母乳のママさんでもコーヒーとかのんでますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • スゴイ
    • KDDI-SN31
    • 05/08/25 23:46:51

    9ヶ月の子供が、急に機嫌悪くて最悪な状態に… 一週間ぐらい続いたかなぁ~?その原因が、どうも私がコーヒーを飲むようになってから… 子供がアトピーなので、コーヒーで刺激があったみたい… 肌が弱い赤ちゃんの方は、やっぱり飲まない方がいいかもしれません。 私は、勉強不足で子どもに辛い思いさせちゃって… 反省してます

    • 0
    • 05/08/25 20:48:09

    飲み過ぎないように注意すればいいんですね(^-^)1~2杯くらいにします!タンポポコーヒーも買ってみたんですがあれってコーヒーの味はしないんですね(^o^;

    • 0
    • 05/08/25 20:29:14

    一日に缶なら二本くらいまでなら問題ないと思いますけど&#x{11:F9A0};私も家ではカフェインレスを飲んでいて出先ではグリコのカフェオレや缶コーヒー飲みます&#x{11:F995};

    • 0
    • 10
    • みんなも言ってますが
    • KDDI-TS31
    • 05/08/25 20:18:42

    1、2杯なら全く問題ないですよ!ベビーも変化ないし☆

    • 0
    • 9
    • う~ん
    • PC
    • 05/08/25 18:55:55

    赤ちゃんに症状が出なければ、1~2杯なら大丈夫だよ。
    授乳直前にすれば殆ど母乳にはでないしね。
    敏感な子はちょっと飲んだだけでも、興奮したり寝つきが悪くなったりするから、産後初めて飲むときなんかは、よく様子を見てあげて。
    悪いとは言わないけど、赤ちゃんにとっていいものではないから、心配なら飲まないのが1番だね。
    タンポポコーヒーはカフェインないし、母乳にもいいからお勧めだよ。
    紅茶が好きな人はルイボスティーがお勧め。
    他にも色々なハーブティーや健康茶があるから、色々試すのも楽しいよ。

    • 0
    • 8
    • ん?
    • N900iS
    • 05/08/25 18:49:46

    カフェインはとりすぎがよくないらしいと前、育児雑誌で見ました。①、②杯位なら大丈夫って書いてあった気がします

    • 0
    • 7
    • あぃこ
    • KDDI-TS31
    • 05/08/25 15:47:55

    ぁたしも完母だけど、缶コーヒーやインスタントコーヒーを1日に2杯くらい飲んでますカフェインってやっぱり良くないのかな?カフェインレスのコーヒーにしよぉか迷ってたところなのでこのトピ見つけてレスさせて頂きました実際どぉなんだろ?

    • 0
    • 05/08/25 15:05:17

    缶コーヒー毎日1本から2本飲んでます。

    • 0
    • 5
    • かな
    • D901i
    • 05/08/25 15:01:54

    毎日インスタントコーヒーを1~2杯飲んでますよ♪

    • 0
    • 05/08/25 14:08:49

    レスありがとうございます!私はダメなのかなと思いつつも飲んじゃってます(>_<)ミルクティーも好きなので(>_<)

    • 0
    • 3
    • ゆゆ
    • KDDI-CA23
    • 05/08/25 13:54:17

    一日一回、朝飲んでます。妊娠する前から好きなので、結局妊娠中も飲んでました。8ヶ月から出産まではカフェインレス飲んでましたけど…(^^;)
    やっぱりダメなのかな?

    • 0
    • 2
    • 私も
    • F900i
    • 05/08/25 13:53:14

    たまに飲んでますよ☆

    • 0
    • 1
    • 荒らさないPC
    • PC
    • 05/08/25 13:50:02

    たまには飲んでる。カフェオレだけどね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ