ザ!鉄腕!DASH!!の「DASH島」が遂にGoogleMapに登録される!?ネット上で話題に

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 16/02/17 14:50:37

◆「DASH島」が遂にGoogleMapに登録されている!?ネット上で話題に

『ザ!鉄腕!DASH!!』で無人島を開拓するコーナー、通称「DASH島」がGoogleMapに表記されネット上で話題となっている。 TOKIOが冠を務める人気バラエティ番組『ザ!鉄腕!DASH!!』。
過去のコーナーには「DASH村」もあり、場所は非公開であったものの、東北に位置していることは特定されていた。
今回話題となったDASH島は、愛媛県松山市に属する島・由利島(ゆりじま)という島だ。ちなみにネット上では、由利島であるという噂は以前より挙がっていたが、今回正式にGoogleMapに登録された模様で、GoogleMapには「DASH島船屋」と記載されており、ネット上では「あるんだ!」「ほんとだ DASH島でグーグルマップのってる「遂に!!」「DASH島、こんなところにあったのか!」「TOKIOすげえwwww」などの声が挙がっている。

AOLニュース 2016年2月16日

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/02/17 16:25:26

    >>6
    いわきの方だったはず。

    • 0
    • 16/02/17 16:16:35

    ダッシュ村は福島?

    • 0
    • 16/02/17 15:27:43

    せっかく頑張ってた村が駄目になっちゃったんだから
    島はそっとしといてあげてよ
    荒らしたりする人出てきそうで嫌だ

    • 0
    • 16/02/17 15:00:31

    >>3だよね。静かにしておいてほしいな。

    • 0
    • 16/02/17 14:58:15

    >>1うん、そうだよね。こんなふうに公になって荒らされるようなことになったらヤダな。

    • 0
    • 16/02/17 14:56:03

    東京から近い所にあると思ってたけど、いつも愛媛までロケ行ってるんだ。すごい大変そうだな

    • 0
    • 16/02/17 14:54:25

    松山市民だけどダッシュ島が由利島なのは有名だった。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ