近所のおじいちゃんの徘徊

  • なんでも
  • 16/03/03 16:37:14

おじいちゃんと言ってもまだ60代半ばくらいの方なのですが
よくうちの敷地に座り込んでいます。
ご自宅には同世代の奥様がいますが、目を離した隙にうちに来ます。
先日は、30分ほど座り込んでいて近所をうろうろして1時間後にまたうちに座り込んでいました。
奥様は探していて連れて帰りました。
うちの庭に入ってうろうろしていることもり、立ちしょんをされたこともあります。
声をかけてみますが、会話になりません。
奥様を呼びに行ってもいないときは玄関にメモを貼り付けておくと1時間くらいで来てくれますが・・・
四か月前から月に2,3回あります。
こういうときは警察に通報してもいいんですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/03/03 22:09:50

    そこの奥様に電話番号を教えて欲しいとお願いしましたが教えてくれなかったんです。
    おじいちゃんが来たら電話なりメールで知らせたほうが良いと思うのですが。
    次からは交番に連絡しようと思います。

    • 0
    • 16/03/03 17:42:56

    >>8
    私、2回認知症と思われる方を保護して通報したけど大勢来なかったよ。
    110番した時に「認知症と思われる方を保護しました」って言えば大丈夫だと思う。
    先に原付に乗った警官が来て、現場に来た警官の判断で救急車かパトカーを追加で呼ぶって感じだった。
    110番した時に保護したお年寄りが怪我してるかどうかも聞かれたよ。

    • 0
    • 16/03/03 17:01:13

    警察でもいいし、わかるなら地域の包括センターでも。

    • 0
    • 16/03/03 16:46:39

    >>5
    私も娘が小学2年生と時に夕方の6時になっても帰宅しなくて、事故にあったのかと思って、
    警察で事故が無かったか確認しようと思っただけなのに、
    それを110に電話しちゃってさ。
    パトカーで娘の捜索してもらったことあった。
    まさかこんな大事になるなんて思いもしないからビックリしたよ。

    • 0
    • 11
    • パイナップル
    • 16/03/03 16:46:26

    認知症だね…通報した方がいいと思う。何かある前に。
    踏切入って死んじゃったおじいさんもいたしね…

    • 0
    • 16/03/03 16:44:13

    通報していいと思う。
    移動して事故に遭ったり行方不明になったら大変だし。

    • 0
    • 9
    • パイナップル
    • 16/03/03 16:43:41

    >>5
    そうなんだ!
    では事件とかではない時はそうします。
    あの人あやしいなって時も地元警察に直接?

    • 0
    • 8
    • パイナップル
    • 16/03/03 16:43:37

    >>5
    そうなんだ!
    では事件とかではない時はそうします。
    あの人あやしいなって時も地元警察に直接?

    • 0
    • 16/03/03 16:43:16

    認知症だね…警察に連絡してくれるとありがたいです。

    • 0
    • 16/03/03 16:42:14
    • 0
    • 16/03/03 16:41:45

    警察に通報してもいいけど、110はダメだよ。
    すっごい数のパトカーくるよ。
    近所の警察署に直接電話入れるならありだと思う。

    • 0
    • 16/03/03 16:41:14

    警察でいいと思います。

    • 0
    • 3
    • パイナップル
    • 16/03/03 16:39:37

    >>1民生委員って何?

    • 0
    • 16/03/03 16:39:21

    いいと思う
    そこからまた居なくなったら大変だし

    • 0
    • 16/03/03 16:38:41

    民生委員に相談してみるとか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ