<交通事故>車が歩道に突っ込む、10人負傷 大阪駅近く

  • ニュース全般
  • みかん
  • 16/02/25 13:37:12

 25日午後0時35分ごろ、大阪市北区芝田1のJR大阪駅近くの「芝田1丁目交差点」で、車が歩道に突っ込んだ。大阪府警曽根崎署や大阪市消防局によると、少なくとも10人が負傷し、車を運転していた50代くらいの男性を含め2人が意識不明の重体という。府警は詳しい事故原因を調べている。
 曽根崎署によると、車は黒いプリウスで、交差点を西から東へ直進中だったとみられる。車は新阪急ホテル前の歩道に乗り上げ、多数の通行人らを巻き込んだという。
 現場は商業ビルやホテルなどが建ち並ぶ繁華街で、大型電器店「ヨドバシ梅田」東側の交差点。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160225-00000051-mai-soci

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 416件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/03/16 20:11:16

    >>415
    きつかったね。
    お悔やみ申し上げます。

    • 0
    • 16/03/16 18:13:44

    大阪・梅田の暴走事故、意識不明だった女性死亡
    読売新聞 3月16日 17時32分配信
     大阪・梅田の繁華街の交差点で2月25日昼、乗用車が暴走し、11人が死傷した事故で、大阪府警は16日、車にはねられて意識不明の重体になっていた大阪府高槻市の女性(28)が入院先の病院で死亡したと発表した。

     死者は、病死した運転手の男性を含め、計3人になった。

    • 0
    • 16/02/29 01:34:50

    また、昨日の夜、梅田で事故起こったね。。。

    • 0
    • 16/02/27 02:10:15

    >>410
    名前出てた
    60いくつの人

    • 0
    • 16/02/27 02:09:32

    >>402
    ほんとだね。そして歩行者がピタッと止まって呆然としてたよね…信じられない光景だったろうな

    • 0
    • 16/02/27 02:04:02

    >>410
    身元判明したみたいよ

    • 0
    • 16/02/27 01:53:28

    歩行者の亡くなった50代男性の身元が割れないのが気になる。単身者だったのかな。

    • 0
    • 16/02/27 01:42:08

    ハンドルを握ってないように見えたって言ってた人はどこから車を見たんだろう。
    そこまで見えるもの?

    • 0
    • 16/02/27 01:29:20

    轢かれて助かった男性、下向いてて正面向いたら目の前に車がいたって…怖いな

    • 0
    • 16/02/27 00:15:42

    ラグビー好きだったみたいだね。

    • 0
    • 16/02/27 00:04:17

    >>403
    せめて止まったときに前に違う車が路駐でもしてれば、その車にあたるくらいですんだかもね…。
    スピードできる前に車に当たれば怪我くらいですんだかもね。

    • 0
    • 16/02/26 23:59:03

    >>402
    何人か撥ね飛ばされて…倒れてた人にモザイク入ってた

    • 0
    • 16/02/26 23:55:17

    >>403
    ハザード出したまま突っ込んでいったということ?

    • 0
    • 16/02/26 23:47:07

    きっと運転中に胸が苦しくなって、ハザードつけて止まってPに入れる暇なく意識失ってしまったんだろう。
    とても悲しい事故だね。
    止まった時にPに入れられてたらね。
    他人事ではないよね。

    • 0
    • 16/02/26 23:37:31

    タクシーのドライブレコーダー映像見ると、すごいスピードで歩道に突っ込んでるね…。
    こわ。

    • 0
    • 16/02/26 18:49:01

    >>398
    葬儀じゃなくて、棺を自宅に運び入れる時だよ

    • 0
    • 16/02/26 18:46:10

    マラソンの写真が陳建一にしか見えない(´Д`)

    • 0
    • 16/02/26 18:45:54

    >>396
    そうそう。青っぽいの着てた子。
    その前にいたグレーのベスト着た方は誰だろう。
    女性な気がしたけど…

    • 0
    • 16/02/26 18:41:53

    >>396
    葬儀にジャージ?

    • 0
    • 16/02/26 18:37:26

    >>381 危険運転事故とどっちがマシかなんて、どういう意味?

    • 0
    • 16/02/26 18:32:19

    >>395ジャージの子だよね?

    • 0
    • 16/02/26 18:24:05

    >>393
    若い男性がいたけど、お子さんかな?

    • 0
    • 16/02/26 18:21:29

    >>393
    たいてい親戚か会社の人じゃない?

    • 0
    • 16/02/26 18:18:23

    大橋さんの棺を運ぶの手伝ってたの遺族じゃないの?モザイクなしで放送しても大丈夫なのかな。病死だとしても事故を起こした事に変わりないし。

    • 0
    • 16/02/26 18:17:02

    死因が心タンポナーデだったんだね

    • 0
    • 16/02/26 18:10:06

    >>388
    そうだよね、みんな可哀想…

    >>389
    今のニュースでは
    奈良の幼稚園の公演を終えて、大阪の次の仕事に向かってたって言ってたよ。20kmもあったのになんでよりによってあんな場所で…と思って。
    関東の人間だから的外れならごめん。宮根がこっちなら渋谷のスクランブル交差点みたいな場所って言ってたからなんでよりによって、みたいな。

    • 0
    • 16/02/26 18:06:49

    手前で一度止まってから発進してすぐに、一度ガードレールにぶつかってるんだよね。
    その時に止まってたら良かったのに。

    • 0
    • 16/02/26 18:05:07

    >>387梅田に仕事に来てたのかと思ったけど違ったのかな?

    • 0
    • 16/02/26 18:02:06

    >>387
    運が悪いとしか言いようがないね。。。

    • 0
    • 16/02/26 17:59:51

    >>385
    こわこわ
    人徳もありそうな人なのになんでこんなことになったかねえ…奈良からならもっと田舎道だったらこんなことにはならなかっただろうし…

    • 0
    • 16/02/26 17:57:55

    >>385
    ルート271だった

    • 0
    • 16/02/26 17:54:12

    今、動画をTVで見たらルート61だっけ?人気のパン屋さん辺りでハザード点けてて停車してて急発進した感じやから、停まってて病気になって意識ないまま急にアクセルを踏んだ形になったのかな?

    • 0
    • 16/02/26 17:48:23

    >>381今回の事故は病気関連ぽいし、被害者の遺族は怒りのやり場なくただただ悲しいよね‥
    犯罪や違法関連の事故は怒りを加害者に向けれるけど遺族は死ぬまでま怒りと苦しみ悲しみを背負って生きていかなきゃいけなくなるだろうし‥
    どっちにしても辛いね

    • 0
    • 16/02/26 17:44:15

    最近糖質制限ダイエットやってたらしいね

    • 0
    • 16/02/26 17:33:45

    自動ブレーキってスバルしかまともに止まらないんだってね

    • 0
    • 16/02/26 17:29:41

    ただただ悲しい事故だね。
    危険運転等の理不尽な事故とどっちがマシなのかなぁ。マシとかそういう問題じゃないのはわかるんだけどさ…

    • 0
    • 16/02/26 17:29:37

    休みの日にマラソンしたって言ってたっけ?心臓に負担だったんじゃないの?
    体系もメタボみたいだったし。

    • 0
    • 16/02/26 17:28:35

    亡くなったもう一人の50代らしき男性の身元は分かったのかな?

    • 0
    • 16/02/26 17:25:38

    運転手、病死かぁ…。
    被害者や遺族は、どこに怒りをぶつければいいんだろうね…。

    • 0
    • 16/02/26 17:17:42

    1人車内で苦しんでいたのか…つらいなぁ。こんな事故ほんとつらい

    • 0
    • 16/02/26 17:16:00

    直接の死因は、心タンポンナーゼ

    • 0
    • 16/02/26 16:29:09

    >>319
    発症する部位によっては助かる人も多いけど、病院搬送前に亡くなってしまう人だってたくさんいるんだよ。

    • 0
    • 16/02/26 16:22:28

    >>371
    入れられる状態じゃなかったんだろうね

    • 0
    • 16/02/26 16:19:11

    >>370 加害者の家族は賠償面で困ることはないのでは。今のところ過失は見当たらないはず。
    被害者の方も保険入ってるだろうし、金銭面では困らないのでは。お金じゃなくて大事な家族なくしたことのほうがつらいよね。

    • 0
    • 16/02/26 14:21:27

    >>357
    あったね。
    トイレで殺されたよね。
    あそこのトイレって奥まってるから分かりにくいよね。
    犯人は他にも殺しをやってて確か死刑になったよね

    • 0
    • 16/02/26 14:18:50

    >>332 ね、おかしいと思って一回止まったんだよね。その時にPに入れてれば。悔やまれるね。

    • 0
    • 16/02/26 14:18:35

    被害者はもちろんだけど、加害者の家族が大変だよね。賠償やらなんやら保険で出るのかな。無制限にしてたら出るよね?急病なら。

    • 0
    • 16/02/26 14:05:44

    被害にあって亡くなった男性はまだ身元が分からないのかしら

    • 0
    • 16/02/26 14:03:25

    車のマナーに厳しかった人がこんな事故起こしちゃったなんてなんか悲しいね

    • 0
    • 16/02/26 13:42:24

    炭水化物抜きダイエットしてたみたいだけど関係あるのかな
    にしても誰が悪いと言えない事故だ

    • 0
1件~50件 (全 416件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ