今更wii U買いたいんだけど

  • 趣味・遊び
  • グレープフルーツ
  • 16/04/03 15:32:26

どうだろか?
ちなみに、普通のwiiはあります。

買う価値ありますか?wiiと比べてどうですか?
すぐに後続機でそうですか?
いろいろアドバイスお願いします。

あと、おすすめのソフトも教えてください。
主に使うのは小学生と幼稚園児です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/04/04 17:43:46

    >>15うちもそんなかんじ。
    暇になったらyoutubeみてる。
    他のものだとうちはデスク型のパソコンがないから、タブレットや携帯になって目に悪そうだけどテレビで見れるのがまだマシだし、動画も選びやすい。
    あとうちはhulu契約してるからhuluも見れるしwiiuでゲームやらなくなっても使いそう。

    うちの子たちがやってるのはやっぱり、マリオメーカーや、スプラトゥーンかな。
    マリオパーティはつまらなかった。
    あとは今大乱闘をちょいちょい欲しいっていってる。出てから時間経っても全然安くならないから人気なのかな?

    • 0
    • 16/04/04 10:32:17

    • 0
    • 16/04/03 18:49:05

    うちパソコンないのにスマホの為にWi-Fi通してて!
    去年のクリスマスにWiiはあったけど、Wii U買ったら、Wii Uからユーチューブみれるからテレビで見れてすごくいい!
    子供たちもWii U→ユーチューブ→ドラえもんとか見てるよ!

    スプラトゥーンもマリオメーカーも家族ではまってる!
    3~4万でこれだけ遊べたら文句ない!

    • 0
    • 16/04/03 18:36:36

    私の場合ですが、Wiiuのとあるソフトのフレンド対戦をメインにプレイしているので物凄く価値がありますね。Wi-Fiサービスが終了するまでフレンド達とプレイするつもりです。

    • 0
    • 16/04/03 16:27:00

    >>12
    うち、マリオカートとマリオパーティとマリオメーカーやってるよ。新小2と3歳。
    マリオカートはゴールしないでお散歩状態。
    マリオメーカーが面白いみたい。
    毛糸のヨッシー欲しがってるけど、難しそうだから保留中。
    スプラトゥーンはネット対戦メインとママスタで教えてもらったから買わなかった。

    • 0
    • 12
    • グレープフルーツ
    • 16/04/03 16:20:50

    wiiU夏休みまでに買いたいと思います!
    オススメのゲーム教えてくださった方もありがとうございます。
    引き続き、小学生と幼稚園児が遊べるゲームのオススメよろしくお願いします。

    • 0
    • 11
    • グレープフルーツ
    • 16/04/03 16:19:05

    >>8
    ありがとうございます。使えるんでしたらなおさら前向きに検討できます。

    • 0
    • 16/04/03 16:12:11

    最初に発売されたNintendolandはみんなで遊べるし長く遊んでるよ

    • 0
    • 16/04/03 16:12:05

    買える?
    今どこも品薄だよ。
    うちの店しょっちゅう問い合わせあるけど入荷ないんだよね

    • 0
    • 16/04/03 16:08:43

    wiiのソフトもリモコンも使えるよ。
    padは一つじゃない?

    • 0
    • 7
    • グレープフルーツ
    • 16/04/03 16:06:18

    NXググってきました。
    まだ発表も無いし、販売も1年は先の話でしょうね。
    しかもwiiとの相互性は無いようなので、wiiU購入を前向きに検討してみます!

    ちなみに、あのタブレットみたいなリモコンは1つのゲームで何台まで使えますか?複数必要ですか?
    wiiのリモコンやソフトをwiiUでも利用可能ですか?

    • 0
    • 16/04/03 15:46:59

    我が家も悩みましたが昨年買いました
    後継機がどうのは置いといて、やはり面白いですよ
    ソフトもマリオ系好きなら長く遊べると思います。
    スプラトゥーンもたのしいですし、
    カラオケも楽しんでいます。
    ボイスチャットもしてます。
    インターネットも出来るんで退屈しないです。
    Wiiより活躍してます

    • 0
    • 5
    • グレープフルーツ
    • 16/04/03 15:37:46

    >>1
    二度と出ないんですか?なんで?
    >>2
    なんですか?ニンテンドーの新しいハード?
    >>3
    今からはやはりオススメじゃないですか?

    • 0
    • 4
    • キンカン
    • 16/04/03 15:36:03

    リアルタイム!
    ぬしさんちと同じ子供がいて、一昨日買いました。
    スプラトゥーンが人気みたいですね。

    • 0
    • 16/04/03 15:34:38

    製造中止の噂も結局よくわからないし、おすすめしません。

    買うならスプラトゥーンとマインクラフトとマリオメーカーは小学校で人気

    • 0
    • 16/04/03 15:34:03

    Nxは新しいのでしょ。

    • 0
    • 16/04/03 15:33:06

    継続機は二度と出ません

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ