2016年夏は西日本・沖縄・奄美で暑さ厳しく 全国的に雨多い 気象庁・夏の天候見通し

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 16/02/25 15:48:11

 気象庁は24日、夏(6~8月)の天候の見通しを発表した。西日本と沖縄・奄美は暖かな空気に覆われやすく、夏の気温は高い見込み。東日本でも、平年並みか高くなりそうだ。

 また、前線や太平洋高気圧のふちを回って南から暖かく湿った空気が流れ込むため、北・東・西日本の降水量は、梅雨・夏の時期ともに平年並みか多い予想となっている。盛夏期は、沖縄・奄美で太平洋高気圧の勢力が強く、平年に比べて晴れの日が多いが、東・北日本は高気圧の北への張り出しが弱く、平年に比べて晴れの日が少ない見通し。

 今夏は、南の地域ほど猛暑に見舞われる可能性があり、同時に広い範囲で梅雨前線に伴う大雨や、盛夏期の局地的大雨にも注意が必要になりそうだ。

ウェザーマップ 2月24日 16時10分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160224-00010002-wmap-soci

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/02/25 23:35:19

    私は例年より低くなると予想。
    根拠はない。

    • 0
    • 16/02/25 23:26:56

    災害が少ないとよいけど

    • 0
    • 16/02/25 23:22:49

    毎年猛暑だし、台風来て沖縄、九州地方は大雨降って大変なことになるよね。
    まあ、真冬並みの寒さに戻り雨が少ないってなってもヤバイけどね

    • 0
    • 16/02/25 20:19:59

    先々の予報見ても憂鬱にしかならないな。外すことも多いし、あてにはしてないけど。

    • 0
    • 16/02/25 20:09:54

    今年こそ我が家は浸水するかもしれない

    • 0
    • 16/02/25 20:08:01

    福岡
    猛暑になるなら、今年こそクーラ買い替えなきゃだめだな

    • 0
    • 16/02/25 20:06:40

    長崎にきて5年経つけどいつも曇か雨
    晴天がすくないよね

    • 0
    • 16/02/25 19:41:56

    去年の梅雨、晴れた日あったかなって思うくらい雨が降ったのに今年もなのかなー。水害怖いな

    • 0
    • 16/02/25 17:13:44

    夏嫌い。
    台風とか天災も怖いね。

    • 0
    • 16/02/25 17:10:12

    マジか。。夏までに痩せないとやばいな。

    • 0
    • 16/02/25 16:28:49

    見通しなんて、いらねぇ。
    どーせ暑いんだから。

    • 0
    • 16/02/25 16:12:38

    雨やだな…

    • 0
    • 16/02/25 16:09:24

    災害が怖い

    • 0
    • 16/02/25 16:08:11

    暑くなきゃいい!

    • 0
    • 16/02/25 16:02:57

    気象庁の予報ハズレますように

    • 0
    • 16/02/25 16:00:26

    雨多いの勘弁して。夏休みとか大丈夫かな。

    • 0
    • 2
    • 沖縄住み
    • 16/02/25 15:58:54

    まじ勘弁して
    ただでさえ夏長いのに

    • 0
    • 16/02/25 15:56:59

    暑過ぎるの勘弁

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ