1歳の誕生日プレゼントについて(長文)

  • なんでも
  • xPczlMD+DG
  • 16/02/12 22:18:29

子供がもうすぐ1歳になります。
誕生日プレゼントをあげようと思っているのですが、何が良いのか迷っています。
検索では、色々な玩具が出てきましたが、今の子供の様子では遊びが長続きしないのではないかと思ってしまいます。
子供の様子とは、最近はずっと動物の写真絵本を見ています。
プラスチックの積み木もありますが、舐めるだけで遊ばず、やりたい放題もたまにボタンを押すくらいで、あとはひたすら何かおもちゃを舐めているか、絵本や写真絵本を見ています。
乗る車もリラックマのものをお試しで友達から借りているのですが、乗るのは嫌がり、手押車代わりにしか使っていません。
11ヶ月だとこんなものでしょうか?
みなさんが買った、貰ったおもちゃで、これは子供がはまった、買って・貰ってよかったというオススメの玩具があれば教えてください。

ちなみに、やりたい放題はアンパンマンバージョンです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 5
    • 匿名
    • o7reUloQyE

    • 16/02/12 22:50:09

    くるくるチャイム

    だったかな。確かくもんから出てるやつ。
    ボールを入れるだけなんだけど。
    最初は出来なかったけどいつの間にかできるようになってひたすらボール入れて遊んでる。
    支援センターとかにもあるけど人気でみんな真剣にやってる。3歳くらいの子も夢中でやってたからまだまだ使えそう。

    • 0
    • No.
    • 4
    • 匿名
    • jwQCzPB4uS

    • 16/02/12 22:38:56

    我が家もそんな感じだったけど、1歳の誕生日は奮発してボーネルンドの積み木買ったよ。積み木遊びは空間把握能力が鍛えられるから、小さいときからやった方が良いって昔数学の先生に言われて、出産前から買うって決めてたんだけど^ ^
    最初はかじったり舐めたりするだけだったけど、一緒に積んで遊んだり、一個でも積めたら大げさに褒めたりしてたら、いま1歳3カ月で、一人で黙々と遊んでる(^○^)一人でキャー!とか言って喜んでて、超可愛いよ。長く遊べそうだから、私は満足してる。

    • 0
    • No.
    • 3
    • 匿名
    • uCMQS4V1di

    • 16/02/12 22:28:46

    一歳過ぎたら全部活躍するよ~うちも全然遊んでくれなくて玩具はやめようと思ったけど手先の運動の為にブロック買った。

    • 0
    • No.
    • 2
    • 匿名
    • wM34E1AhRx

    • 16/02/12 22:25:09

    そんなもんだよ。積み木も車もやりたい放題も、今は興味なくてももっと上の年齢で楽しめる時がくるから重宝するよ。

    • 0
    • No.
    • 1
    • 匿名
    • aYE7H7KiLY

    • 16/02/12 22:19:15

    育児糧があるのにな

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ