自転車補助なし練習のコツありますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/02/11 21:18:09

    微妙な坂道本当にいいよ、3歳の時に娘練習して10分で乗れるようになった、小さい子が乗ってるペダルない自転車みたいなやつとかも乗ったことなかったけど。坂道お勧め。

    • 0
    • 16/02/11 20:34:34

    後ろを掴んだらダメ!隣!

    • 0
    • 16/02/11 20:31:55

    足で蹴ってバランス取る練習して、芝生の坂を下って自然に止まるところまで足あげてバランス取る練習。
    徐々に高いところから下って出来るようになったらペダルに足を乗せてバランス取る練習、最後にこぐ練習をしたら小1と年中の子どもが半日で乗れるようになったよ。

    • 0
    • 16/02/11 15:51:20

    サイクリングコースみたいなとこ。
    でもうちの娘遅かったわーw
    小1の夏に乗れるようになった
    年中で買った自転車は今では小さいけど
    まだ綺麗で…

    • 0
    • 16/02/11 15:46:45

    一輪車の練習してたら補助なしも乗れてました。

    • 0
    • 16/02/11 15:43:09

    >>10
    あはは。私もやった(笑)

    • 0
    • 16/02/11 15:34:49

    後ろ掴むなって言うから放っておいたら、すぐ乗れるようになったよ。4歳。

    • 0
    • 16/02/11 15:31:48

    少し下り坂になってるとこで練習するといいよ。

    • 0
    • 16/02/11 14:47:19

    後ろで支えて支えてる側が疲れなくなればとれる目安になる。真っ直ぐバランスがとれるかどうか。行きたい方向の先を見れないとダメだよね。

    • 0
    • 16/02/11 14:46:46

    補助輪とペダル取った
    キックしてバランスとる練習させたけど私に似てドンクサイから乗れない
    寒いから放置してる。
    どうせ3年生まで子供同士の自転車での外出禁止の学校だし。

    • 0
    • 16/02/11 14:43:02

    駒とペダルをはずせばいいよ。3日でうちの子のれたよ。

    • 0
    • 16/02/11 14:41:15

    最初はペダルを外して足で蹴る練習をする。
    ある程度できるようになったらペダルをつけて漕ぐ練習。

    • 0
    • 16/02/11 14:31:14

    首根っこしっかり掴んで自分も走って並走すると一発!!!
    首というか肩というか、ふらつかないように。

    • 0
    • 16/02/11 13:57:21

    >>7す、すごい(笑)

    • 0
    • 16/02/11 13:53:43

    うちは、練習するか聞くとしないって言うからほっといたら乗れるようになってた。乗りたくなったら自力で乗るだろうからほっとくのもあり。

    • 0
    • 16/02/11 13:51:01

    昔祖父に坂道に連れて行かれた。しかも落ちても大丈夫なように坂の先には稲刈り後の田んぼ(笑)
    おかげで落ちる事なく補助輪なしとブレーキ同時に覚える事ができた。

    • 0
    • 16/02/11 13:43:12

    何歳かわかんないけど、補助はずした自転車わたしといたら、足で蹴って乗ってみたり、ただひいてウロウロしてみたり、たまに無謀にもペダルこごうとしてみたり、乗れないなりに遊んでて気がついたら乗れるようになってたよ。

    とりあえず自転車と戯れさせとけば乗れるようになるんじゃないかなー

    • 0
    • 16/02/11 13:42:30

    ペダルとって地面を蹴り蹴りしながら

    • 0
    • 16/02/11 13:41:28

    平面にしか見えないくらいの坂道でやるといいって自転車屋さんが言ってたよ

    • 0
    • 16/02/11 13:38:44

    ひたすら練習…荷台を持ってるよー!持ってるからね~!大丈夫だよー!と言いながら離す(笑)

    • 0
    • 16/02/11 13:38:44

    またいで、足で地面蹴るのを続けて、速度出て足を離して大丈夫になったら、ペダルを漕ぐ。

    • 0
    • 16/02/11 13:38:05

    アスファルトの上で練習するとすぐ乗れるようになるらしいよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ