【大阪】このままでは街が外国人に占拠される!?全国有数のコリアンタウン大阪・今里がスラム化

  • ニュース全般
  • ライチ
  • 16/03/28 00:07:52

 このままでは街が外国人に占拠される!? 大阪市東南部に位置する生野区の今里周辺で今、そんな不安が現実のものとなりかねないという。

 今里は元来、多くの在日韓国・朝鮮人が居住する全国でも有数のコリアンタウンであり、「今里新地」をはじめとする風俗街としても知られる。
それが近年、ベトナム、フィリピン、中国など東南アジア系外国人の住民が急増し、一部の不良外国人による蛮行が多発。“スラム化”しているのだ。

 今里の事情に詳しい関係者は
「外国人が日本で賃貸マンションを借りようとしても、大家はなかなか受け入れようとしないことが多い。今里では保証人さえ必要ないケースも多く、様々な外国人に門戸を開いている。
周辺地域よりも家賃がかなり安いこともあり、出稼ぎ者や留学生など、あまり経済的に豊かでない外国人が集ってくるようになった」と話す。
昨年9月には、今里で20代のベトナム人留学生が同国人同士のトラブルに巻き込まれ殺害される事件があった。以降も外国人がこの地域で“好き放題”する状況は変わっていないのだという。

「彼らは酔っ払うと、とにかくうるさい。深夜に大声で騒ぐなんてのはまだマシな方で、通りや駐車場で集団で殴り合いのケンカを始めたりする。
毎週のように民家の窓ガラスが割られたり、壁や植木が破壊されていたりする。深夜に血だらけの男が歩いていることもある」(前出の関係者)

 この地域で数多い外国人女性による性風俗店でもトラブルが相次いでいる。

「中国や東南アジア系女性のいるスナックでは泥酔客を狙ったぼったくりが多いが、警察は現行犯でないと逮捕できないので、なかなか摘発されない。
裏風俗や飲み屋での“個別サービス”なども増えているが、スキを見てサイフから金を抜き取られることがよくあるらしい」(同)

 外国人が多く、隠れみのになりやすいため、麻薬売人や窃盗団などの凶悪集団がこの地域のマンションを拠点としているという情報もある。地元住民は穏やかではいられない。

http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/520585/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • 72
    • メンチカツ
    • 16/06/08 16:04:03

    日本を侵食し、乗っとるのが在日の本来の目的だから。
    フランス人なんかは日本人は何故祖国を乗っとられそうでいる事に気付かないのか不思議がる。
    もう、政治家も芸能界もスポーツ界も庶民の身近なセブンイレブンやイオンや花王やロッテやクリームドーナツ?ニトリ、ソフバン、あれもこれも在日がトップの企業。
    消費者金融は全てそうだし、警察も銀行も…。
    もう、在日だらけです。

    • 1
    • 71
    • ミートソース
    • 16/06/08 15:57:08

    ベトナム人かなりいる

    • 1
    • 70
    • メンチカツ
    • 16/06/08 12:47:26

    >>65
    兵役拒否は7月にネットで名前発表されるの?
    あと○○日ってカウントしてる人いて(笑)

    • 1
    • 69
    • きなこパン
    • 16/06/08 12:32:11

    >>63
    民族学級だね。どの位生徒数いるんだろ?

    • 1
    • 16/06/08 12:28:26

    >>63嫌だな~在日の先生が多いんだろうか

    • 1
    • 67
    • 次元が違う
    • 16/06/08 12:16:01

    >>65引き合いに出す意味不明。

    • 0
    • 66
    • ホワイトシチュー
    • 16/06/08 11:43:45

    >>65
    米軍基地がなくなったら中国が大歓喜ですがな

    • 1
    • 65
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/06/08 01:01:48

    アメリカ基地と同じくらい
    早く撤去して欲しいな

    • 0
    • 64
    • 五目スープ
    • 16/06/08 00:55:00

    >>63
    それどこの地域?愛知?
    マジありえないんだけど
    さすが在日チョンパラダイス!www

    • 1
    • 16/06/08 00:49:30

    朝鮮学校とかじゃなくて公立の小学校で、ハングル教えたりチマチョゴリ着たりとかさせてる所があるんだよね…。

    • 1
    • 62
    • 五目スープ
    • 16/06/08 00:47:08

    コリアタウンなんか要らないし存在事態目障り。
    除染しろ!!!

    • 1
    • 16/06/08 00:46:06

    糞ゴミクズ在日チョンが出て行けば良いだけ
    元々チョンが日本を乗っ取ってるんだから

    • 1
    • 60
    • カレーライス
    • 16/06/08 00:43:15

    >>58なにいってんの?

    • 0
    • 59
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/06/07 20:57:01

    >>58
    安倍総理は移民政策反対ですよ。
    何で嘘を吐く?

    wikiでも見て来な。

    • 0
    • 16/06/06 15:31:46

    安倍が成立させた、移民政策だね。3年日本に住めば日本永住権。移民制度で今後日本中に外国人が増えるよ。中国人も田舎の土地を買い占めてるし。

    • 1
    • 16/06/06 06:44:16

    >>56
    引っ越せないの?貧乏だと色々安くすんで助かるだろうけど、子供にはよくなさそう。

    • 1
    • 16/06/06 06:42:20

    たしかに。
    生野区住みだけど、韓国人が多いのは仕方ないけど
    中国語、ベトナムの人が増えた。
    かなりこわい

    • 1
    • 16/06/06 06:40:49

    >>48
    大田区のどこ?
    大田区って田園調布もあって高級エリアもあるのに地域差激しいよね。

    • 0
    • 16/06/06 05:31:16

    >>48大田区は民泊も積極的に進めてるし危険だね。民泊で済めばまだマシだけど、不法滞在に繋がりそう。

    • 1
    • 16/06/06 05:19:19

    怖いわ
    回りが混じっているも含めてだらけになってしまって

    生粋の日本人がいなくなるんだろうな

    • 1
    • 16/06/06 05:14:28

    >>49
    本当そうだよね。

    • 0
    • 16/06/06 00:37:08

    地下鉄で難波から鶴橋駅方面に向かってると、車内は半分近くが韓国人。たぶん。
    中国も入ってるかな。
    鶴橋なんて韓国人がやってるお店ばっかだよ。
    焼き肉とかキムチ屋。
    ここなら大丈夫だろうと思って入った喫茶店で、いきなり韓国語が飛び交ってた時にはさすがに参りました~。
    日本なのに、どうして?
    笑うしかないわ。

    • 1
    • 16/06/06 00:25:02

    新大久保の方がすごいと思う。

    • 1
    • 16/06/06 00:23:29

    スラム化…

    元々コリアンタウンという時点で、日本人から見たらスラム同然だと思う

    • 1
    • 16/06/05 22:31:04

    都内大田区だけど、駅近くのボロアパートがフィリピン人だらけになっていて、乗っ取られそうだな…と前を通る度に不安になる。あっという間に、赤ちゃんから年寄りまでどんどん増えていった。

    • 1
    • 47
    • マカロニグラタン
    • 16/06/05 22:12:30

    >>46
    韓国のお家芸として売春は有名だけど、不倫相手の斡旋なんて事までやってるのね…

    • 1
    • 16/04/01 12:32:31

    一時期住んでたとこの近所に、帰化した韓国人女性が営む飲み屋があったけど
    客同士に不倫相手をあっせんしたり、仲を取り持ったり、連絡を仲介したりしていて、
    客の娘さんが怒って乗り込んできたことがあったらしい

    • 1
    • 16/03/30 18:58:06

    私の知ってる韓国人はみんなきれい好きだよ。シンクもお風呂もコンロも、使う度に洗ってピカピカ。人によるのかもしれないけど、私は汚部屋だから感心するわ。

    • 0
    • 16/03/30 16:45:28

    >>40
    中国に一流料理人なんていないよ。
    高級と言われる店でも客が残したスープ鍋に戻してるよ(笑)
    目糞鼻糞どっちも衛生観念がない人種だよ。

    • 1
    • 16/03/30 16:41:47

    テレビで華僑が自分達はよその国に住ませてもらってるからその国の政治には干渉しないみたいなことを言ってた。
    昔からチャイナタウンに済む華僑は普通で、戦後に来たチャイニーズははぁ?な人が多いんじゃない?
    鶴橋のコリアンタウンなんて、メディアに取りあげられるようになるまでは今みたいな華々しい観光地ではなかったと思う。
    新今里は今里新地があるしディープなコリアンタウンな感じもある。

    • 1
    • 16/03/30 16:18:12

    >>40
    え?チャイニーズの方がマジで無理
    関わってはぁ?って思った。

    • 0
    • 16/03/30 16:16:46

    コリアタウンは料理に唾とか糞とか入ってそうで怖いな。

    • 1
    • 40
    • パイナップル
    • 16/03/30 14:40:30

    普通なイメージ

    チャイナタウン

    美味しいものを食べさせてくれそう。
    一流料理人

    コリアンタウン

    ぼったくられそう。
    料理を使い回ししてそう。
    くさい。

    • 1
    • 39
    • さくらんぼ
    • 16/03/30 12:54:57

    >>24
    ものすごい「お前が言うな」感w

    • 0
    • 16/03/30 12:54:12

    今里は駅マルシェとかいって何かできたみたいよ。テレビでも取り上げられてた。

    • 0
    • 16/03/30 12:18:29

    ベトナム人てベトナム戦争の時に色々チョンにやられたよね…

    その怨みがあるんだからチョンを追い出せば良いよ!頑張れ!大阪から全てのチョンを追い出せ!

    • 1
    • 16/03/30 11:15:53

    昔、旅行で通天閣行った時この街やばいなって怖かったんだけど、あれもその地域なのかな?
    通天閣よりもやばい雰囲気なの?

    • 1
    • 35
    • グレープフルーツ
    • 16/03/30 06:18:35

    >>29
    大阪住みの人でもそう思うってよっぽどな地域なんだね…

    • 1
    • 16/03/30 06:07:46

    >>29
    都内住みだからわからないんだけど、それって例えば新大久保のコリアタウンみたいな地域かな?
    私は新大久保絶対住みたくないけど。

    • 1
    • 16/03/30 02:20:39

    >>29 他所で生まれ育ったから、ここまでやばい場所とは知らなかったんだよ。 旦那も大丈夫だと言っていたから。騙されたと言っても過言ではない 涙

    いい人も沢山いるんだよ。ただ、そうじゃない人は、酷すぎる感じ。両極端。

    • 0
    • 32
    • グレープフルーツ
    • 16/03/30 01:45:03

    >>29私も絶対嫌w

    • 0
    • 16/03/30 01:41:07

    >>30
    大阪の人はそこにあえて住まないと思うよ。
    市内のわりに家賃も安い=ろくなヤツいない。

    • 0
    • 30
    • グレープフルーツ
    • 16/03/29 10:14:16

    >>29
    そこって、日本人住んでるの?
    そこに住んでたら怪しい感じ? 
    住んでるとこが大阪じゃなくて知らないから知りたい。

    • 0
    • 16/03/29 09:55:53

    >>25
    よく住んでるね。
    私大阪だけど生野西成は絶対住みたくない(笑)

    • 1
    • 16/03/29 09:47:16

    >>19
    トヨタの下請けがあるからね~
    確かにブラジルフィリピン多い。

    • 1
    • 16/03/28 21:55:27

    朝鮮人に比べたらタイ・ベトナム・中国人が1000倍まし。
    コリアタウンは気持ち悪いけど中華街は好きだよ☆
    チョンが出ていけば良いのに。

    • 1
    • 26
    • パイナップル
    • 16/03/28 20:53:09

    >>24
    ベトナムフィリピン中国「うるせー朝鮮人!」

    • 1
    • 16/03/28 20:09:45

    他所から嫁いだ、生野区住みの日本人だけど、いい人も沢山いるよ! そうじゃない人も沢山いるよ! 昼間から公園でビール、チューハイ、ワンカップ飲む人もよく見かけるよ!

    • 0
    • 16/03/28 16:49:19

    在日韓国人「外国人は出て行け!」

    • 1
    • 16/03/28 15:59:48

    >>17
    このニュースでの今里は生野区の新今里あたりを指していると思うよ。
    今里新地は生野区にあるし。新地の入り口の公園は交番があるし常に2~3人、多いときは4~5人の警察官が在中してる。
    外国人同士の喧嘩で刺されてニュースになってたのも今里新地の中のマンションだし。

    • 1
1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ