食べムラのある小一息子

  • 小学生
  • マンゴー
  • DIZZiLKuKP
  • 16/03/25 20:54:41

カテゴリ迷いましたが、こちらでお願いします。
普段から好き嫌いはさほどなく、良く食べる方なのですが、大人並みに食べる時もあれば、夜ご飯はお腹空いてないからいらないと、全く食べない時もあります。
他に兄弟いますが、こんな風に食べムラがある子はこの子だけです。
皆さんのお子さんも食べムラがあるのか気になりトピ立てさせていただきました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • いちご
    • wor0iZF+Dy
    • 16/03/27 09:44:10

    10歳だけれど食べむらあるよ。人間だれしも食が進まない時があると思ってる。
    うちの子、スポーツも毎日のようにしているんだけれど、練習がきつかったら食が落ちる事があったり、給食が思いと夜ごはんの時に食が進まない事が多いです。
    一週間単位づらいでバランス良く食べられていれば気にしなくても良いかなと思っています。

    • 0
    • 6
    • りんご
    • IJLOdonc8e
    • 16/03/27 09:37:04

    おやつ食べると夕飯食べられなかったりするので、基本的にはおやつ無し
    あとは夕飯あまり食べたくないと言っても、食べきれる分を自分でよそわせて食べるように促してる
    デザートがあるとわかると大抵食べる

    • 0
    • 5
    • z7GVuNxOJB
    • 16/03/27 09:30:43

    うちも小1。
    食べムラあるよ。
    ご飯3杯食べる時もあれば、お茶碗半分食べてもう食べられない…って時もある。
    普通の量食べることの方が多いし、気にしてなかった。
    私自身食べ過ぎると戻してしまうから好き嫌いで残したり、好きなオカズばっかり食べてご飯が食べられないとかでなければうるさく言わない。後ではないよ。とは言う。

    身長130cm.体重24kgで身長大きめの痩せ型だし。

    • 0
    • 4
    • パイナップル
    • G9i8JLYN1A
    • 16/03/27 08:16:30

    家も同じ年齢だけど食べムラ普通にあるよ
    人間なんだかた仕方がないよね?ぐらいにしか考えて無かった( ̄▽ ̄;)

    • 0
    • 3
    • バナナ
    • lC0eucjhtU
    • 16/03/25 21:55:07

    ちなみに今晩は夕食抜いています。

    • 0
    • 2
    • バナナ
    • lC0eucjhtU
    • 16/03/25 21:54:17

    >>1
    今日は出かけていません。
    昼外食し、かなり、食べてました。
    体型は普通よりやや細めです。
    検索すると、小さい子供ばかりがヒットし、小学生はなかなか見つからなかったです…
    ただのワガママになりますかね?

    • 0
    • 1
    • ぶどう
    • bPkZ7VEOD1
    • 16/03/25 20:57:14

    友達の家でお菓子食べてきているとかない?
    外で友達と遊んでいるときに、友達のお菓子食べさせてもらってるとか。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ