発砲事件:福岡・志免で男性負傷 拳銃持った男逮捕

  • ニュース全般
  • すいか
  • 16/03/14 17:00:44

 13日午後8時ごろ、福岡県志免町志免3の飲食店で、「拳銃のようなもので客が撃たれた」と119番があった。福岡県警粕屋署や粕屋南部消防本部によると、同県宇美町の男性(67)が頭部を負傷して福岡市内の病院に搬送された。意識はあり、命に別条はないという。

 撃った男は現場から逃走。県警は約1時間半後、東に約2キロ離れた須恵町内で、逃走した男と似た高齢の男がタクシーから下りたところを職務質問し、拳銃を持っていたため、銃刀法違反容疑で現行犯逮捕した。男が銃撃事件に関与したとみて調べる。

 県警によると、男性は店内で一緒に飲んでいた男と口論になり、1発撃たれたという。店内には他にも客がいたが、けがはなかった。

 銃撃事件があったのは町中心部の県道沿いにある飲食店で、居合わせた人が119番した。志免町は福岡市の東隣にあり、現場は周辺に銀行や郵便局、小学校などもある住宅街。近くに住む40代の会社員男性は「こんな近くで銃撃事件があって怖かったが、(関与したとみられる)男が確保されたと聞いてほっとした」と語った。

 福岡県内では暴力団による発砲事件が相次いでいたが、県警による特定危険指定暴力団「工藤会」(北九州市)への頂上作戦に伴い最近は減少。2013年12月20日に北九州市若松区で起きた漁協組合長射殺事件以来、発砲による死傷者は出ていなかった。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • パパイヤ
    • 16/03/15 11:12:23

    これ暴力団関係者じゃないんだよね。
    なのに拳銃持ってるとか、、、
    ちなみに名前はチョンさんだったね

    • 0
    • 16/03/14 22:56:33

    揉めるのはそちらの勝手だけど、一般市民を巻き込まないで欲しい。

    • 0
    • 5
    • パイナップル
    • 16/03/14 21:52:35

    治安悪いしね。

    • 0
    • 16/03/14 20:11:33

    >>3
    んなこたぁない

    • 0
    • 16/03/14 20:08:18

    >>2
    私は福岡だけど、残念ながらそうだね。

    • 0
    • 2
    • パイナップル
    • 16/03/14 17:19:07

    福岡の日常風景

    • 0
    • 16/03/14 17:10:11

    怖い((゚Д゚ll))

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ