民進党に「期待しない」68.6% FNN世論調査 フジテレビ系(FNN)

  • ニュース全般
  • マンゴー
  • 16/03/22 18:24:24

3月21日 23時20分配信
民進党は、期待感の薄い中での船出になるとみられる。
FNNの世論調査で、民主党と維新の党が旗揚げする民進党について尋ねたところ、民進党に「期待する」と答えた人は、2割台後半にとどまり(27.6%)、7割近い人が「期待しない」と答えた(68.6%)。
民進党が将来、政権を担う政党になると思うかについては、7割を超える人が、なると「思わない」と答え(76.2%)、なると「思う」は1割台にとどまった(14.9%)。
民進党が、選挙や国会対策で共産党と連携することについては、6割近くの人が、得策だと「思わない」と答えている(思う28.5%、思わない58.5%)。

最終更新:3月21日 23時20分
フジテレビ系(FNN)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/03/28 06:48:13

    >>12
    有り得ない!

    • 0
    • 16/03/28 06:28:30

    結党大会?での国旗掲揚、国歌斉唱をしなかったって、何処の国の政党なんだろうね…
    私意るズの代表が演説したり怪しさ満点なスタートだったようだし。

    • 0
    • 16/03/28 06:24:43

    絶対に投票しない。

    • 0
    • 16/03/28 06:21:46

    この党の読み方がにんしんに聞こえて…

    • 0
    • 16/03/23 10:37:51

    3割期待している人って何を?
    東日本大震災や福島原発事故の対応考えると期待なんて皆無じゃん。

    • 0
    • 16/03/22 19:48:33

    >>6
    ん?好き放題?何してるっけ?

    • 0
    • 16/03/22 18:56:10

    3割!?民主党政権の時のこと忘れたの?知らないの?

    • 0
    • 16/03/22 18:46:20

    だからアベベも安心して好き放題できるわけか。困ったもんだ

    • 0
    • 16/03/22 18:44:56

    それでも期待する人が3割近くもいることにびっくり。

    • 0
    • 16/03/22 18:44:49

    逆に期待するに三割弱いるのにビックリなんだけど!!

    • 0
    • 16/03/22 18:42:20


    東日本大震災時の後手後手お粗末政策も忘れないわよ。

    • 0
    • 16/03/22 18:38:14

    随分低いね。
    民主党が政権取った時の裏切り感半端なかったのに。

    • 0
    • 16/03/22 18:37:58

    まともな国民が多くて安心したw

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ