幼稚園の靴

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 16/02/21 21:49:37

    >>31ありがとう!

    • 0
    • 16/02/21 21:27:47

    マジックテープにして欲しいと言われたのでそうしてる。
    スリッポンは走るときに脱げる子が多いんだって。

    • 0
    • 16/02/21 21:27:37

    >>27
    ダイナモは2Eだよ

    • 0
    • 16/02/21 21:26:22

    >>27
    うちも幅広だけど3Eがわからない
    お店で履いてみたら?

    • 0
    • 16/02/21 21:25:15

    園指定でどちらか選ぶ。
    うちの子はマジックテープだけど、スリッポンが多い

    • 0
    • 16/02/21 21:23:10

    あんぱんまんのスニーカー

    • 0
    • 16/02/21 21:22:56

    ちなみに幅広で普段3E履かせていますがダイナモは幅広めですか?

    • 0
    • 16/02/21 21:21:48

    うちもダイナモ。
    結構履いてる子多いけど、洗ってもすぐ乾くからこまめに洗えていい。

    • 0
    • 16/02/21 21:20:41

    >>20理由はとくにないけど(汗)年少のうちはスリッポンのが自分で履きやすいからいいかなと思って...

    • 0
    • 16/02/21 21:18:34

    うちはずっとナイキのダイナモだよー。
    ニューバランスとかナイキの他のも履いたけど、ダイナモが1番汚れなくて良い!
    デザインは変だけど、運動会で目立つから見つけやすい!

    • 0
    • 16/02/21 21:18:33

    マジックテープ。スリッポンはなかなかサイズが合うのに出会えない。ジャストサイズだと一人で履きづらいし、履きやすいやつは脱げやすい。

    • 0
    • 16/02/21 21:16:00

    今は子供の好みでマジックテープのだけど、ダイナモフリー良さそうだよね。

    • 0
    • 16/02/21 21:13:15

    普通の安いスニーカー。女の子だからちょっと可愛いデザインにはするけど。幼稚園は裸足だしバス通園だからあまり気にしてない。

    • 0
    • 16/02/21 21:07:58

    >>10 理由は?
    動きやすさより、脱ぎ履きのしやすさだけ重視なの?

    • 0
    • 16/02/21 21:07:18

    履かせてたらお洒落なスニーカーは何かな

    • 0
    • 16/02/21 21:06:51

    決まりはないけど、マジックテープのスニーカー。履きやすいと子どもが選ぶから。

    • 0
    • 16/02/21 21:04:59

    ずっと瞬足。

    • 0
    • 16/02/21 21:04:49

    りょうほう。
    運動の日は、マジックテープ。

    • 0
    • 16/02/21 21:04:39

    マジックのタイプで脱げにくい靴

    • 0
    • 16/02/21 21:03:42

    マジックテープ。スリッポン履かせてたらよくこけて脱げてた。

    • 0
    • 16/02/21 20:49:24

    マジックテープのスニーカー

    • 0
    • 16/02/21 20:47:35

    >>8
    どっちも履かせるけど特別転ぶとかないなあ。

    • 0
    • 16/02/21 20:46:46

    ダイナモフリーなら簡単に脱いだり履いたり出来るね

    • 0
    • 16/02/21 20:45:24

    年少のうちはスリッポンのがいいかな?

    • 0
    • 16/02/21 20:43:37

    ずーっとニューバランス。

    • 0
    • 16/02/21 20:43:27

    3歳の息子は、マジックテープタイプのだけど、もともとよく転ぶから、マジックテープをしっかりとめてきっちりと履けていないと走ったり、遊具で遊んだりしにくいみたい。
    スリッポンだと転びやすくないのかな。

    • 0
    • 16/02/21 20:42:38

    うちの子の園はダイナモフリー結構多い

    • 0
    • 16/02/21 20:42:10

    スリッポン。来年度からマジックテープのにかわる。

    • 0
    • 16/02/21 20:41:56

    スリッポン、ダイナモフリーだよ。
    うちの子、早生まれなんだけど年少のプール参観見に行ったら靴履くので出遅れててスリッポンにした。最近はイフミーのマジックテープのも履かせるけど。

    • 0
    • 16/02/21 20:41:25

    マジックテープです

    • 0
    • 16/02/21 20:41:12

    マジックテープのスニーカー

    • 0
    • 16/02/21 20:40:01

    うちの幼稚園は運動靴であれば良い。
    スリッポンタイプでも良いけど、みんなマジックテープの運動靴だよ。

    • 0
    • 16/02/21 20:39:46

    スリッポンです。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ