出張で奇妙な出来事

  • なんでも
  • ぶどう
  • 16/03/05 22:41:40

以前にも何度か利用しているホテルに1週間滞在することになりました。
まず、初日にチェックインして部屋に入るとテーブルの上に目薬が置いて有り無造作にエアコンのリモコンが斜めに置いてありました。

えっ?いつもと違う状況です。
私がチェックインするまでに誰かがいたような気配を感じたのが事の始まりです。

疲れていて考えたくも無かったので風呂に入ってサッパリしてコンビニで買っておいた弁当と焼き鳥を食べてテレビを見ていました。

時刻は夜、9時、今までに聞いたことの無い違和感の有る奇妙な音が響いてきました。
テレビの音で無いのは確かです。
バスルームめ確認しましたが何とも有りません。

音は1分間隔で低音でも無く高音でも無くポーンポーンカチャポーンポーンカチャの繰り返し。
疲れているのかなと思いバスルームに行き水で顔を洗って気を変えてみましたが音は止みません。

嫌な耳障りな音なのでテレビの音量を21に上げて嫌な音を掻き消そうとしましたが思うようにいきません。なのでアイマスクとイヤホンを付けて音楽を聴きながら眠ってしまいました。

当然、朝を迎えた訳ですが昨夜の音は何だったんだろうかと思いながらもホテルのラウンジで朝食を頂き出張先の会社に行き仕事を終えてホテルに戻って参りました。

部屋に入ると昨日チェックインした時にテーブルの上に目薬が置いて有ったのが見事に消えて有りません。

滞在2日目は清掃も頼んでいませんし誰も部屋には入っていないはずですが、気になったので清掃に入ったのか否かフロントの者に確認しましたが本日の清掃は行っていませんと言われたので私はオメオメと引き下がってしまいました。

チェックインした日には誰の者か分からぬ目薬が置いて有ったのは確かで有る。
その件に関してはフロントの者に確認する事は言えなかった。それを言ってしまうと私が幻でも見たんだろうと思われたくなかったからだ。
しかし私が耳にした奇妙な違和感の有る音は確かで有る。その後も、滞在6日目の夜も奇妙な音が鳴り止まずの最終の朝を迎えてしまった。

この為、1週間の出張中は仕事に集中出来なかった。
いわゆる現在で言われている怪奇現象、ラップ音だったのか。いつもより頭が重い。



  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 16/03/06 00:33:17

    怖いな怖いな~

    • 0
    • 16/03/06 00:32:33

    こんなとこに書いてないでホテルに言わないとダメじゃないか?

    • 0
    • 16/03/06 00:27:27

    淳二

    • 0
    • 16/03/05 23:51:02

    >>24
    君が解決したまえ!君は今、暇なんけ?

    • 0
    • 16/03/05 23:42:12

    姉さん!事件です!

    • 0
    • 16/03/05 23:37:54

    >>20
    テヘ(^.^)
    普通の主婦だ!

    • 0
    • No.
    • 22
    • さくらんぼ

    • 16/03/05 23:37:03

    >>19
    清掃員の目薬だなんて目薬見た時にわかりそうだけど。

    • 0
    • 16/03/05 23:32:13

    >>19
    そ…そうで有るか。

    • 0
    • 16/03/05 23:30:48

    旦那の話かよ。
    最後の辺り、何?解説者か評論家か なにか?

    • 0
    • 16/03/05 23:29:17

    さっき旦那の出張先のホテルに連絡して事情を説明してやったら、清掃員の目薬だった事が明らかになった!ホテルの各、部屋の鍵なんて1本の鍵で開ける事が出来るんだよ!

    不思議な音は清掃員とは何の関連も無いらしい!
    旦那の会社の先輩に確認したら何かヤバい事が有ったらしい!

    • 0
    • 16/03/05 23:27:22

    小説書きたかったの?

    • 0
    • No.
    • 17
    • パイナップル

    • 16/03/05 23:14:07

    終わった話かよ

    • 0
    • 16/03/05 23:12:24

    >>15
    何の為にトピ立てたんだ?

    • 0
    • 16/03/05 23:08:01

    みなさん深く考えないで

    旦那の出張先での出来事を適当にトピレスしただけさ
    小説??そんなアホな
    スルーしてけろ



    • 0
    • 16/03/05 22:51:09

    物語には起承転結が大事だよ。
    やりなおし。

    • 0
    • 13

    ぴよぴよ

    • 16/03/05 22:47:41

    面白くない

    • 0
    • 16/03/05 22:46:38

    ベッドの下を見てごらん…

    • 0
    • 16/03/05 22:46:32

    解決してないの?気になるー

    • 0
    • No.
    • 9
    • ったくよ~

    • 16/03/05 22:46:18

    なんなんだよっ

    • 0
    • No.
    • 8
    • みかん

    • 16/03/05 22:45:43

    日記?

    • 0
    • No.
    • 7
    • りんご

    • 16/03/05 22:45:28

    いやいや、怪奇現象とか思う前に目薬なんかあったら直ぐフロントに言うわ
    何で真っ先に生身の人間疑わないの?

    • 0
    • No.
    • 6
    • パイナップル

    • 16/03/05 22:45:26

    誰かタモさん呼んできてー

    • 0
    • 16/03/05 22:44:18

    小説みたい

    • 0
    • 16/03/05 22:44:12

    読む気にならない

    • 0
    • 16/03/05 22:43:53

    時計壊れた?

    • 0
    • 16/03/05 22:43:35

    長い

    • 0
    • No.
    • 1
    • さくらんぼ

    • 16/03/05 22:43:33

    なにかの物語なのだろうか

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ