
    • 17/01/14 11:06:17

    >>4590
    子供生まれたら逆に「子供のためのこだわり」部分とか強く共感出来そうなものだけどねえ。。。
    これならファミリア創始者モデルの意味ないよね。ただの働く母と娘の葛藤のドラマだよ。どこかでみたけど、二時間ドラマで充分な内容だなぁ。それをうすっぺらーく延ばしてる。演出や役者さんはいいのに。

    • 0
    • 17/01/14 11:00:31

    >>4589
    所詮羽鳥と不倫結婚した女が書いてるんだし、いまは羽鳥の子供産んで仕事どころじゃないんだよ。

    • 0
    • 17/01/14 10:50:47

    前髪上げエイスケ、誰だか分からなかった…

    せっかくキアリス店頭の子供服とかかわいいのに全然クローズアップされないね。人間ドラマも書きたいのはわかるけどもっとものづくりに焦点当ててほしいね。あれじゃあなにがそんなに大変でさくらに寂しい思いさせてまで仕事しているのか分からない…ただあーでもないこーでもないて作業効率が悪いだけでは?と思ってしまう。結局、おもちゃや家具なんかはどうなったのかな?

    • 0
    • 17/01/14 09:53:34

    >>4584
    私も泣いた

    • 0
    • 17/01/14 09:42:41

    さくらのホクロが気になって内容入ってこない(-_-;)

    • 0
    • 17/01/14 09:13:22

    栄輔結婚してて欲しい。

    • 0
    • 17/01/14 09:12:06

    >>4584
    私もちょっとジーンとしたよ。
    栄輔はこれからすみれたちとも再会するのかな。

    • 0
    • 17/01/14 09:09:55

    えーすけとさくらちゃんの回想シーン、泣けた。私だけかな。

    • 0
    • 17/01/14 09:04:57

    龍ちゃんが濱田岳っぽい

    • 0
    • 17/01/14 08:47:40

    英輔と玉井は昔同じ市場でいて顔見知りじゃないの?
    それも込みで今コンビに?

    • 0
    • 17/01/14 08:46:06

    龍ちゃんだけ、小さい時からこんな酷いって意味分からん。

    • 0
    • 4580
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/14 08:45:26

    暗いドラマになってしまった

    • 0
    • 17/01/14 08:44:30

    >>4577たしかにねー。メリハリがないっていうか、ダラダラ進んで予想できる展開ばかり。かと思いきや、突然色んなことぶっ込んできて中途半端に終る。
    なんか、もったいないわ。

    • 0
    • 17/01/14 08:36:48

    ヤミ市の人、また出で来たけど、同じ人である必要あるのかな?

    • 0
    • 4577
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/14 08:36:05

    Yahoo!ニュースで盛り上がりに欠けるって書かれてたわ。

    • 0
    • 4576
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/14 08:30:08

    >>4575
    私も思った。

    • 0
    • 17/01/14 08:25:05

    ドラム叩くシーンとさくらがみとれているシーンが無駄に長かった。時間が余ったのかな。脚本家が下手くそ?

    • 0
1件~50件 (全 10058件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ