マンションから3歳男児抱え飛び降りか 母親死亡

  • ニュース全般
  • みかん
  • 16/03/28 14:56:16


テレビ朝日系(ANN) 3月28日 1時6分配信

 東京・荒川区で、マンション8階から32歳の母親と3歳の男の子が転落しました。母親は死亡し、男の子は重傷です。

 27日午後4時25分ごろ、荒川区のマンションの敷地内で「人が倒れている」と通行人から近くの交番に届け出がありました。警視庁によりますと、マンション8階のベランダから母親と男の子が地上まで転落し、母親は全身を強く打つなど意識不明の重体で、その後、搬送先の病院で死亡が確認されました。男の子は呼吸や脈はありますが、重傷で集中治療室に入っているということです。警視庁は、母親が無理心中を図り、男の子を抱えて飛び降りた可能性もあるとみて経緯を詳しく調べています。

最終更新:3月28日 7時54分
テレビ朝日系(ANN)http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20160328-00000005-ann-soci

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 171件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/03/28 15:29:05

    >>41
    現場写真を取る警察の人じゃない?

    • 0
    • 46
    • パイナップル
    • 16/03/28 15:29:44

    >>41
    現場検証で写真撮影してるとこじゃない?

    • 0
    • 16/03/28 15:30:53

    >>40
    私も孤独に苛まれて死んじゃいたいって思ったことなんどもあるよ。辛くて辛くて毎日死ぬこと考えてた。
    だからこそ、厳しい言い方だけど死んじゃいけないと思う。

    • 0
    • 48
    • グレープフルーツ
    • 16/03/28 15:31:08

    >>41
    立ったまま下向いて写真を撮ってる警察官。白いのはアームカバー。

    • 0
    • 16/03/28 15:31:15

    >>44
    誰かこの人の文章わかりやすく書き直して

    • 0
    • 16/03/28 15:32:16

    >>20
    もしそうだとして、されてる本人からすると限界だったのかもよ。
    母親なんだからって言うけど母親も人間だからね。
    母親なんだから何でもかんでも耐えられるってもんじゃないし。
    精神的にやられてたら判断もできないだろうし。
    子供連れで自殺なんてしちゃいけないけど、本人にしかわからない何かがあったんだよ

    • 0
    • 16/03/28 15:34:18

    >>43
    誰か言ってた?みんな憶測だからね?

    • 0
    • 16/03/28 15:34:24

    >>47悲しい思いしたことあるからこそ人に優しく出来るものじゃない?
    あなたはちょっと残念だよ。

    • 0
    • 16/03/28 15:35:37

    >>36
    日暮里でしょ…なかなか空きがないよね。

    • 0
    • 16/03/28 15:37:25

    これ無理心中っていうのは確実なのかな?
    落ちそうになった子供を助けようとして…とかの可能性はないんだよね?

    • 0
    • 16/03/28 15:38:57

    >>51どっかで見ただけの事だから気にしないで!

    • 0
    • 56
    • グレープフルーツ
    • 16/03/28 15:39:47

    これうちの近所。
    覆面とかすごかったから何か事件だとは思ったけどしょっく

    • 0
    • 16/03/28 15:39:57

    前日に母親と親族が警察に相談しに行ったらしいけどDV相談しか思いつかない。

    • 0
    • 16/03/28 15:40:21

    >>44


    悲しい人やなー

    • 0
    • 16/03/28 15:41:04

    >>57
    だね。でも警察側は事件性はないとして…みたいなことも言ってなかった?一体何を相談したのかなぁ?

    • 0
    • 16/03/28 15:43:26

    >>45
    >>46
    >>48

    見えました。ありがとうございます

    • 0
    • 61
    • さくらんぼ
    • 16/03/28 15:44:18

    私は未だに、八千代市の無理心中が忘れられない。

    こういうの実行はできないけど、追い詰められた気持ちはわかる気がする。
    色々言われてしまうけど、辛かっただろうね。
    子どもを大事にしてた人ほど、置いてけないと思う。
    それが悪いのは、置いといてね。

    • 0
    • 16/03/28 15:47:47

    無理心中って先に子供殺して親だけたすかっちゃったりとか多いけど、これは抱えて飛び降りたあたり、一人置いてく事は出来ないけどこの子を殺める事なんて出来ないっていう葛藤を感じた。

    • 0
    • 16/03/28 15:49:15

    母親の年齢も子供の年齢も同じ。可愛い時じゃない。悲しいね

    • 0
    • 16/03/28 15:52:28

    >>20みんながみんないつでも正しい判断ができる強い人だとは限らないんだよ。
    母親なんだから…ってあなたは周りの人を追い詰めているかもね。

    • 0
    • 16/03/28 16:00:22

    つらいね。私も3歳の子供がいるし凄く心配。お母さんは残念なことになったけど、お子さんは助かってほしい・・・。けど、お母さんと一緒がいいかもとか酷いことも思う。だって私が当事者なら、何が何でも子供も一緒に連れて行きたいもん。不謹慎だけど、とても複雑だし胸が痛い。

    • 0
    • 16/03/28 16:02:57

    >>20母親だからって言葉は

    追い詰めるよね~

    • 0
    • 16/03/28 16:09:23

    >>66
    同感。

    • 0
    • 16/03/28 16:10:16

    >>44
    逆に母親の辛さを想像してあげられない人の方が想像力と思いやりの欠如で心配になるよ。

    • 0
    • 16/03/28 16:15:35

    死人に鞭打って何も思わないの?

    辛さは本人にしかわからないし、精神状態だって普通じゃなかったからこんなことしてしまったんでしょ。

    • 0
    • 16/03/28 16:18:29

    可哀想。お母さんも子供も。
    そこまで辛かったんだね、胸が痛むよ。

    • 0
    • 16/03/28 16:18:57

    母親なんだから…
    母親たるもの…
    母親失格…

    追い詰められるよねー

    • 0
    • 72
    • さくらんぼ
    • 16/03/28 16:20:39

    頭の悪い母親だな
    もっと強くなれよ

    • 0
    • 16/03/28 16:21:08

    飛び降りって、勇気いるよね。
    この方法で自殺する人、ある意味凄い。

    • 2
    • 16/03/28 16:21:11

    >>20
    あなたの人生ってすべてが正しい選択で成り立ってて赤の他人にお説教出来るほど完璧な人間なの?

    • 0
    • 16/03/28 16:21:55

    >>72
    最低だな

    • 0
    • 16/03/28 16:22:34

    >>73
    全然。迷惑なだけ。

    • 0
    • 77
    • パイナップル
    • 16/03/28 16:22:50

    >>20周りにそう言われ続けて逃げ場失って追い詰られるって事もあるのわからない?多分こういう考えの人は、なら子供産むなで終わりだろうけど。

    • 0
    • 78
    • さくらんぼ
    • 16/03/28 16:22:58

    お母さんもどうしようもなかったんだよ。
    だって、普通の精神状態ではできないでしょ。

    • 0
    • 16/03/28 16:23:54

    子供つらいよね
    早く良くなって欲しい

    • 0
    • 80
    • さくらんぼ
    • 16/03/28 16:25:02

    >>75
    何が最低?
    殺人未遂だよ
    子供道連れに殺すが障害児にするくらいなら、1人で働いて育てるとかできたでしょ

    • 0
    • 16/03/28 16:25:15

    でも、助かって幸せになれるのかなって思っちゃうな。

    • 0
    • 16/03/28 16:26:38

    >>76勇気の話だろ

    • 0
    • 16/03/28 16:27:31

    はっはー

    • 0
    • 16/03/28 16:27:39

    >>80本人が1番苦しんでるだろうよ

    • 0
    • 16/03/28 16:29:34

    でも勝手だよね。
    子供産んで、殺そうとして…
    お母さんも色々とあったのはわかるんだけど、勝手だよ。
    何か他に術があったんじゃないかと思ってしまうよ。

    • 0
    • 16/03/28 16:31:30

    >>68同意。
    他人の辛い気持ちや追い詰められている人の心に寄り添ってあげられない人って大丈夫なのか。

    勿論、我が子を道連れに身を投げることはしてはいけないことは前提。

    • 0
    • 16/03/28 16:31:34

    >>20
    こういう人の言葉が人を自殺に追いやるんだよ。
    私の知人も周りに母親なんだからと言われ続けてしまいには自殺したよ。

    • 0
    • 16/03/28 16:34:42

    >>87だね。
    本人、気付かないだろうね。
    弱いのが悪い!なんで前向きになれないの!ってまた責めるんだろうな。

    • 0
    • 89
    • さくらんぼ
    • 16/03/28 16:34:56

    >>84
    はっ?本人さっさと自分だけ死んじゃってるのに
    重症の子供が今ICUで苦しんでるよ
    助かっても後遺症が残るかもね
    ひどい母親だ

    • 0
    • 90
    • グレープフルーツ
    • 16/03/28 16:36:51

    >>89何ムキになってるの?他人の子供なんてどーでもいーじゃん

    • 0
    • 16/03/28 16:39:39

    >>80
    精神状態普通じゃないからあなたが言うようにはできないんだよ

    • 0
    • 16/03/28 16:41:32

    >>80そりゃそれが正解だし理想だよね~
    あなたが正しい。笑

    • 0
    • 16/03/28 16:42:15

    最初にこのニュース聞いて、真っ先にマンション住人と大家さんが可哀想だと思った。
    死ぬのはいいんだけど、他人に迷惑かけるなよ。

    • 0
    • 16/03/28 16:49:53

    前に栃木の母親いじめで被害者が自殺したときも弱い母親、子供の為に普通は死なないとか
    私なら引っ越すのにとか言いたい放題で被害者叩いてた人いたよね。この母親の事も
    同じように叩くんだろうな。そこまで追い詰められた人の気持ちに思いを馳せる事も歩み寄る事もせず自分は正しくて強くて頑張ってるって再確認したいんだろうね。

    • 0
1件~50件 (全 171件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ