【兵庫】入学前にバスにはねられ死亡

  • ニュース全般
  • グレープフルーツ
  • 16/03/13 06:59:09

 兵庫県加古川市の交差点で、横断歩道を歩いていた6歳の男の子が観光バスにはねられて死亡しました。

 12日午後4時半すぎ、加古川市の交差点で、近くに住む6歳の浅田凌空君が横断歩道を歩いていたところ、観光バスにはねられました。凌空君は頭を強く打つなどして病院で死亡が確認されました。当時、観光バスには客は乗っていませんでした。目撃情報によりますと、バスは青信号を通過中だったということです。警察は、バスの運転手から話を聞くなどして事故の状況について調べています。凌空君は、4月から新1年生として小学校に通う予定でした。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 49
    • グレープフルーツ
    • 16/03/13 20:55:31

    りく君か。

    • 0
    • 16/03/13 19:32:41

    運転手、ひき逃げだったじゃん。
    右前部ではねてるし。

    • 0
    • 47
    • さくらんぼ
    • 16/03/13 18:49:30

    >>32
    希空あたりの名前ありえるね(笑)

    • 0
    • 16/03/13 18:42:36

    本人は名前選べるわけじゃないから可哀想だけどまた空で「あ」と読ませる名前かなぁ…って感じ。本人じゃなくて親のレベルが推し量れてしまうね。

    • 0
    • 16/03/13 18:34:59

    抜け道なのか観光バスは普通のバスすら通らないせまい道通ってたりするけどルートはなんでもありなの?

    • 0
    • 16/03/13 17:42:37

    事故現場付近良く通るけど、交通量多いから危険なのに。
    バイパス乗る手前辺りだよね?
    あんな所で遊んでたてことはないよね?

    • 0
    • 16/03/13 13:12:39

    >>42
    あなた最低

    • 0
    • 16/03/13 13:05:33

    はっはーざーま

    • 0
    • 16/03/13 12:41:36

    加古川はヤンママシンママ多いもんね~
    放置子多そう。

    • 0
    • 16/03/13 12:37:56

    >>39
    あーつけちゃったんだね

    • 0
    • 16/03/13 12:17:29

    >>35
    いやー、一昔前のネットの話題って感じ。

    • 0
    • 38
    • パイナップル
    • 16/03/13 12:15:39

    他ではこの子が飛び出したって言ってたよ~

    • 0
    • 16/03/13 12:13:24

    あれ?昨日も同じような事故なかった?あれは東京だっけ?
    なんだか最近多いね。同じぐらいの年齢の子がいる親としては切ないね。もう一度交通安全について話しておかないとな~。

    • 0
    • 16/03/13 12:13:12

    名前なんかどうでもいいんだけど

    • 0
    • 16/03/13 12:11:12

    >>30
    どこが天然記念物?
    最近の方がそう思う人多いよ?

    • 0
    • 16/03/13 12:06:01

    >>32
    付かないよ、子供に由来を聞かれた時に返答できないような漢字は使わない。

    • 0
    • 16/03/13 11:56:06

    >>30でも名前としてはあまりいいイメージないし良識ある人はつけてないよ。
    空、月、星、流って字なんてあまり名前につけたくないなぁ。

    • 0
    • 16/03/13 11:54:01

    >>30
    お子さんに空つくの??


    • 0
    • 16/03/13 11:05:15

    このような事故はもはや大問題です
    国会でとりあげなければならない事案です

    • 0
    • 16/03/13 10:58:16

    >>29
    まだこんな事言ってる天然記念物級のアホが居るんだ(笑)

    • 0
    • 16/03/13 09:49:36

    また空がつくね。

    • 0
    • 16/03/13 09:39:18

    >>12
    自分の子供、旦那、両親が同じ状況の運転手でもそう思える?

    • 0
    • 16/03/13 09:33:17

    春から小学生だったのにね…。
    ランドセル見るたびになんで一人で行かせたのかと親は気が狂うだろうね

    • 0
    • 16/03/13 09:32:09

    >>18
    それ、東京の事故じゃない?

    • 0
    • 16/03/13 09:31:36

    >>12
    あなたは我が子が悪くても相手を責めるんだ?
    ある意味モンスターだね。

    • 0
    • 16/03/13 09:28:22

    >>18
    この事故の場合、歩行者は赤信号では?

    • 0
    • 16/03/13 09:11:58

    まだ未就学児だから、1人でなんて行かせられないな~ 考えられない。
    行きは登校班、帰りは下校班があってしばらくは1人で行き来は禁止されてるや…学校でもそういった指導を受けた後に、友達宅に1人でいいよって流れだよ。

    • 0
    • 16/03/13 09:05:29

    放置子だったのかな?
    それともおつかい頼まれたのかな?
    薄暗くなる時間だよね…

    • 0
    • 16/03/13 09:02:36

    未就学児って言っても来月から親無しで学校通うんだから、6歳なら一人で歩いててもおかしくないんじゃない?

    どういう状況だったんだろうね。

    • 0
    • 16/03/13 09:00:00

    >>13
    え?行くわけないよ。まだ未就学児だよ??

    • 0
    • 16/03/13 08:59:47

    6歳なら信号分かるのに、、なぜ渡る?
    このくらいの年齢って、信号守るよ…むしろ大人の方が破るよね。この子の親、普段赤信号でもわたってたんじゃない?

    • 0
    • 16/03/13 08:59:13

    避けられる事故と避けられない事故がある。
    交差点では普通に予測、確認をすれば避けられる事故。
    青信号って事は歩行者も青信号。歩車分離信号かとうかは分からないけど。

    • 0
    • 16/03/13 08:57:05

    >>13
    未就学児が子どもだけで歩いてるのは見かけないなぁ。

    • 0
    • 16/03/13 08:55:57

    6歳なら1人で遊びに行かせてる家庭も多いよね。
    うちはまだ怖くて無理だけど、男の子の家は1人で遊びに行かせてるの多い。

    • 0
    • 16/03/13 08:55:12

    >>13うちにも同じ年の子供いるけど、1人で遊びになんか行かせないよ。

    • 0
    • 16/03/13 08:52:42

    >>12
    我が子だったら、運転手さんに申し訳なく思う。
    親の不注意だよ。

    • 0
    • 16/03/13 08:52:07

    >>8
    1人で遊びに行かないの?

    • 0
    • 16/03/13 08:51:17

    >>11なぜ?
    自分の子供でも同じ事言える?

    • 0
    • 16/03/13 08:42:39

    バスの運転手が可哀想だわ

    • 0
    • 16/03/13 08:41:21

    これも、あれも観光バスに引かれて…

    • 0
    • 9
    • マンゴー
    • 16/03/13 08:36:28

    春に一年生って、うちの子と一緒だ。
    入園準備もしていただろうし、なんか辛い…

    • 0
    • 16/03/13 08:14:35

    うちも同い年の子いるけど、一人で渡らせないな。怖くて。親は何してたんだろ。

    • 0
    • 16/03/13 08:03:30

    バスは青信号を通過中…どうやってぶつかってしまったんだろね。

    • 0
    • 16/03/13 07:58:27

    渡ってて跳ねられたの?
    状況わからないけど、死角だったかな

    • 0
    • 5
    • マンゴー
    • 16/03/13 07:56:19

    保護者はどこにいたのかな

    • 0
    • 16/03/13 07:40:12

    保育園や幼稚園通ってたのかなぁ?
    交通安全や避難訓練の練習してなかったのと、親が何も教えてなかったのか・・・

    • 0
    • 3
    • さくらんぼ
    • 16/03/13 07:33:27

    親は何してた

    • 0
    • 2
    • マンゴー
    • 16/03/13 07:14:54

    去年もあったね。
    こんなトピ。

    • 0
    • 16/03/13 07:14:37

    黙祷

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ