【朗報】ヤフーが腐女子に配慮 / スマホで「おそ松さん」を検索すると画面がおそ松さん仕様に変化

  • TV・エンタメ
  • 匿名
  • 16/02/19 11:02:57

日本最大級のポータルサイト「Yahoo! JAPAN」で「おそ松さん」をスマホ検索すると、画面が「おそ松さん仕様」になることが判明し、インターネット上で大きな話題となっている。
・背景にうっすらと「おそ松さん」
検索結果の画面がポップなデザインとなり、背景にうっすらと「おそ松さん」に登場するキャラクターが描かれるようになる。ちなみに、検索結果の上位は「おそ松さん」の公式サイトやTwitter、そしてウィキペディアである。
・検索結果の画面が「おそ松さん仕様」 また、表示された画面で「きせかえる」を選択すると、解除しないかぎり検索結果の画面が「おそ松さん仕様」となる。検索は「Google」(グーグル)がメインという人もいるかもしれないが、こういう面白味があると「Yahoo! JAPAN」でも検索したくなるというもの。
残念ながらパソコン版では「おそ松さん仕様」にならないが、スマホを使っている「おそ松さん」ファンならば、試しに「Yahoo! JAPAN」で「おそ松さん」を検索してみるのはアリかもしれない。

buzz-plus.com

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/02/19 12:55:21

    >>16
    同じと言えば同じ
    おそ松くんの六つ子が20代のニートになってる設定

    まぁ赤塚不二夫はもう亡くなってるからおそ松さんは原作から離れたアニメオリジナル作品だけど
    深夜アニメだから大人向けの下ネタやお下品な表現もあるよ(笑)

    • 0
    • 16/02/19 12:51:42

    マイメロディやキティちゃんもあるよね。

    • 0
    • 16/02/19 12:51:27

    腐女子だが、おそ松さん見てないわ

    • 0
    • 16/02/19 12:49:09

    >>11
    最初の方にコメントされてるけど、腐女子っていうのは「ボーイズラブ(男同士の恋愛もの)が好きな女子」の事だよ
    だからおそ松さんを見てるからって腐女子とは限らないよ
    ただ、おそ松さんは腐女子から人気なアニメではある

    • 0
    • 16/02/19 12:46:54

    >>16
    「おそ松さん」は「おそ松くん」の続編として作られたアニメだよ
    「おそ松くん」が大人になってからを描いてるのが「おそ松さん」

    • 0
    • 16/02/19 12:33:15

    ほんとだ~~なんかうれしい(^^)

    • 0
    • 16/02/19 12:30:46

    おそ松くんと、おそ松さんって同じ?

    • 0
    • 16/02/19 12:28:23

    昔はもっと過激なアニメ見てたのに、今おそ松さん見ると刺激的だなって思っちゃうのが不思議だね。

    おぼっちゃまくん今放送したら大変な騒ぎになるかな?


    • 0
    • 16/02/19 11:59:29

    なんで昔のアニメが流行ってるの?

    • 0
    • 16/02/19 11:59:10

    >>10
    銀魂にもきせかえれるよー

    • 0
    • 16/02/19 11:53:54

    アニメファンの女子全部が腐ってるって思われる様な書き方っておかしいと思います。

    • 0
    • 11
    • おそ松さん知らない
    • 16/02/19 11:51:10

    うちの子がおそ松さんさん好きなんだけど、腐女子だったの!?∑( ̄Д ̄;)

    • 0
    • 16/02/19 11:50:30

    見てきた!
    よかったから着せ換えようかな。

    でも、腐女子ではないけどね。
    銀魂好きで、その流れなんだけどね。

    • 0
    • 16/02/19 11:48:06

    私は妖怪ウォッチにしてる。

    • 0
    • 16/02/19 11:47:17

    かわいい

    • 0
    • 16/02/19 11:43:00

    すごーい。やってみる

    • 0
    • 16/02/19 11:39:31

    貴腐人の私は、あれおそ松さんてそんな内容だっけ?と困惑したわ。

    • 0
    • 16/02/19 11:27:33

    ガラケーの私はやるだけ無駄だったさ!

    • 0
    • 16/02/19 11:21:50

    >>2>>3
    ほんとこれ。アニメ見てるってうっかりでも言えない。何でもかんでも腐らせるなー!

    • 0
    • 16/02/19 11:15:53

    「腐女子=ボーイズラブが好きな女性」であって、アニメ好きだからってみんなが腐女子とは限らないのにね

    • 0
    • 16/02/19 11:12:47

    ファン=腐女子じゃないんだけどなぁ

    • 0
    • 16/02/19 11:06:07

    へー

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ