みんな毎日夕飯なに作ってるの?(´;ω;`)

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/03/19 12:45:58

    Eレシピっていうレシピサイトがあるんだけど、
    日替わりで献立ごとにレシピが掲載されてるから、それを遡ったりして参考にしてる

    • 1
    • 16/03/19 12:30:45

    私は料理上手じゃないので
    オイシックスのキットを週2で頼んでるよ。
    それだけで随分とストレスレスになったわ

    • 1
    • 16
    • さくらんぼ
    • 16/03/19 12:28:13

    まず、スーパーで安いものをメインに考える。
    あと副菜二つは野菜にして、調理法とか味付けがかぶらないようにする。
    (うちはメインを魚にしたら、もう一品たんぱく質を使ってもいいルール)
    汁物は、使ってない食材から考える。
    って流れにすると、だんだん選べる食材が減っていくからメニュー決まりやすいよ。

    • 0
    • 16/03/19 12:21:53

    最近の献立

    鱈ときのこのホイル焼き
    大根と鶏手羽の煮物
    いんげんゴマ和え、お味噌汁

    唐揚げ、オムレツ、パプリカとキャベツのマリネ、お味噌汁

    いか明太クリームのパスタ、野菜スープ

    麻婆茄子、ほたてとブロッコリーの塩炒め、卵スープ

    お刺身、筑前煮、茶碗蒸し、お味噌汁

    焼肉、豆もやしとほうれん草と人参のナムル
    海老とニラのチヂミ、ビビンバ

    結婚して4年目、結婚前はオムライスとカレーしか作れなかったよー
    料理本買ったり、ネットでレシピ検索
    気に入ったレシピは、レシピノートにメモ
    手抜きしたい時は、丼ものや麺類にしてる
    主さんも頑張れー

    • 0
    • 16/03/19 12:19:01

    私も最近イヤになってきたー。
    家族に聞いても同じのばっかりだから職場の人に何食べたいか聞く。

    • 1
    • 16/03/19 12:16:52

    子供に食べたいものを聞く。

    • 0
    • 12
    • なすたろう
    • 16/03/19 12:15:03

    わたしも料理好きでたけど、最近嫌になってきて手抜きばっかり。もうなに作っていいのかもわからなくなっちゃったー

    • 1
    • 16/03/19 12:13:05

    本当に毎日嫌になりますよね!
    冬はだいたい鍋をした。味を変えて。
    でも、今日はご飯を食べにいくから考えなくていい♪

    • 0
    • 10
    • (゚◇゚)てるみ。
    • 16/03/19 12:00:13

    友達とか会社の人に昨日何食べた?とか今日何食べたい?って訊く。

    基本的には自分の食べたいもの作る。

    だから昨日はゴーヤチャンプルーにマカロニサラダに野菜スープだった。

    • 0
    • 16/03/19 11:56:58

    晩ご飯トピ見て1週間分献立考えてる。

    • 0
    • 16/03/19 11:55:22

    私も苦痛。
    私の場合、肉、野菜、魚をローテーションしてる感じ

    • 0
    • 7
    • パパイヤ
    • 16/03/19 11:54:07

    私にも教えて(-_-;)

    • 1
    • 6
    • パイナップル
    • 16/03/19 11:44:58

    毎日カレンダーに書いてるんだけど先月の見て作ったりしてるからローテーション 30レパートリーあればなんとか…
    冷蔵庫の残り物をぐぐる(例えばキャベツ、人参、レシピ)
    料理苦手だから苦痛

    • 0
    • 16/03/19 11:43:09

    わたしも。
    本当に毎日苦痛。
    旦那の母親は料理得意で旦那も作れて味にうるさいから余計に作りたくない。

    • 2
    • 16/03/19 11:43:05

    今日は煮込みラーメン!

    • 0
    • 16/03/19 11:36:31

    肉料理!これで食べ盛りの子供は喜ぶ(笑)

    • 0
    • 2
    • さくらんぼ
    • 16/03/19 11:36:29

    私も苦手だから、消去法で給食の献立とかぶるのは避ける→これでまず方向性(和食とか中華とか、豚とか魚とか)が決まるから

    そこから冷蔵庫見たりスーパー行ったりでメイン食材を決める

    あとはGoogle先生に「豚バラ キャベツ レシピ」でおっけー。

    組み合わせで困ったらたとえば「豚のしょうが焼き 献立」で検索したら出てくるし

    困ったときのために、煮豆のパウチとかは常備。

    • 0
    • 1
    • キンカン
    • 16/03/19 11:34:06

    分かるわ~。毎日考えるのストレス!
    とりあえず飲食店で働いてたからメニュー思い出して作ったり。
    でも、ワンパターンになるんだよね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ