地震予知者「2016年2月22日深夜22時に震度8以上の可能性があります」

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 16/02/21 15:43:55

・予知者はFMヨコハマでも有名な岡本マサヨシこの衝撃の予知をおこなったのは、FMヨコハマで「ココロヒーリング」という番組のDJを担当している。
スピリチュアル業界に精通し、これまでにたくさんの書籍を出版。ラジオ番組には安倍なつみさんや華原朋美さんなどの著名人もゲストで出演し、銀座でヒーリングサロンを経営するなど、スピリチュアル業界で今注目の人物だといえるだろう。

・震度8以上レベルの大地震が!?
そんな岡本マサヨシが、2016年2月20日夜、ブログを更新して地震の可能性について言及。以下は、岡本マサヨシによる地震に対する注意喚起文である。
・岡本マサヨシのコメント
「地震に気をつけてください。震度8以上の可能性があります。2016年2月22日深夜22時 愛知、加賀県、静岡の方は注意してください。関東も影響がある可能性があります。ない事をいのりますがくれぐれも大量の買い込みなどはしないようにしてください。22日は回避されたとしても1週間は要注意をお願いします」

・Facebookではさらに詳細な情報
岡本マサヨシのFacebookでは、より詳細な情報が投稿されていた。残念ながらその記事は友達限定公開となっているため、関係がない人は読むことができない。
しかし、少しでも多くの方が意識づけできるようにシェア拡散をお願いしますとの一文もあったため、触れられていた要点をまとめてみた。
・岡本マサヨシからの情報まとめ
1. 少しエネルギー的に嫌な感じを受けている
2. 震源地の可能性は愛知県、静岡県、和歌山、三重県、高知県、徳島県、加賀県
3. 特に海沿いは要注意。地震発生後5分で津波が訪れる。
4. 関東地方も震度7以上の可能性あり
5. 横浜、東京湾、千葉、伊豆諸島も要注意
6. 22日を回避しても最低1週間は注意が必要 7. 大量の買い込みはしないように
8. お水をストックしておくこと
9. 保存がきく食料を購入しておくこと

発表された投稿を見ると、佐賀県を「加賀県」とタイプミスしていたり、大量の買い込みをしないようにと喚起しつつも、保存食の購入を勧めるというブレがあったり、節々から岡本マサヨシの動揺が感じられ
る。それだけ緊急事態ということなのだろうか
buzz-plus.com

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 487件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/02/29 20:53:34

    もう大丈夫だよね?

    • 0
    • 16/02/25 21:38:37

    加賀県とかいう人のことは信じない

    • 0
    • 16/02/25 21:16:49

    あれ?すぎてるやん

    • 0
    • 16/02/25 21:04:05

    トイレにこもる度にこのスレを思い出す。トイレで死んだら嫌だな…と

    • 0
    • 16/02/24 13:35:48
    • 0
    • 16/02/24 13:33:44

    >>481
    匿名で書いていて、確認もニックネーム匿名になっているのに
    なぜかニックネームがバナナになっている…怖

    • 0
    • 16/02/24 13:31:44

    的確な日時や場所を当てる事はほぼ出来ないと思うけど、体感は少し信じている。
    科学だけじゃ解明出来ない感覚ってあってもいいと思う。
    けど、はっきりとした日時指定は当たったって聞いたこと無いから、その日は安全日だと思うようになったw

    • 0
    • 16/02/24 12:57:15

    こういう予言しょっちゅうあるよね。
    ずっと言ってたらいずれ当たるわ笑
    いつかは来るんだから笑

    しかも1週間の猶予あるなんて笑
    1週間で何処なと地震起きてるわ

    • 0
    • 16/02/24 12:49:57

    かずさんコメントしたんだね。早くて今日か明日にも揺れるって

    • 0
    • 16/02/24 12:27:29

    さっき関東で震度3あったね。

    • 0
    • 16/02/23 17:53:36

    >>476
    変な噂に振り回されたらいけないけど、防災の意識はそのまま保っていたほうがいいとは思うよ。
    いつきてもおかしくない大地震なんだから。

    • 0
    • 16/02/23 12:16:04

    そんなぴったりあたったら
    東日本の時も誰も被害に遭わないよ。
    プレートのヒズミとかずれとか、
    色々あっていつ頃かも?とかいう次元でしょ
    こんなことに振り回されてる方がおかしい

    • 0
    • 16/02/23 10:31:29

    心配しすぎて夢の中で大地震に遭ったわ。
    寝起きに悪い。

    • 0
    • 16/02/23 09:04:27

    >>472
    ひねくれ者


    • 0
    • 16/02/23 09:04:02

    ほーら私の予知は当たった。絶対こないという予言ね(笑)

    • 0
    • 16/02/23 08:36:27

    >>469
    463じゃないけど、レス先ああいう書き方されるとあっ岡本ってそうなんだ~って思っちゃうよ?わざわざ全員なんてワード入れなくても普通そういう印象受けるでしょ。
    現に全員じゃないくせに決め付けで言ってる訳だしさ

    • 0
    • 16/02/23 08:33:59

    嘘とか嫌いー!ヒヤヒヤしたじゃんか

    • 0
    • 16/02/23 08:17:18

    何にもなくて良かったね。

    • 0
    • 16/02/23 07:29:43

    >>463
    その人、岡本性が全員とは言ってないじゃん
    友人に岡本さんいますが、れっきとした日本人です

    • 0
    • 16/02/23 07:24:54

    >>458そうなんだ!勉強になりました。

    • 0
    • 16/02/23 06:42:52

    >>466信じちゃう人居るんだね。

    • 0
    • 16/02/23 06:38:51

    2月22日22時のゾロ目に大地震?
    見るからに胡散臭いわww

    • 0
    • 16/02/23 06:38:16

    >>460
    岡本健一も在日なの

    • 0
    • 16/02/23 06:31:49

    >>460
    あなた、馬鹿なの?

    • 0
    • 16/02/23 06:24:52

    >>460ちょっと止めてよ。私岡本だけど日本人だから。在日苗字、部落苗字みたいなの見たら日本は在日と部落の国かって位ほぼ全ての苗字が書かれてあるよ。

    • 0
    • 16/02/23 06:23:18

    予知ハズレ~
    恥をしれー

    • 0
    • 16/02/23 06:20:20

    どうりで!
    デマ好きだもんね、在日!

    • 0
    • 16/02/23 06:17:59

    岡本って在日?
    だから浜田の子もハマー岡本なんだ

    • 0
    • 16/02/23 03:06:07

    >>449
    子供が居ようが居まいがこんな事を言う人が居たら不安になるだろ。
    どうして子供だよwww
    あんた頭悪いねw

    • 0
    • 16/02/23 03:02:45

    2月22日に爆発させるとか色々と物騒な事もあったでしょ。
    この地震も同じだけどさ。
    2月22日って何の日か判る?
    竹島の日なんだよね。
    毎年嫌がらせをされてるでしよう?
    このバカは在日だからね。予言なんて出来ないからw

    • 0
    • 16/02/23 01:26:50

    こんなくだらん嘘書いて騒がせるやつ
    連続爆破予告の犯人と同罪だ
    捕まえてやれ

    • 0
    • 16/02/23 01:17:59

    >>449アホ発見

    • 0
    • 16/02/23 01:02:30

    >>453
    揃っていない時もあるから、明るい内の方がいいな

    • 0
    • 16/02/23 00:45:00

    >>436ブホッ

    • 0
    • 16/02/23 00:43:35

    昼間より夜の方が家族が揃ってるから私はそっちの方がいいと思う。

    • 0
    • 16/02/23 00:35:19

    >>447
    どこ住み?

    • 0
    • 16/02/23 00:14:11

    寝かしつけていて忘れてたぁ。今後一週間は要注意?

    • 0
    • 16/02/23 00:12:41

    夜はやめて。不安だから

    • 0
    • 16/02/22 23:59:41

    なんかいつもいつも予言に踊らされる(笑)
    子供いる人は安心できないし、不安で過ごすよね。まぁでも予言で当たってたら正直こんな普通に過ごすことはないわ。もっと日本が大惨事に報道してるだろうしね。

    • 0
    • 16/02/22 23:52:57

    怖いじゃないか

    • 0
    • 16/02/22 23:52:06

    揺れてるなう

    • 0
    • 16/02/22 23:41:05

    こういう日付指定は当たらないもんね~。
    でも明日子供が遠足でもろ海沿いに行くからちょっと気になってしまうわ。

    • 0
    • 16/02/22 23:40:56

    >>444 言ってるけどハズレたら意味ないよね。

    • 0
    • 16/02/22 23:31:17

    >>439
    言ったんすけどね…

    • 0
    • 16/02/22 23:28:57

    >>435
    よっしゃ、任して!
    おやすみなさい

    • 0
    • 16/02/22 23:26:59

    >>441
    いいよ~
    本読んでるから
    おやすみなさい

    • 0
    • 16/02/22 23:23:27

    >>433
    頑張って~
    私は普通に寝るよ。

    • 0
    • 16/02/22 23:12:49

    >>437
    ハト男が餌巻いてたのかしらね

    • 0
    • 16/02/22 23:07:58

    えー、今日から1週間も注意するの?
    面倒だなぁ。どうせ当てるならピシッと場所と時間を正確に言ってくれよ。

    • 0
    • 16/02/22 23:06:52

    娘が、自分の大事なフィギュア棚から下ろしていた
    けど、また棚に戻してたw

    • 0
1件~50件 (全 487件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ