NHK朝の連続テレビ小説「べっぴんさん」(10月3日から放送予定)

  • TV・エンタメ
  • みかん
  • 16/04/06 17:23:43

女優の芳根京子(よしね・きょうこ 19)が、今年度後期の朝のNHK連続テレビ小説第95作目『べっぴんさん』(月~土 前8:00 総合ほか)のヒロイン・すみれ役に決まった。6日、NHK大阪放送局が発表した。作品はベビー服メーカー「ファミリア」(本社・神戸市)の創業者・坂野惇子さんがモデル。昭和初期から戦後の高度成長期の神戸・大阪を舞台に、すみれが戦後の焼け跡の中で子供服専門店を立ち上げ、家族と仲間の女性たちと激動の時代をたくましく生きる物語。

放送は10月3日から来年4月1日(全151回予定)。クランクインは5月予定。

  • 11 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 10058件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/01/31 08:21:32

    >>5605表参道高校で主役だったよね!それ以外は出てないよね?

    • 0
    • 17/01/31 08:21:49

    >>5606
    ほんのちょろっとだけだけ『売れてるよ』的なシーンあった様な気はするけど、記憶に薄い(笑)
    後々どこかに繋げるとかあってもよかったのにね。
    いそやが繋がりや絆を大切にする人なのにその娘は希薄ってどうなのか…
    いそやの教えが何も響いてないって事になっちゃうよね。

    • 0
    • 17/01/31 08:22:58

    なんでここまですみれを悪者にするんだろ。
    英輔は何がしたいの?

    • 0
    • 5612

    ぴよぴよ

    • 17/01/31 08:24:04

    >>5595
    思った思った。キリアスだけでも儲かってるはず。さくらだけじゃ続かないからか。

    • 0
    • 17/01/31 08:25:49

    >>5609
    ラストシンデレラの
    大塚寧々の娘役と
    なんか二時間ドラマもしてなかったかな?イケメンと事件解決みたいな。

    • 0
    • 17/01/31 08:26:21

    >>5605
    五十八さんが視聴者がすみれに言いたかったこと、言ってくれそうなきがする。

    • 0
    • 17/01/31 08:28:21

    >>5614
    三億円事件のやつね。あれで初めて知ったよ。

    • 0
    • 17/01/31 08:28:24

    >>5605
    まれ の時の子も変なイメージついちゃったもん

    • 0
    • 17/01/31 08:30:08

    >>5595
    ってか、自分の所の経営不振をキアリスに恨み言を言う事がおかしいわな。
    上得意先だったはすなのに。

    ついでに、タケちゃんが悪い感じになってるが、そもそも社長は何してたんだよ…。

    • 0
    • 17/01/31 08:32:14

    しんきくさい
    主役の人も娘役の人も陰気くさい

    • 0
    • 17/01/31 08:32:28

    残業は多いし、新入社員は直ぐに辞めるし、失敗の責任を部下に押し付けるし…
    まるでブラック企業。
    こんな会社に良い商品が作れるのか?

    • 0
    • 17/01/31 08:33:58

    >>5601
    半ズボンマジック恐るべし

    • 0
    • 17/01/31 08:34:12

    とことん登場人物の性格の悪さだけがクローズアップされていくね。武のことも役立たずみたいに言わせることないじゃん。脚本家の性格の悪さが出て感じ悪。

    • 0
    • 17/01/31 08:36:35

    >>5609
    佐藤浩市主演の映画64ロクヨンに娘役で出てた

    • 0
    • 17/01/31 08:38:05

    >>5618
    社長は体調崩しやすくなって入院してたって~

    • 0
    • 17/01/31 08:38:31

    >>5616
    そうでしたそうでした
    ふくし君と出てましたね

    • 0
    • 17/01/31 08:38:45

    >>5601
    そっくりな別人なんだね 笑笑

    • 0
    • 17/01/31 08:40:02

    スミレ役の子色々出てたんだね(笑)
    全然知らなかったわ(^_^;)
    演技上手い子なのかな??

    • 0
    • 17/01/31 08:42:37

    >>5605
    芳根ちゃんはむしろ表参道高校の時の明るくて元気なイメージで好感だったのに、スミレ役で台無し。
    ウジウジ暗いし、すぐ泣く。頑固で人の気持ちに鈍感。最悪。
    かわいそう。

    • 0
    • 17/01/31 08:43:21

    玉井は実は生きてない人かも。
    えーすけに取り憑いてえーすけの人格を変えているんだ。きっと。

    うん。そうだ。きっと。

    • 0
    • 17/01/31 08:44:13

    >>5624
    すみれは先代のお見舞いも行かず亡くなったことも知らなかったって事なのかな。

    • 0
    • 17/01/31 08:48:23

    >>5624
    あ、ごめんキアリスの社長の方。

    のりおは毎日何してたのよ。って。
    この規模の社長なら自ら挨拶回りに行ったり工場回りに行く事位あっただろうに。

    • 0
    • 17/01/31 08:49:37

    >>5631のりおは接待。

    • 0
    • 17/01/31 08:49:38

    たけちゃんの扱い、ひどいわ…

    • 0
    • 17/01/31 08:51:32

    >>5609 >>5605

    芳根京子
    1997年2月28日生まれ(19歳)
    東京都出身
    身長 159 cm
    血液型 A型

    (出演したドラマと映画)
    べっぴんさん 坂東すみれ
    ラストシンデレラ 武内咲
    リーガル・ハイ スペシャル
    仮面ティーチャー 小松七海
    ハクバノ王子サマ 純愛適齢期 北凉子
    花子とアン 第22週~第26週 宮本富士子
    探偵の探偵 紗崎咲良(→写真)
    表参道高校合唱部! 香川真琴
    いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう
    9回~最終回 明日香
    モンタージュ 三億円事件奇譚 小田切未来
    物置のピアノ 宮本春香
    幕が上がる袴田葵(演劇部の1年生)
    向日葵の丘・1983年夏 多香子
    先輩と彼女 都筑りか
    64 -ロクヨン- 前編・後編 三上あゆみ
    わさび(2017年公開予定)山野葵

    • 0
    • 17/01/31 08:52:21

    >>5629 勝手に納得すな!! 笑

    • 0
    • 17/01/31 08:58:24

    >>5607
    上手い(笑)

    • 0
    • 17/01/31 09:00:27

    あーあ最初楽しかったのに、さくらの反抗期あたりから本当につまらなくなった
    暗い。とにかく暗い!音楽も軽快で好きだったのに、最近はどんよ~り重いものばかり
    脚本家しっかりしてよ

    • 0
    • 17/01/31 09:02:29

    えーすけ、よく言った!一番すみれのダメなとこ指摘してくれたわ。
    失恋の腹いせじゃないと思うんだ。
    すみれのお父さんは人の繋がりとか大切にしていて、その働き方とかえーすけは感心していたしね。だから工場もほったらかし、娘の気持ちもわからないスミレに心底ガッカリしてるんじゃないの?

    • 0
    • 17/01/31 09:08:32

    場当たり的なご都合主義は要らない

    • 0
    • 17/01/31 09:08:36

    あの、東京から来たスカウトは大丈夫なんだろうか。

    • 0
    • 17/01/31 09:09:39

    もう挫折していいかな…後2ヶ月が長い。

    • 0
    • 17/01/31 09:12:27

    >>5637
    脚本家、途中で変わったのかと思う程酷いドラマになってきてる。
    最近、オープニングだけが明るくて救い。
    内容は何も入って来ないわ。

    • 0
    • 17/01/31 09:13:48

    扇風機とさくらの服装以外季節を感じない。
    汗を拭うシーンとか蝉の鳴き声もなし。
    学芸会以下のドラマやなあ...

    • 0
    • 17/01/31 09:14:15

    >>5641
    長いと思うなら見なきゃいい。
    勝手に挫折しておいてください。

    • 0
    • 17/01/31 09:14:25

    いつまでさくらの反抗話を引っ張るんだろうか
    ここ最近で一番つまらない朝ドラだわ
    芳根さん嫌いじゃないけど、他の共演者も地味過ぎる~

    • 0
    • 17/01/31 09:17:15

    >>5629
    もしかしたら私達にしか見えない妖精なのかも

    • 0
    • 17/01/31 09:21:05

    >>5641
    そうか…あとまだ2ヶ月もあるんだな(^_^;)
    こっからどうよくなっていくのか…

    • 0
    • 17/01/31 09:43:57

    >>5641
    気持ちわかる。
    でも五十八さんが来たからもうちょっと観るよ。あ、ストーリーがだらけてきてヤバイ感じだから五十八さん登場させたか?(笑)

    • 0
    • 17/01/31 09:47:21

    >>5638 だよねぇ
    冷たくいうのも、気づかせてもっとイイもの(オンナ?)になってほしいからだとおもうの。うまく言えないけど。
    潔に時代遅れって言ったのも優しさだからこそだと思うの!
    エイスケ実はすごいまだみんなが好きだと思うの!

    • 0
    • 17/01/31 09:48:24

    短パンの妖精さんを仲間にしたのも、あれくれた妖精さんを救うためだと思ったよ!放っておくと闇で悪さするからね!

    • 0
    • 17/01/31 09:57:11

    >>5650短パンの妖精・玉井
    パン作りの妖精・ジャムにバタ子…

    • 0
    • 5652
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/31 10:33:34

    先代からつきあいのある会社なら、武ちゃんやなくすみれや紀夫が営業行くべきたよね。亡くなったの知らなかったってあり得ないわ。
    そもそも武ちゃんは雑用とか任されてたんだから、営業のノウハウなんて分からないのに押し付けて。

    • 0
    • 17/01/31 10:57:14

    そう言えば、武ちゃんって、大分のメリヤス工場の息子って設定だったよね。
    それ繋がりでエピソードあった?

    • 0
    • 17/01/31 11:03:35

    明美ちゃんと武ちゃん、ひどい扱いだね!この2人こそ幸せになって欲しいのに。なんなら明美ちゃんがヒロインでも良かった

    • 0
    • 17/01/31 11:09:37

    >>5653
    そうなの?見逃したのか初めて知った。

    • 0
    • 17/01/31 12:18:03

    菅野美穂のナレーション
    『○○○なすみれなのでした』って
    まるでめざましテレビの今日のワンコみたい 笑

    • 0
    • 17/01/31 12:41:24

    >>5653
    メリヤス工場の息子だけど次男だか三男だかとにかく長男じゃないから扱い酷くて家を出た、という話しか記憶にないわ

    • 0
    • 17/01/31 12:47:52

    >>5653
    そこから仕入れたらいいのにね。

    • 0
1件~50件 (全 10058件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ