1週間献立、2000円

  • なんでも
  • すいか
  • 16/02/28 19:38:26

食費が2000円しかありません(>_<)
1週間の献立をアドバイスもらえたら嬉しいです。恥ずかしながら料理はあまり得意ではありません。旦那、2歳半、半年の四人家族ですので旦那と2歳半中心の食事をお願いします。
冷蔵庫の中身が
豚肉 半パック
牛肉 1パック
キャベツ 一玉
人参5本
玉ねぎ 2つ
大根
ねぎ
ブロッコリー
西京漬け 2パック
少アジ 2匹
アジ付き鯖3匹
牛乳1パック
キムチ
納豆

です。子供が納豆大好きなので納豆は買い足します。よろしくお願いしますm(__)m

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/02/29 08:22:06

    カレー作って、1日目カレーライス。
    2日目だし醤油と水とネギ、うどん入れてカレーうどん、お稲荷さんとか。

    • 0
    • 16/02/29 08:20:29

    エノキは安い地域ですか?1センチくらいに切ってさっとお湯で茹でてごま油・中華だし・塩・砂糖・軽く醤油を入れて食べると美味しいですよ。
    昨日はエノキ・特売のキュウリ・鶏皮をポン酢和えました。
    子供も喜んで食べてくれましたよ。

    • 0
    • 16/02/29 08:07:08

    >>52
    イオンのお魚バイキングとかであるやつじゃない?うちこの前ガーリックオイル漬け?みたいな鯖買ったよ。

    • 0
    • 16/02/29 00:02:49

    >>52
    味噌煮にしてある鯖とか。
    みぞれ煮になってる鯖ってことでない?

    • 0
    • 16/02/28 22:25:54

    今あるもので4日間頑張る。残り3日で2000円で献立を考える。

    • 0
    • 16/02/28 22:22:21

    アジ付き鯖って?笑
    鯵と鯖がくっついてるの想像しちゃうんだけども。

    • 0
    • 16/02/28 22:19:40

    ド貧乏!
    爆笑

    • 0
    • 16/02/28 21:05:24

    豚肉少しとキャベツ 人参 たまねぎで中華丼。
    キャベツとたまごでとんぺい焼き。
    もしくはお好み焼き。

    小あじと人参とたまねぎで南蛮漬け。もしくは甘辛く煮て卵とじ。

    牛肉のしぐれ煮
    ふろふき大根

    • 0
    • 16/02/28 20:56:48

    人参シリシリ、キャベツの塩昆布あえ、キャベツのゆかりあえ、キャベツの塩もみ、ブロッコリーのおかか和え、大根サラダ

    副菜ならこんなかんじかなぁ

    • 0
    • 16/02/28 20:43:44

    >>46
    実は同じこと思ったからいろいろレシピ提案してる人を尊敬する。

    • 0
    • 16/02/28 20:38:09

    >>46
    そんなカッカしないで~

    • 0
    • 16/02/28 20:31:22

    豚肉、牛肉
    半パック1パックって頭悪いよね。

    どのくらい入ったものなのか分からんし。

    • 0
    • 16/02/28 20:29:28

    >>44
    炒め物の味付けめんつゆでするの?

    • 0
    • 16/02/28 20:26:05

    >>25美味しそうです!
    明日ルーを買ってきます。
    炒め物な味付けはなにでしていますか?いつも麺つゆばっかりで…

    • 0
    • 16/02/28 20:21:13

    >>38ありがとうございます。
    調べてみます。どれも作ったことがありません(>_<)

    • 0
    • 16/02/28 20:20:05

    >>39ブロッコリーの使い道が思い浮かばなかったのですごく参考になります!ありがとうございます。
    とん平焼きはお好み焼きみたいな感じですか?

    • 0
    • 16/02/28 20:17:18

    >>27朝は納豆ご飯味噌汁
    昼はチャーハンかオムライスなどです。
    あとはソーメンうどんです。

    • 0
    • 16/02/28 20:15:58

    >>28参考になります!
    買い物は食材を使い切ってから行きます!

    • 0
    • 16/02/28 20:15:57

    豚肉少し、キムチ、キャベツでキムチチャーハンと卵スープ
    牛肉、たまねぎでハヤシライスとブロッコリーと卵でマヨサラダ
    西京漬、にんじん大根の煮もの、卵焼き、味噌汁
    味付き鯖、卵とキャベツと豚肉残りでとん平焼き風、味噌汁

    これしか浮かばなかったw

    • 0
    • 16/02/28 20:14:41

    キャベツでコールスロー、ナムル、にんじん足して酢の物、人参しりしり、人参きんぴら、大根と人参で煮物、なますとかたくさんあるよ。

    • 0
    • 16/02/28 20:08:41

    >>31
    ぶっちゃけ、一週間位副菜がなくても生きていけるべ

    • 0
    • 16/02/28 20:05:11

    >>19お米はたくさんあります。
    お昼はチャーハンやインスタントラーメンでしのぎます!

    • 0
    • 16/02/28 20:04:34

    >>31 一週間だよね。 ないなら我慢するしかないよ。 貯金あるなら貯金をおろす。 これだけあれば何とかなりそうだけど。(文句言わなければ) 丼やカレーなど簡単だし カレー多めに作って2日食べる 後夜は味噌汁多めに作って 朝は味噌汁と納豆とかで食べる。

    • 0
    • 16/02/28 20:04:03

    >>32
    小アジ2尾しかないから、揚げてあんかけかけよう

    豚肉と大根で煮物

    牛肉とタマネギで牛丼、煮卵のせ

    ブロッコリー、キャベツ、ゆで卵にマヨネーズとごまダレで和えてサラダ

    人参の炊き込みご飯

    • 0
    • 16/02/28 19:57:47

    カレールーとジャガイモ買い足してカレー2日続けたり…

    • 0
    • 16/02/28 19:56:20

    >>14ありがとうございます!
    魚肉は全て冷凍です。
    すぐに食べたい冷蔵のものはありません!

    • 0
    • 16/02/28 19:55:31

    >>13ありがとうございます。
    メインを作れても副菜などが思いつきません(>_<)
    焼き魚ご飯味噌汁などで持ちますか?

    • 0
    • 16/02/28 19:53:20

    >>26横だけどイオン限定ではなくない?
    イオンとか…って書いてあるし 他のスーパーも含んでるんでしょ?

    • 0
    • 16/02/28 19:52:00

    1日2000円でやりくりしてる私はメニューが思い付かない

    • 0
    • 16/02/28 19:51:56

    鶏そぼろご飯メイン
    野菜炒め メイン(豚肉は半分)
    西京漬メイン
    アジフライ メイン
    豚バラ大根 メイン
    まず、メイン料理決めて後はサラダにするとか?
    これでとりあえず5日は持つから、6日目と7日分は2000円から使う。あとジャガイモは常備しておくと便利だよー

    • 0
    • 16/02/28 19:50:13

    2才の子供は朝と昼はどんな食事してるの?

    • 0
    • 16/02/28 19:50:06

    >>21
    イオンにそんな安い納豆あるの?

    • 0
    • 16/02/28 19:49:35

    豆腐キムチねぎ豚肉でキムチ炒め。よゆうがあればたまごを落とすとおいしいよ。
    カレー。
    お好み焼き。
    しらたき買ってかさまし牛丼。
    イカ買ってイカとブロッコリーの炒め物。
    強力粉買ってパンを焼く。

    私も料理苦手であまり思いつかないや。

    • 0
    • 16/02/28 19:49:27

    まずは二、三日カレーで。
    次は二日位スパゲッティで過ごす

    • 0
    • 16/02/28 19:48:51

    豚キムチ大好き。

    • 0
    • 16/02/28 19:48:40

    >>20
    こんなに食材あるんだからできるよ。

    • 0
    • 16/02/28 19:47:59

    納豆はイオンとかで50円とかのタレや辛子ナシを買う。

    毎日、豚丼、牛丼×2日
    西京漬け、アジ。
    あとは野菜買い足してシチューとかなら2日とか行けそう。
    あとお味噌汁は必須。

    • 0
    • 16/02/28 19:47:29

    この食材プラス2000円です…
    やっぱり無理ですよね(>_<)
    旦那のお昼は別です。

    • 0
    • 16/02/28 19:46:52

    それだけの食材があるんだったら問題ないでしょ。
    米があるなら余裕だわ。

    • 0
    • 16/02/28 19:46:32

    それだけ材料があるなら使えるだけ使ってから買い物行った方がいいよ!

    • 0
    • 16/02/28 19:46:04

    冷凍食品ないの?

    • 0
    • 16/02/28 19:45:42

    >>11
    そのキムチの唐辛子は日本の漬物文化と一緒に韓国へ伝わったものですがwww

    • 0
    • 16/02/28 19:45:18

    >>4
    家にキムチあるとそう思われるの?

    • 0
    • 16/02/28 19:44:26

    この中に冷凍もあるでしょ?
    冷蔵から使いたいよね

    冷蔵は、どれ?

    • 0
    • 16/02/28 19:43:49

    とりあえずメインになりそうな肉魚が5つあるからあと2つ買い足して。
    納豆、朝ごはん用にウインナーとか。野菜は白菜やもやし買って鍋にしても安い。全然なんとかなる。

    • 0
    • 16/02/28 19:43:09

    米とか炭水化物は?

    • 0
    • 16/02/28 19:43:08

    >>4
    キムチは在日チョンの主食だからね☆

    • 0
    • 16/02/28 19:42:37

    料理得意じゃないとかw

    • 0
    • 16/02/28 19:42:15

    >>4えっ?

    • 0
    • 16/02/28 19:41:59

    貯金おろせよ

    • 0
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ