光回線もついに速度制限かかるって。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/03/05 11:37:43

    >>18YouTubeみるくらいなら全然大丈夫ってことなのかな?ニコ生とか見てる時に速度制限来たりもないのかな。
    ユーチューバーの人が困るくらいかな。一番はゲームが気になっていて、ゲーム中に制限かかるとできなくなるのかが気になる。相手に迷惑かかる系のゲームもやるので。

    • 0
    • 16/03/05 11:33:19

    >>17そうなんだ!NTTに聞いてみる!で、いろいろ調べて乗り換えします!

    • 0
    • 16/03/05 11:32:51

    >>16
    ストリーミングとかを見たり、ネットを見たりするのは規制対象外。
    動画をアップしたり書き込みをしたりするのは対象になるけど、規制がかかる30Gは『1MBの画像がついた記事を24時間休みなく3秒ごとに1枚程度を転送する量』だから、普通にママスタにレスしてるぐらいじゃ関係ないだろうね。

    • 0
    • 16/03/05 11:30:00

    >>16
    月にどのくらい使ってるかはNTTに聞いたら分かるはず。
    乗り換え含めて検討すべき。OCNは高いよ。NTT提携プロバイダーなんて200社はあるんだから得なとこと契約しないと。

    • 0
    • 16/03/05 11:26:08

    なんかチラッとみてきたけど全然意味わからない。大量に使う人が独占?してほかのお客さんがつながりにくくなったりするからみたいな意味?
    私、今の所繋がらい時間が長すぎたりして困るとかないから今のままでいいんだけど…。自分ちが毎月どのくらいつかってるかとか分からないと調整できないよね。
    1日の使用量がきまってくるみたいだね。でも、これしたらみんな絶対OCNやめるよね。

    • 0
    • 16/03/05 11:22:09

    ソフバン光は分からないけど、のちのちどこも制限かけそうだよね。

    • 0
    • 16/03/05 11:22:09

    OCN詳細。私はクラウドとか利用してないからたぶん規制かからないな。

    • 0
    • 16/03/05 11:20:42

    うちOCNかはSoftBank光に変えたばかり。
    SoftBank光もそのうちなるのかな?
    私も旦那もゲームするし子供は動画見るしあっという間に速度制限かかりそう

    • 0
    • 16/03/05 11:19:57

    無制限ってか制限の基準がないみたいだから、いつなるか分からないって事だよね。
    回線混雑が緩和されたらまた戻るらしいけど、

    • 0
    • 16/03/05 11:18:46

    OCN使ってる人はさOCN解約して別なプロバイダにした方がいいって事だよね…

    • 0
    • 10
    • さくらんぼ
    • 16/03/05 11:18:11

    混雑したら、使用量の多い契約者順に一時的に速度が落ちるだけだって。

    • 0
    • 16/03/05 11:18:07

    え?プロバイダOCNだよー(´`:)しかも2年契約(゜Д゜)一日中フル稼働だよー(;´Д`)

    • 0
    • 16/03/05 11:17:41

    >>4
    え?じゃあ無制限じゃなくなるってことだよね?
    今から光を導入しようと思ってたのに光契約してもムダなのかな?

    • 0
    • 7
    • 栽培まん
    • 16/03/05 11:17:17

    >>4えーそうなんだ。ありがとう。
    ありえない…いままでこれできたのになんでいきなり変えるんだろう。プロバイダー変えよっかな。

    • 0
    • 16/03/05 11:16:39

    えー本当に!?
    パソコンはたまにしか使わないけど、スマホは毎日動画見てるし困る!!

    • 0
    • 16/03/05 11:16:38

    OCN始まったら、ぷららとかも危ないよね。光回線引いた意味!

    • 0
    • 16/03/05 11:15:57

    OCNは6月1日から制限かけるみたいよ。
    通信が多い回線から順に制限かけてくらしい。

    • 0
    • 3
    • 栽培まん
    • 16/03/05 11:14:52

    え?まじ?OCNなんだけど…ゲームの時とか困る。

    • 0
    • 16/03/05 11:14:01

    え?どこ情報?そうなるの?

    • 0
    • 16/03/05 11:13:47

    えー
    嫌だ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ