英会話教室の実力は?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • マンゴー
    • 16/03/12 22:31:49

    知り合いの小学三年生の女の子は、英語の幼稚園に一年通ってたみたい。そこでは日本語禁止で英語のみ。
    初めは何もわからなかったみたいだけど、今では英検二級だって。
    今は英語の教室に通ってるって言ってたけどすごいよね。
    やっぱり毎日英語にふれてないとダメみたいね。

    • 0
    • 16/03/12 17:52:18

    幼稚園の時から中2まで習わせた。
    ダラダラの英会話スクールでした。宿題もやってもやらなくてもどっちでも良いよ感だった。
    それでもCDを聞いてるからか、学校で発音が綺麗だと誉められるそうです。
    遊んでるような英会話スクールで月謝が無駄と何度も思った。しかし中2で3級は取れたから良かった。
    継続は力なり、そう思いました。
    ちなみに学校の成績には結び付かないです、我が子は単語の練習とかしないので。

    • 0
    • 5
    • パパイヤ
    • 16/03/12 17:37:57

    なんにもなりませんでした。ムダ。家族で日常的に話さないとムリだよ。

    • 0
    • 4
    • マンゴー
    • 16/03/12 17:10:39

    一年生からだけど、聞き取りは出来るけど話す書くには繋がってないかなー

    • 0
    • 16/03/12 17:08:31

    英語の教育が変わるから、スピーキング出来た方が良いよ。

    • 0
    • 16/03/12 17:03:52

    私小1から中学生まで習ってだけど、英語話せないよ。英語は得意だったけど、全く話せないし聞き取りも出来ない。

    • 0
    • 16/03/12 17:03:02

    本人の意思は?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ