隣町に引っ越し

  • なんでも
  • 匿名
  • 16/02/12 13:51:46

4月から隣町に引っ越します。
引っ越すと周りにしらせた途端、1番の仲良しだと思ってたママ友から距離を置かれました。
学区が違うのに私と仲良くしててもメリットがない。と思われたから?
仲良しだと思っていたのは自分だけだった。ってことですよね。
悲しいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/02/12 16:24:40

    引っ越したら学校の行事の時も絡めないし、もう一緒にいる理由がないって判断したかもね。

    • 0
    • 16/02/12 16:10:36

    >>31
    そういう可能性もあるよね?

    • 0
    • 16/02/12 16:01:26

    >>30
    うちが借家住まいで下に見ていたってこと?ずっとバカにされていたの?それもショックだな。

    • 0
    • 16/02/12 15:59:18

    下に見ていた相手が新居を買ったから僻んでるんだよ

    • 0
    • 16/02/12 15:57:48

    その子も持家です。

    • 0
    • 16/02/12 15:56:18

    それは僻みかもね…

    • 0
    • 16/02/12 15:54:41

    >>24
    嫉妬、妬み、僻み

    • 0
    • 16/02/12 15:53:42

    >>6
    なるほど勉強になる

    • 0
    • 16/02/12 15:49:51

    >>23
    引っ越すことはその子に1番に伝えました。公表したのはその1ヶ月後くらい。

    • 0
    • 16/02/12 15:49:17

    家を買いました。
    本当に勢いで買ったから自分でもびっくりだけど。
    親に「家買う事になった」って事後報告だったし。

    • 0
    • 16/02/12 15:40:42

    急に引っ越す事になったの?もしかして引っ越すかもみたいな話しといたら違ったかもね。

    • 0
    • 16/02/12 15:39:58

    新居?マンションでも購入したの?
    なら嫉妬かもよ。

    • 0
    • 16/02/12 15:31:22

    >>20
    本当に悲しい。
    「新居に遊びに行くね~」て話してたもの、全部ウソだったんだな。
    本気にしてたのは私だけだったんだな。。
    あの笑顔の裏には「行くわけないし~」って思ってたんだな。
    色々、思い返すと涙が出る。

    • 0
    • 16/02/12 15:28:45

    悲しいね。
    ひどいよその人も。誰かいないとダメなタイプで誰でもよかったんだよ。
    当たり障りなくお別れするといいと思う

    • 0
    • 16/02/12 15:27:13

    >>17
    今までスポ少の練習試合や大会の送迎は交代でやっていたから
    今週は私が送迎するね。とLINEした時「もう○○ちゃんと行くことになってる~」って。
    5年間、スポ少をやってきたけど、こんなこと初めて。
    それから、声が掛けられません。

    • 0
    • 16/02/12 15:24:58

    >>10
    こんな仕打ちされてるのに、プレゼントを渡すのもしゃくじゃん。
    まぁ、子供には関係のないことだけど。

    • 0
    • 16/02/12 15:23:54

    そのママ友は距離おいたつもりはなくてちょっとした事で主さんがそう思い込んだってことはないの?
    なんで距離置かれたと思ったの?

    • 0
    • 16/02/12 15:20:56

    >>13
    そっか。信頼していたのに裏切られてショックだね。
    でもね、家庭が一番で、ママ友なんて他人だから!
    信用したらダメよ。

    • 0
    • 16/02/12 15:18:51

    隣の市に引っ越すので、学校が変わります。

    • 0
    • 16/02/12 15:17:52

    >>12
    学区が違うといいよね。
    うちは引っ越さないけど学区が違うからかなり嬉しい!

    • 0
    • 16/02/12 15:15:43

    >>11
    正直、私と彼女は違うと思ってた。友達だと思ってた。

    • 0
    • 16/02/12 15:14:01

    別によくない?
    私も4月から同じ区内で引っ越しするけど学区変わるよ。
    早く園ママと離れたからったからラッキー!!

    • 0
    • 16/02/12 15:11:42

    この類のトピってママスタに溢れるほどあって、ママ友なんて信用するなって散々アドバイスがあるんだけど。
    読んでないの?自分は違うって思ってるの?
    他人を信用したらダメよ

    • 0
    • 16/02/12 15:03:13

    >>7
    プレゼントは、今までありがとう。
    の意味があるし、渡せばいはいじゃん。

    隣町ではないけど、引っ越した友達と疎遠になったよー
    年賀状に
    "ランチくらい行こう!"
    と書かれてたけど、向こうが平日昼間の休み取れないって言ってたから誘わなかったんだし。

    子どもがこの間近所で会って声かけたらしいけど、すぐさじゃーねーと行っちゃったみたい。

    • 0
    • 16/02/12 14:55:30

    そんなもんだよ。私も転勤族と知られたら距離置かれたことある。その内いなくなる私は用無しだったんだろうね。ママ友に重きを置いちゃダメ。

    • 0
    • 16/02/12 14:44:20

    なんで引っ越すの?ショック受けてるとかはないのかな。
    うちの方田舎だから隣町がわからない。隣の市ってこと?それとも隣の町内ってこと?

    • 0
    • 16/02/12 14:06:21

    ランチしたりお茶したりは、引っ越した後もずっと続くと思ってた。
    私だけが勘違いしてた。ってことだね。
    本当にショック。1番仲良しだと思ってたし。知り合ったのは子供がいたからだけど、
    友達だと思ってたから。
    年を取ってから傷つくとかなり凹むね。こんな事で涙かでるよ。
    最後に子供達に何かプレゼント渡そうと思っていたけど、きっと迷惑だと思われるだろうからやめた方がいいかな。

    • 0
    • 16/02/12 14:02:40

    >>4
    私もこれだと思う。所詮、友達ではないんだよ。
    ママ友は子供を介した知り合い程度。

    • 0
    • 16/02/12 13:58:07

    隣町のほうが家が高いとかない?

    • 0
    • 16/02/12 13:56:25

    友達じゃなくてママ友だもん。子供同士の繋がりがなくなったら必要ないでしょ

    • 0
    • 16/02/12 13:54:15

    悲しいね。引っ越し先でいい出会いがあるといいね。

    • 0
    • 16/02/12 13:53:58

    >>1
    ママ友ってこんなんなんだね。
    子供達は前と変わりなく仲良くしてて「子供の頃はいいな」としみじみ思った。

    • 0
    • 16/02/12 13:52:40

    そんなもんだよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ