みんなの子供(これからの子も)のランドセルの色は?長文

  • なんでも
  • うみ
  • N900i
  • 05/08/25 14:51:25

今カラーが豊富ですよね。来年度、小学校に上がる♂がいるのですが今から悩み中です。本人に選ばせたら水色とか選びそうで…。私も大好きな色ですがランドセルとなると浮きそうで…。せいぜい紺かなって親の意見では悩んでます( ̄~ ̄)ξ既に小学校に通ってるお子さんは何色ですか?これから通う子は何色にしますか?色は親が決めるか子に任せるかも教えてくださいm(_ _)m 長文すみません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 46
    • ソーレ鉄骨飲尿
    • P900i

    • 05/09/07 11:20:55

    うちはとうとう上の♀が来年だ~(^-^)なんかあっという間だったなぁ=3
    ♀はロゼっぽいのが欲しい(私だけか?)でも下の♂はやっぱり定番の黒にすると思う。

    • 0
    • No.
    • 45
    • 考えると
    • D900i

    • 05/09/07 11:18:49

    うちの子は何色を選ぶのか楽しみになってくるo(^o^)o主さんいいトピありがとう♪
    うちは息子に選ばせるかも。赤とか選びそうでちょっとドキドキだけど笑

    • 0
    • No.
    • 44
    • うちの近所は
    • KDDI-SA31

    • 05/09/07 11:15:58

    色よりデザイン。どこどこのブランドは中がこうなってるとか、あーだのこーだの話てる人多い。うちは再来年だけど少し憂鬱です。色は定番が多いです。

    • 0
    • No.
    • 43
    • ウチは
    • N700i

    • 05/09/07 11:11:31

    娘ですが…長女がババに買って貰った赤、次女が実妹の友達の子のお下がりのピンク&#x{11:F8A4};

    • 0
    • 05/09/07 11:09:02

    うちも、すごく悩んだのですが、結局は娘の好きなピンクにしました。時々からかわれるようですが、あまり気にしてないようなので、ま、いいか。と。

    • 0
    • No.
    • 41
    • うちは黒
    • KDDI-HI34

    • 05/09/07 10:59:40

    私は紺を買わせたかったんだけど、黒がいいって言うから黒。子供って『みんなと同じ』が安心するんだよね。親はみんなと違う方がいいのに。

    • 0
    • No.
    • 40
    • ランドセルの形はどうにかならんのか。機能的にならんのか。
    • KDDI-CA31

    • 05/09/07 10:52:35

    私はベージュが可愛いと思ってまっす(^-^)ノまだ一歳児だが。。。

    • 0
    • No.
    • 39
    • 私も好きなの背負わせたい
    • P900i

    • 05/09/07 09:03:56

    けど私的には無難な赤がいいかな&#x{11:F9C6};
    うちの娘の事だから、最初に奇抜な色を選んで数か月使ったらイヤダ~!変えたい~!とか言いそう&#x{11:F9C8};
    6年も使うものだし、安物じゃないから考えちゃうね&#x{11:F8A4};

    • 0
    • No.
    • 38
    • ハラペコ・チコ“★(´∀`)★”
    • N900i

    • 05/09/07 08:38:11

    主です。すごい上がってて、びっくりです&#x{11:F9C7};あれから本人に何色がいい?って聞いたんですが、実物がないと選べないらしくランドセル発売シーズンまで解決しそうもないです&#x{11:F9C7};

    • 0
    • No.
    • 37
    • びわ
    • KDDI-SA32

    • 05/09/07 08:37:47

    娘のいいなりになるジジババが目に見えてるけど、親としてはまっピンクじゃないピンクかはたまた変わって茶系か自分が黒だったけど黒はまずいよな~ うちの方は無難が多いな~、もしかして学校で赤と黒とかきまってるのか!?

    • 0
    • No.
    • 36
    • ウチの方では
    • P901i

    • 05/09/07 08:31:15

    ランドセルを買う習慣がないです。市から支給されています。
    カラフルなランドセル可愛いですよね~!
    トピずれスマソ

    • 0
    • No.
    • 35
    • ウチは
    • KDDI-HI32

    • 05/09/07 08:30:59

    長男は深い緑で光加減で黒くみえたり緑に見える。次男は濃紺です。来年は長女なんで、どんなランドセルにしようか考え中です。今 横型のランドセルも多いよね。

    • 0
    • No.
    • 34
    • さばって女
    • KDDI-KC33

    • 05/09/07 08:12:50

    どこの田舎者?ワラ

    からう姿って何?

    • 0
    • 05/09/07 08:09:44

    うちの子は青紫です。「男の子は黒が多いから、せめて深緑とかにしたら?」て言ったら、本人が「地味な色は嫌!水色か青紫がいい!」と断固として聞かなかったので、結局本人の好きな色にしました。目立つことは目立ちますが「あ、帰ってきた」と一目でわかるので便利です(^_^;)
    もし何か言われても、気にしない強さを持ってる子なら、カラフルなランドセルでも大丈夫だと思います。こっちが何を言ったって、使うのは本人なので、うちは好きな色を選ばせましたよ。かなりお気に入りのようです♪

    • 0
    • No.
    • 32
    • さば
    • D900i

    • 05/09/07 01:09:48

    子供が小さいからランドセルはまだ先の話だけど、
    義父母とランドセルの話をした時に、私が、今は色も豊富だから、本人に選ばせたいと言ったら「女の子だから赤じゃなきゃならん!」と断固として譲らなかったな。
    私の本音としては、娘はとっても黄色が似合うから、黄色のランドセルをからう姿を想像してしまうんだけど☆
    本人が気に入ったものを選んで、それを大切にしてくれたらいいな。

    • 0
    • No.
    • 31
    • 川o・-・)ノぃょぅ
    • PC

    • 05/09/07 01:02:45

    好きなのを持たせたいけど、私は青がいいなぁ・・・

    • 0
    • No.
    • 30
    • 私は
    • P901iS

    • 05/09/07 01:00:51

    まだ先だけど、自分で決めさせたいって思ってる。
    ただし、自分で選んだ以上は文句を言わない約束で。

    • 0
    • 05/09/07 00:58:10

    うちは普通の赤、黒。水色の子がいた綺麗な色で良いな~って思った。後オレンジや茶色今色々あるよね。

    • 0
    • No.
    • 28
    • うちは
    • KDDI-HI33

    • 05/09/07 00:54:57

    子供に選ばせてあげたいけど、あたし的には茶色がいいな&#x{11:F9A0};
    まだ3年先の話だけどっ

    • 0
    • No.
    • 27
    • 矢田っち
    • PC

    • 05/09/06 21:28:05

    また見たい方がいらっしゃるようで

    • 0
    • No.
    • 26
    • 鳴門
    • N2102V

    • 05/08/25 17:40:12

    うちの次女は、ベネトンの青ランドセルです、しかも鮮やかなやつ。
    人と同じのは嫌、ピンクも赤も嫌ってことでこれを選んだみたいです、はじめはどうなるかと思ったけど、本人の意志が硬かったので人に何と言われようが平気でした。「青のランドセルのコ」って言われたりしたけど、汗。気に入ってるみたい。買うときは「6年間文句言わずにつかうんだよ」って言いました。

    • 0
    • No.
    • 25
    • 主さんの
    • KDDI-HI34

    • 05/08/25 17:37:49

    お子さんが通う学校ではどうなのか?がポイントになるのかな?
    カラフルならお子さんの好きな色を選ぶのもいいし、赤黒ばかりなら、お子さんとよく話し合ったほうがいいですよね。

    • 0
    • 05/08/25 17:27:55

    うちの前が小学生の通学路でよく小学生の子を見るけど高学年の子達はほとんどの子ランドセル使ってないです。見る限り男の子は黒・紺・茶色で女の子は明るいピンクだったり控え目なピンク・赤・ボルドーが多いかな…。
    夏休み前にめっちゃ明るいオレンジのランドセルを背負った子がいて夏だからか眩しかった(ΘωΘ;)

    • 0
    • 05/08/25 17:22:48

    カラーランドセル使ってる子が多いとか、学校や地域によっても違うから、全く赤黒以外のを見ないってトコだと浮きますよね^^;でも紺はOKだと思いますよ~。うちもカラーかわいいって思ったけど、子がみんなと同じのでいいといいました。

    • 0
    • 05/08/25 17:16:18

    確かにカラフルなの売っててカワイイなぁって思いますが、実際カラフルなランドセルのコほとんど見かけません…青いのが気に入ってたけど黒にしてよかったです。

    • 0
    • No.
    • 21
    • こないだ
    • N900iS

    • 05/08/25 17:12:50

    下校時間の時に小学校の前をちょうど通りかかったんですが、カラフルでしたよ。
    黄色もいれば緑や青、ピンクと…
    今はカラフルなランドセルって普通になってきてるみたいだし、子供が好きな色にしてあげてもよいのではないでしょうか(^O^)

    • 0
    • No.
    • 20
    • うちの姉
    • V602SH

    • 05/08/25 17:04:17

    こないた41歳になった私の姉は当時にしてはめずらしいですが、黄色いランドセルでした!好みが変わってると親は心配したみたいだけど姉は絵を描いたりが得意で、決して悪い事ではなかったんだと思います。姉はよく人と一緒はイヤだと言ってました。ランドセルでイジメられたりとかはないと思うので変わった色もよいかと思います。

    • 0
    • No.
    • 19
    • 来年一年生男
    • N2102V

    • 05/08/25 16:58:07

    本人は青がいいって言ってたけど黒買った。

    • 0
    • 05/08/25 16:40:36

    うちの娘は赤にしましたが紺、緑、黄色、ピンク、茶など色々な色のランドセル学年ので子います。6年間使うのなら色考えますよね(^^)うちの学校は高学年の子はランドセルじゃなくて良いみたいなので子供に決めさせる親が多いみたいです。私的には茶色カッコイイと思ったけど娘が嫌がったので赤にしました^^;

    • 0
    • No.
    • 17
    • うちの息子も来年
    • P900i

    • 05/08/25 16:35:29

    1年生。本人はキャメルか、水色って言ってる(^o^;アタシ的には、紺とか茶もいいと思うし。まぁ、本人の好きなのにしてあげたいなぁ。+゚。+(´∀`人)

    • 0
    • No.
    • 16
    • あやや
    • P900iV

    • 05/08/25 16:34:31

    ↓うちの子、男です&#x{11:F9AC};書き忘れちゃった。

    • 0
    • No.
    • 15
    • あやや
    • P900iV

    • 05/08/25 16:32:47

    うちの子はまだ2才代だけど2月位だかにランドセル売場を通ったとき、ピンクのランドセル欲しがって自分でしょってた…orz 私、青か紺か黒がいいかな。私の学区の子は高学年になるとサイズが合わない子はランドセル免除で結構リュックの子とか多いから、もしかしたら6年間使わないかもと思うと《黒じゃなくてもいいかな》って思ったりします。でも、学校の近くに住んでていつも思うのですが、基本的に黒が多いですね。女の子のピンクはよく見かけます。

    • 0
    • No.
    • 14
    • うみ
    • N900i

    • 05/08/25 16:26:33

    今度はカラフル好みの方も出てきましたね(炎_炎)また悩んでしまう…。ちょこちょこ覗きに来ているのでご意見よろしくです。

    • 0
    • 05/08/25 16:19:47

    うちはまだ小さいけど、色は本人に選ばせたい。あたしとしてはピンクがかわいいと思うけど。

    • 0
    • No.
    • 12
    • うちは
    • P900i

    • 05/08/25 16:15:21

    オレンジ(本人希望)

    • 0
    • No.
    • 11
    • 小①娘ママ
    • KDDI-TS31

    • 05/08/25 16:12:59

    うちは赤に近いピンクのランドセルです。
    娘の同級生には女の子はピンク、キャラメル、オレンジ、黄…など。男の子は紺、青、ターコイズブルー、緑…など。ほとんどは赤と黒です。

    • 0
    • No.
    • 10
    • まな
    • KDDI-HI33

    • 05/08/25 16:06:29

    家、以前長男と見ていたら、

    『弟はね~緑かな?妹はね~赤。僕はね~これ!』と、明るいピンク選んでました。

    予定では、長男は青系統、次男は緑系統、娘は赤系統にする予定です。

    • 0
    • No.
    • 9
    • うみ
    • N900i

    • 05/08/25 16:00:17

    皆さん沢山の意見ありがとうございます。実際のところ近所の子達も黒か赤ばかりで…。でも正直、遠目で見ると黒なのか紺なのかも…(;^_^A 6年間使うって考えると無難な色がいいかもですね。うちには下に女の子もいるので、その時には可愛い色を皆が当たり前のように流行ってるといいなo(^-^)oせっかくカラフルだから楽しみたい気持ちもあるし。皆さんありがとう。参考としてまだまだご意見募集です\(^o^)/

    • 0
    • 05/08/25 15:57:27

    今小一の息子は最初紺か緑、茶色の変わった形を希望していましたが、殆どの子供が黒または赤、ピンクなので、みんなと一緒がいいと途中から言い出し最終的に黒いランドセルを選びました

    • 0
    • No.
    • 7
    • リャン
    • N900i

    • 05/08/25 15:50:54

    うちは母がピンクだったらしく、私もピンクだった。妹は横型の朱色。娘にもやはり赤じゃないけど奇抜すぎないのをもたせたいな

    • 0
    • No.
    • 6
    • KDDI-TS31

    • 05/08/25 15:45:32

    今小1♂の子。
    やはり、奇抜な色の子は少ないですねぇ。
    下の方の方もおっしゃっていた様に、よくお子さんと話合って決めるのが一番かと…。
    でも、奇抜な色にする場合は、年が明けちゃうと無くなってしまうので、早めの購入を!!家の子は紺にしました(o^-')b
    それでも、2月にはアチコチ探さないと残っていなかったよ…。
    あと、一年生のうちは、黄色い交通安全カバーが義務付けられてない?地域によって違うのかな…?

    • 0
    • No.
    • 5
    • 小さいうちは
    • P901i

    • 05/08/25 15:42:18

    何色でもかわいいと思いますが、高学年になったときの事も考えないと…と思います。
    目立つのもいいけど、逆に変態オヤジに目を付けられないか心配ですよね(>_<)
    一番はじめにレスしたかたのように、お子さんとよく話し合ったほうがいいと思います。

    • 0
    • No.
    • 4
    • 我が子が
    • KDDI-HI34

    • 05/08/25 15:41:58

    通う小学校では保護者会の時に、色はできれば黒か赤で、六年間使うようにと言われます。
    それでも女の子は、ボルドーやピンクの子もいますが、男の子は大半が黒です。
    以前ランドセルの色がきっかけでいじめがおこり、学校側はそれを警戒しているようです。
    そんな中うちの息子は紺色で、見た目も少し変わったランドセルを選んで心配しましたが、今四年生ですが特に問題なく通学してます。
    ↓さんの仰るように、親子でよく話し合い決めるといいと思います。

    • 0
    • 05/08/25 15:29:07

    ぁたしの母校はカラー可で水色やピンク、はたまたランドセルじゃないコも沢山いました。
    けど、今住んでいる地域の小学校は定番の赤・黒のコばかりです。
    まだお腹にいるうちのコが入学する頃には変わっていると思いますが。
    小学校の方針や地域性もあるから一度、学校に問い合わせてみてはどうですか?

    • 0
    • No.
    • 2
    • りょう
    • KDDI-HI34

    • 05/08/25 15:17:18

    文章抜けてました。「六年間使わなきゃいけないから、色が嫌になっても変える事は出来ない」と、です。

    • 0
    • No.
    • 1
    • りょう
    • KDDI-HI34

    • 05/08/25 15:14:30

    うちの小4長女は、イオンで買ったベージュのランドセルを使ってます、これは本人が決めました。
    購入時に、これから六年間使わなきゃいけない事と、周りは赤系統が多いだろうから、びっくりされるかも知れないよ、と云う事は良く話合いました。
    本人納得の上で購入しましたが、入学式の日はやはり気後れしたみたいですが、先生やお友達に「遠くから見てもすぐ○○ちゃんだって分かっていいね」と言われケロッとしてました。

    カラーランドセルは珍しくなくなってますが、奇抜な色の時は本人と良く話合いが必要かと思います。長文失礼しました

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ