3DSでYouTube エロ動画 小1女

  • 小学生
  • 匿名
  • DI7p40wVVM
  • 16/02/17 21:02:55

3DSでのYouTube観覧について教えてください。小1の子供がよくYouTubeでゲームの実況プレイを見ています。
今日、子供がタオルケットを全身被って、音を消した状態で3DSをずっとしているので、なんとなく気になってタオルケットを剥ぎ取りました。そしたら凄く慌てて3DSを隠したので、奪いとろうとしたら必死に抵抗しながら電源を切りました。

見られてはいけないものを見てるんだな。と感づいたので、「あまり、変なもの見んといて。頭おかしくなるよ」と感情的になるのも逆効果かと思いそれ以上はとりあえず言いませんでした。その時子供は、照れ隠し?誤魔化すように「まあ、ええやん!ごめんって。」て、だけ言いました。

あとで、何を見てたのか気になって3DSのYouTubeをあけましたが履歴は出てこず、
トップ画面に「あなたにおすすめ」の項目→いつも見ているゲームの実況プレイ
さらに下に行くと「日本の漫画」という項目にエロ漫画がざっと出てきました。
また下に行くと別の項目が出てきました。
これは、おすすめ動画→よく見ている動画
その下の項目はチャンネル登録しているということでしょうか?
長くなりましたがよろしくおねがいします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
    • 65
    • 匿名
    • DI7p40wVVM
    • 16/02/17 23:48:30

    厳しいご意見ありがとうございます。
    はい、子供は悪くありません。自由に対策もせず渡した私が悪いんです。

    子供と話合いというのは、すでに見てしまっているので、「こういう物を見て欲しくない。3dsに制限をかけること、見た動画は履歴に残っていく←他の人にもバレる」など言おうと思っています。

    3DS取り上げたら済む話、YouTubeじたいを禁止したら早いのは分かっています。ですが本人は悪くないのにせっかくの楽しいツールを丸ごと取り上げてしまうことに抵抗があります。

    地域的には荒れていないむしろ真面目な子が多い地域です。ですが遊ぶ=3DSを持って集まる(やるやらない問わず、とりあえず的な感じです。)
    知恵袋でも調べてみたら、同じような状態の相談が沢山ありました。こちらの意見と知恵袋の質問履歴を参考にどうするべきかちゃんと考えようと思います。

    ありがとうございました。
    〆ますね。

    • 0
    • 64
    • 匿名
    • ZLCbwB3Hg/
    • 16/02/17 23:45:19

    うちもYouTubeを勝手に見てる事じたいあり得ないわ~。エロとかじゃなくても素人が玩具の説明してる動画とかあぁ言うのもなんか見せたくない…。

    • 0
    • 63
    • 匿名
    • 6xDFBW09fU
    • 16/02/17 23:33:33

    YouTubeでサザエさん見たくて、検索してたら、変態学生がサザエさんの吹き替えしてるの出てきて、一人で見てみたけど下ネタばっかりだったけど超面白かった。
    子供がそういうの見たら本当困るわ。

    • 0
    • 62
    • 匿名
    • CJubwfNef6
    • 16/02/17 23:32:57

    >>54 わかるなあ。私もこの意見。うちはDSはゲームしかできないようにしてるし、親の携帯もパソコンも触らせない。使うときは一緒のときのみで。人様の家庭に口出しはいけないけどさ、皆自由にさせすぎ‥。防げるのにって話が多すぎる。

    • 0
    • 61
    • 匿名
    • MH+dK5wbmJ
    • 16/02/17 23:31:00

    履歴は全部こっちに送信されてみれることになってるって言ってるからか変なものは見てる気配ないや。5年男。
    年頃だから観たいだろうけどね

    • 0
    • 60
    • 匿名
    • 5LbvkQ/4R5
    • 16/02/17 23:28:00

    YouTube見せとけば静かで自分の時間が持てるもんね

    • 0
    • 59
    • 匿名
    • sbiAcJeBFi
    • 16/02/17 23:20:08

    >>54子供が可哀想だね。

    • 0
    • 58
    • 匿名
    • 4C0UNMvti3
    • 16/02/17 23:06:50

    1度知ってしまったものを制限されてどうなるのだろうか...。

    • 0
    • 57
    • 匿名
    • oEr33fTKEK
    • 16/02/17 23:04:20

    うちの子もたまに見てるわ。私も何となく注意したけど、自分も昔見てたしなーショックだけど仕方ない。

    • 0
    • 56
    • 匿名
    • f4lZO115vE
    • 16/02/17 23:04:18

    こういう子はリアルを求めるのも早いよ

    • 0
    • 55
    • 匿名
    • rOUsn6oOSe
    • 16/02/17 22:57:58

    小1でこんなの見てるなんて気持ち悪い、、、

    • 0
    • 54
    • 匿名
    • 0jE7Zj9Wiw
    • 16/02/17 22:57:27

    私の偏見かもしれないけど、幼児や小学生くらいでYouTubeを自由に見せてる親にろくな人いない。
    勝手に色々観てるの~。今の子って凄いよね~。ってのんきな人多い。

    • 0
    • 53
    • 匿名
    • 110cqNEyR6
    • 16/02/17 22:54:21

    >>32
    色々すごいね
    そういう地域なのかな?
    残念だね
    引っ越しが無理なら私立中に行かせるしかないと思う。

    • 0
    • 52
    • 匿名
    • idPVJXecmj
    • 16/02/17 22:51:47

    >>32
    動画も投稿してるとか凄いね。
    4年と2年だけど、その発想がない。

    • 0
    • 51
    • 匿名
    • HsqUvZf7mi
    • 16/02/17 22:49:51

    >>32
    動画を投稿してる子もいるんだ~

    だから自分の裸も恥ずかしくもなく平気で投稿できるようになるんだね~

    • 0
    • 50
    • 匿名
    • IGmKClnZnh
    • 16/02/17 22:44:31

    >>48
    同じ感覚の方がいて安心しました。私がずれてるのかと思いました。私も即取り上げますよ。友達がYouTube取ってくれた?友達との付き合いがある?もうビックリ過ぎる!

    • 0
    • 49
    • 匿名
    • BuYv74FB3S
    • 16/02/17 22:35:12

    明日から見れないって分かったらパニックになるだろうね。

    • 0
    • 48
    • 匿名
    • NAOgbDaq3Z
    • 16/02/17 22:32:26

    >>47
    だから親の知らないところで何やらかすか分からない事になる。その危機があろうともYouTube一切遮断することに迷う親。どんな地域柄かは分からないけど私ならds取り上げYouTubeも禁止にするわ。

    • 0
    • 47
    • 匿名
    • IGmKClnZnh
    • 16/02/17 22:25:52

    失礼な言い方かもしれませんが、小学校1年生ですよね?ビックリなんですけど!ゲームの与え方、危機感のなさ、見ちゃったお子さんは悪くないんじゃないですか?娘さんと話し合うって何を?見れる環境があったら見ちゃうでしょ。

    • 0
    • 46
    • 匿名
    • NAOgbDaq3Z
    • 16/02/17 22:20:13

    >>39
    友達と遊ぶときも3ds持ち出しokにしてる?そんな地域なのかな?今後小学生のうちからエロに関して色々やりそうな気がする。親が知らないだけ

    • 0
    • 45
    • 匿名
    • DI7p40wVVM
    • 16/02/17 22:14:33

    >>44
    わかりました!ありがとうございます!

    • 0
    • 44
    • 匿名
    • MvXOT2777q
    • 16/02/17 22:07:07

    >>43
    YouTubeとiフィルターだよ

    • 0
    • 43
    • 匿名
    • DI7p40wVVM
    • 16/02/17 22:04:57

    >>40
    二重とは何と何でしょうか?

    ありがとうございます!

    • 0
    • 42
    • 匿名
    • 8DiA+xwmmZ
    • 16/02/17 22:04:57

    頭おかしくなるよ、って注意の仕方もよくわからない。テンパってたから?

    • 0
    • 41
    • 匿名
    • DI7p40wVVM
    • 16/02/17 22:03:51

    iフィルターで、防げる内容が書いてありました。とりあえずはまず設定しますね。

    • 0
    • 40
    • 匿名
    • MvXOT2777q
    • 16/02/17 22:02:49

    >>38
    二重で設定すれば、取りあえず心配ないよ。

    • 0
    • 39
    • 匿名
    • DI7p40wVVM
    • 16/02/17 22:02:37

    >>36
    顔色を伺っているワケではないのですが、ビシッとは注意します。
    ただ、YouTubeを見れる環境にすでにしてしまっている、友達との遊び&関わりなどを考えるとYouTube一切遮断という事をすこし考えてしまっているところです。

    • 0
    • 38
    • 匿名
    • DI7p40wVVM
    • 16/02/17 21:59:59

    >>35
    ありがとうございます!
    iフィルターで検索しました!
    後で設定しますね!ありがとうございます!!

    • 0
    • 37
    • 匿名
    • aQJiAszKBF
    • 16/02/17 21:59:28

    >>36
    見るべきものでないとビシッと言わなくても話せばわかるよ、1年なら。
    まぁいずれ隠れて見るようになるけどね。

    • 0
    • 36
    • 匿名
    • Ji54+GsrUB
    • 16/02/17 21:53:51

    ずいぶんと子供の顔色を伺うんですね。小1の子と話し合う?見れないように設定するのはもちろんの事、エロ動画なんて見るべきものでは無いとビシッと言ったらいいのでは?
    初めは興味本位で見てるんだろうけど、放置してたらどんどん内容もエスカレートしそうだなぁ。

    • 0
    • 35
    • 匿名
    • MvXOT2777q
    • 16/02/17 21:50:12

    YouTubeから設定して制限をオンにする。インターネットプラウザーのお気に入りから「こどもを守るiフィルター」で設定するといいよ

    • 0
    • 34
    • 匿名
    • DI7p40wVVM
    • 16/02/17 21:49:05

    >>31
    我が家は逆で、wiiUではYouTubeを見れないようにしてました。それは他の家族が普通のテレビを見れなくなるからという考えでした。

    wiiUだけ見れるようにしたら変なものは見ないですね。
    CMでも、制限のことは知ってましたが、勝手に課金するなどぐらいにしか思って無かったし、我が子がエロ動画に行きつく想像も出来てなかったです。アホです…。

    • 0
    • 33
    • 匿名
    • IxmdznwTxo
    • 16/02/17 21:48:35

    3DSでyoutube見れること自体知らなかった!
    私がいるところでしかDSやらせないけど、怖いから調べて設定しなくちゃ!有り難う!

    • 0
    • 32
    • 匿名
    • DI7p40wVVM
    • 16/02/17 21:44:51

    皆さん、見れないようにされているんですね。
    周りも見てるし。動画を投稿してる子もいるし。で、自由にさせすぎました。
    明日子供と話し合います。

    ありがとうございます。

    • 0
    • 31
    • 匿名
    • +hx6N+wIS/
    • 16/02/17 21:43:35

    うちの子は5年生だけど、DSもWiiUも制限かけてる。ネット接続したい時はWiiUで私が暗証番号入力してロック解除してあげてる。
    WiiUはリビングにあるから子どもが何を見てるかは把握できてる。
    Wi-Fiも普段は電源入れず、使いたい時は私に許可をもらいに来るよ。

    • 0
    • 30
    • 匿名
    • dBeNXWojbu
    • 16/02/17 21:43:05

    CMでも制限するようにって散々やってるのに制限しないのね。

    • 0
    • 29
    • 匿名
    • BuYv74FB3S
    • 16/02/17 21:40:53

    依存してるのに制限しないの?
    勉強ちゃんとやってる?
    頭の中がエロ動画でいっぱいになってるんだよ。

    • 0
    • 28
    • 匿名
    • V0F3e7x43N
    • 16/02/17 21:38:26

    登録してるのか、よく観てるのか…
    でもこのチャンネルこの漫画しか無いね、観てたのは間違いないんじゃないかね。

    • 0
    • 27
    • 匿名
    • YtM5aIi/Z/
    • 16/02/17 21:34:58

    去年まで小学生だったけどDSでユーチューブは見れないようにしていました。
    まずDS自体遊ばせるのも許可制でした。
    1年生で隠れてやるなんて考えられない。。

    • 0
    • 26
    • 匿名
    • DI7p40wVVM
    • 16/02/17 21:30:42

    >>25
    ごめんなさい
    wifiでしたか。

    • 0
    • 25
    • 匿名
    • DI7p40wVVM
    • 16/02/17 21:29:39

    >>21
    はい、Wi-Hiの環境下で見てます。
    そうか、故障を装ってWi-hiの接続を切ったらよいのか。

    はじめから与えてこなかったのと、自由に見れる環境にしていたところからいきなりYouTubeじたい全て見れなくしてしまうことに正直やりづらいです。
    子供にとってYouTubeはゲームよりも必要な物になってる様に感じてます…。

    • 0
    • 24
    • 匿名
    • AfmDl3VS9J
    • 16/02/17 21:24:39

    >>19
    うちはしてない、けど何見たか全部分かるし消しても分かるって言ってある

    • 0
    • 23
    • 匿名
    • DI7p40wVVM
    • 16/02/17 21:24:34

    娘に「見たもの全て記録に残るからね。人に見られて困るものは見ないで。」と忠告は有効でしょうか?

    はじめから断固拒否してたら良かった…。
    バカで申し訳ない。

    あと、チャンネル登録してたら画像の様な表示になりますか?
    私の想像では「日本の漫画」という人をチャンネル登録しているのかな?と思っているのですが。

    • 0
    • 22
    • 匿名
    • dBeNXWojbu
    • 16/02/17 21:23:47

    >>19うち五年生居るけど制限してるよ。
    YouTube見せる必要性がわからない。

    • 0
    • 21
    • 匿名
    • IMBTJqSYZX
    • 16/02/17 21:22:35

    WiFiの環境があるためにDSでYouTubeが閲覧出来てしまうってことですか?

    • 0
    • 20
    • 匿名
    • PvBI6t1PzJ
    • 16/02/17 21:21:59

    とりあえずWi-Fi接続切ったらどうかな?
    YouTube、アンインストールできるんだろうか。

    • 0
    • 19
    • 匿名
    • DI7p40wVVM
    • 16/02/17 21:21:07

    小学高学年の子供さんがいる家庭でも、3DSのYouTubeは見れないようにしているのでしょうか?

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • idPVJXecmj
    • 16/02/17 21:20:16

    DS でYouTubeみれないように設定してる。
    YouTubeみたいなら皆がいる、居間のテレビでみろ!
    って言ってある。

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • DI7p40wVVM
    • 16/02/17 21:18:58

    はじめ、YouTubeは見せたくなかったので取ってなかったのですが、子供の友達がYouTubeを取ってくれたと言ってました。
    それでも、変なものは見たことなかったので、(そもそも、検索しないからでてこない)安心してたんですが
    なにかの動画の関連動画から偶然見つけて~今に至ったのかと思っています。
    今からYouTubeじたい禁止にするのも厳しく、そういう危険な物だけみれない様にできるなら~と思ったのですがダメみたいですね。

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • 8VgNFUlbkS
    • 16/02/17 21:16:14

    だからDSに制限かけてなかったりYouTube自由に見られる子って嫌。

    • 0
1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ