NHK朝の連続テレビ小説「べっぴんさん」(10月3日から放送予定)

  • TV・エンタメ
  • みかん
  • 16/04/06 17:23:43

女優の芳根京子(よしね・きょうこ 19)が、今年度後期の朝のNHK連続テレビ小説第95作目『べっぴんさん』(月~土 前8:00 総合ほか)のヒロイン・すみれ役に決まった。6日、NHK大阪放送局が発表した。作品はベビー服メーカー「ファミリア」(本社・神戸市)の創業者・坂野惇子さんがモデル。昭和初期から戦後の高度成長期の神戸・大阪を舞台に、すみれが戦後の焼け跡の中で子供服専門店を立ち上げ、家族と仲間の女性たちと激動の時代をたくましく生きる物語。

放送は10月3日から来年4月1日(全151回予定)。クランクインは5月予定。

  • 11 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 10058件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/02/25 20:56:31

    何だかんだ細かい事気にする人多いんだね。
    文句言うなら見なきゃいいのに―
    皆さんお暇なのね…

    • 0
    • 7583
    • キッズルーム付き
    • 17/02/25 17:42:50

    >>7582
    ヨーソローのジローがドラム叩くシーン、五月が出産するシーンを丸々カットすれば1話たけちゃん結婚スピンオフが作れたはず。
    ジローがドラム叩く糞シーンが本当に無駄だった。視聴者全員がジローカッコいいと思ってると思うなよ。あの顔嫌い!キモい!
    まぁ今さら言っても時間戻らないけどさ。
    本当にジローと五月はいらないキャラクターだった。キアリスに繋がらないヨーソローいらない時間だった。

    • 0
    • 17/02/25 17:36:53

    武ちゃんの結婚式を回想シーンでいいから見たかった。仲人は小山夫妻で。

    • 0
    • 17/02/25 17:20:25

    明日香さん達のプレゼンをお手本として見せて、新人のプレゼンとの違いを見せつけてあげれば良かったのに。

    • 0
    • 17/02/25 16:19:57

    同じ家族経営みたいな会社でも、トト姉ちゃんの方がまだ良かったかな。
    身内は褒めたり改善点などのアドバイスしてるのに、一般社員には否定のみ。贔屓が酷すぎ。あと1ヶ月もあるけど残りは何するんだろ。

    • 0
    • 17/02/25 15:26:48

    久しぶりに帰ってきた龍ちゃんくらいはジロー達の事を気に掛けてあげて。

    • 0
    • 17/02/25 15:01:19

    コーヒー飲んでてもヨーソローの事は箝口令が敷かれたかの様に、誰も口にせず。

    • 0
    • 17/02/25 14:57:54

    >>7574
    もう今更無理だと思う。
    紀夫がそんな事言ったらすみれがお得意のジト目で睨みつけて口答えして反対するに決まってる。

    • 0
    • 17/02/25 14:42:28

    あるよ

    • 0
    • 17/02/25 14:38:25

    色々おかしくてせっかくの「あるよ」が…

    • 0
    • 17/02/25 14:37:50

    今から思えば、紀夫さんが会社ではちゃん付けはやめて名字で呼ばせようとしたのは正しかった。
    社長らしくもう一度ビシッと言って欲しい。

    • 0
    • 7573
    • キッズルーム付き
    • 17/02/25 14:24:23

    会社でお母さんって呼ぶの叱ってたクセに自分達は「すみれ」とか「すみれちゃん」とか…笑

    • 0
    • 17/02/25 13:28:22

    毎回部屋に入ってくるさくらを睨み付けるすみれどうにかならないかな?
    さくらだけ特別扱いも甚だしい。いい加減にして欲しい。

    • 0
    • 17/02/25 13:19:53

    >>7548
    ほんと、すっからかんだよね~
    持って来たのを隠され、探してて遅れたとかの展開なのかと思ったら、まさかの何も作って無い上にただのガチ遅刻とは…
    しかも、他の社員がいる前でちゃん付けで呼んでたし、もうわざと変に作ってるんだろうとしか思えないね。

    • 0
    • 17/02/25 12:59:15

    会議が終わってからにすれば良いのに。さくら、常識ないね。

    • 0
    • 17/02/25 12:55:00

    ワガママ娘のさくらはもう退場させてほしい。

    すみれは家事だけでなく、育児もおろそかにしてたんだな。


    • 0
    • 17/02/25 12:52:05

    さくら、健ちゃんの同期
    阿部靖夫役は上川周作さん24歳

    京都造形大学の俳優コースで演技を学んだ後に、松尾スズキさんが主宰する劇団「大人計画」に入団。
    これまで「コウノドリ」や「HOPE」、「真田丸」などの連続ドラマに出演。
    映画では「さすらいのジャンゴ」や「正しく生きる」、「赤い玉」など。

    • 0
    • 7567

    ぴよぴよ

    • 17/02/25 12:00:31

    >>7554
    一応、NOコネ君は新卒かなんかで、二人よりは年下設定じゃない?
    でも、品評会だっけ?私はけんちゃんの作品だって大した事ないと思ったけどなー。子供の野菜嫌いをかわいい野菜で…の発想の方がいい。

    しかも、さくらのエプロン一晩でできるくらいなら、今まで何やってたの?って感じ。

    • 0
    • 17/02/25 11:31:32

    >>7558
    だって小さい時から自分自分のすみれの娘だよ?
    自分自分になって当たり前。
    私、社長と専務の娘様!
    おい、コラ!重役会議中でも入っていいやろ!さくら様だぞ!って感じがして本当に自己中で嫌な親子。
    ファミリアってこんな自己中なヤツらの集まり企業なの?

    • 0
    • 17/02/25 11:10:00

    珈琲飲んでる時の口元なんか写す必要あったの?時間も長かったし...

    • 0
    • 17/02/25 10:53:49

    社員の士気を下げているのはすみれ達4人

    • 0
    • 7562

    ぴよぴよ

    • 17/02/25 10:50:40

    >>5966やっと、LIFE再放送やるよ。栄輔出るよ!

    3月3日(金)25:10からお見逃しなく!

    • 0
    • 17/02/25 10:50:14

    >>7554
    今BS見てたけど、贔屓が露骨すぎてビックリ!!

    • 0
    • 17/02/25 10:15:03

    中西くんの時は役員が偶数で採用者に悩んでたのに今は奇数になった
    そんなちょっとした事も入れていけばいいのに。
    脚本家クソだな。

    • 0
    • 17/02/25 09:54:41

    重役会議の真っ最中にエプロン持ってプレゼン?
    今よろしいでしょうか?ってどう見てもよろしくないでしょ!あり得ない。
    自分自分だね、アホか。

    • 0
    • 17/02/25 09:38:22

    結局ずーっと アホさくらが主役じゃん。
    もういい加減に すみれ中心にしてよ。

    • 0
    • 17/02/25 09:07:47

    >>7552
    でももう開幕してるしって思っちゃった。
    アイデアはエプロンやカレンダーよりずっと良いと思う!!

    • 0
    • 17/02/25 08:54:29

    >>7552
    新商品審議会が4月だとして、夏物を今から企画して売り出すのに間に合うのかしら?

    • 0
    • 17/02/25 08:54:06

    >>7553
    けんちゃんも贔屓されてるよ
    新人社員のコネじゃない野菜コースターくんはけんちゃんとさくらに敬語使ってるのは明らかな差別化だよね

    • 0
    • 17/02/25 08:50:24

    >>7552
    親子エプロンより浴衣ドレスで万博行く方がよっぽど思い出になるわ。
    寄ってたかってさくらさくらさくらさくらさくらって贔屓して嫌なドラマ。

    • 0
    • 7552
    • アスパラベーコン
    • 17/02/25 08:44:54

    浴衣ドレスを着て万博に行くってアイデアはいいと思う。夏の暑い時やし、外人受けしそう。

    • 0
    • 7551
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/02/25 08:42:11

    エプロンもカレンダーも、日常にあるものを小さくしました。それに2人ともニューヨークに行ってたなら、同じようなの見たんじゃないの?
    野菜のコースターの方がよく考えたな~って思うアイデアだし。
    頑張れ!って思える脚本なり、演出に何でしないのかな?

    • 0
    • 17/02/25 08:39:49

    朝ドラの土曜日って一週間を締めくくる大事な回だし、来週へのワクワクみたいたのもあるものなはず
    なのに何だ今日の余りにもガッカリした内容
    来週予告も何か今週と変わりなさそうなダラダラ感満載だし

    • 0
    • 17/02/25 08:35:33

    特別扱いしない!って言ったくせにさくらって名前で呼ぶなよ。特別扱いすんな!坂東さんだろうが!すみれはやっぱりクソだな。

    • 0
    • 17/02/25 08:30:38

    あんだけ引っ張っといて商品持ってこなかったのは自分に負けただけって事?
    ふざけんなっ
    本当中身が空っぽなドラマだよね

    • 0
    • 7547
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/02/25 08:23:48

    >>7545
    申し訳ございませんじゃない?

    • 0
    • 17/02/25 08:23:24

    >>7544
    ノベルティならありだけど、商品としてはないわ。
    小さい子にカレンダーなんて必要ないし。

    • 0
    • 17/02/25 08:22:40

    >>7519
    遅れてすいません、も無しじゃない?基本、申し訳ありませんだよね。

    • 0
    • 17/02/25 08:20:19

    健ちゃんのだってそこまで褒められる内容か?野菜のコースターの方が可愛いわ。

    • 0
    • 17/02/25 08:17:11

    >>7536
    常に自分自分だよね。

    • 0
    • 7542
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/02/25 08:16:29

    遅れてきて、ただ企画が出来なかっただけだったんだ。なんか隠されたりとかあるのかと思ったら、本当どうしようもないね。さくらは。
    次の日に企画を持ってきてこのエプロンか…
    うちの母親だって、私とお揃いで花柄のエプロン作ってくれたわ。

    • 0
    • 17/02/25 08:15:55

    >>7536
    もしさくらじゃなくて阿部君だったら許されないよね。

    • 0
    • 17/02/25 08:14:42

    結局身内だけが褒められる…

    • 0
    • 17/02/25 08:14:38

    来月の開発会議に提案せえや。
    身内に甘すぎる。

    • 0
    • 7538
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/02/25 08:14:29

    甘いな

    • 0
    • 17/02/25 08:14:06

    薄っぺらい企画

    • 0
    • 17/02/25 08:13:58

    何この新人…重役会議中に…自分の仕事ほったらかしにして

    • 0
    • 17/02/25 08:13:43

    これで採用されたら周りがおもしろくないよね。

    • 0
1件~50件 (全 10058件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ