日経平均株価下落

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/02/13 09:37:32

    株ってへたしたら何にもしなくても利益がでて損益がでててもトータルで利益がでたように見えるんだよね。劇薬だよ。人間、額に汗を流して働きましょうって昔の人はいったじゃん。机の上での仕事してても努力あっての利益。株をあげるぞーって鶴の一声で利益だしちゃいけないんだよ。

    • 0
    • 16/02/10 18:58:01

    この間までの株価が高すぎたんだろうね。大幅には上げてこないんだろうな。

    • 0
    • 16/02/10 16:02:07

    株安要因で労使間で賃金がおさえられて賃金確定とともに全面高になったら今回の株安の裏にいるのは経団連だーってそんなわけないな。消費税をきちんとあげられなかった日本に対する信用が低下して株安とか考えたんだけど円が強い。。。ちょっと前の株価を考えたらまあねってとこだけどテコ入れしまくってきたことを考えるとどうなんだか。おー4時だ、我が家の一大事は今日の晩御飯。

    • 0
    • 16/02/10 14:17:33

    円高に動いているから。
    円の信用が高い証拠だから喜ばしいこと。

    • 0
    • 16/02/10 14:12:30

    >>1 ははは… 脱力

    • 0
    • 16/02/10 14:02:30

    株なんていつまでもあがるもんじゃないんだからいつまでも持ってる方が悪いんだよ。安いときに買って高いときに売るもんでしょ?

    • 0
    • 16/02/10 13:32:35

    年金投入してんのに

    • 0
    • 16/02/10 13:15:18

    >>12
    確かにあるとこにはジャブジャブだし、相場も操られてるように感じる。
    投資信託はわからないけど、株価は短期なら予想しやすそう。長期もつ人は本当に詳しくないとドツボる気がする。

    • 0
    • 16/02/10 13:11:56

    >>11
    それはイラン情勢が関係あるっぽい。

    • 0
    • 16/02/10 12:44:49

    よくわかんない。でも、世界にお金はじゃぶじやぶあってそれがどこに動くかで相場が動いているように思うんだけど。株に動いてないのは事実。今、マイナス金利と為替と株価調べてる。貯蓄全般に圧力がかかるなら消費に動く。こう仮定したら優良株は見えてくるけどそんなに単純とも思えない。。株だけで見えてこないからとてもじゃないけど素人には手がだせない。トータルで投資する投資信託の利率どうなってんだろう。ちなみに私は堅実な気まぐれ経済オタク。投資家ではありません。

    • 0
    • 16/02/10 12:20:48

    関係あるのかわからんが昨日ガソリンの値段跳ね上がっててびっくりしたよ
    96円⇒一気に104円!

    • 0
    • 16/02/10 12:00:13

    年開けには22000円目標とか言ってたくせに。
    もう間に合わんわ。塩漬けします。

    • 0
    • 9
    • 末吉メンさん。
    • 16/02/10 11:58:42

    >>8
    他の国より今は円安からの安定はあるみたいに言ってたよ確か…
    円高になってどうなるかは分からないけど、前は1万円代うろちょろだったからそれからしたら今は安定してるんじゃないかな?
    詳しくなくてごめんよ。

    • 0
    • 16/02/10 11:56:08

    >>6
    日本のって安定してるの?

    • 0
    • 16/02/10 11:55:00

    銀行が金利下げたのとか関係あるかな?

    • 0
    • 6
    • 末吉メンさん。
    • 16/02/10 11:51:30

    >>3
    そうなの?アメリカの株価が下がってきてるから日本の安定株を買う人が増えたから分配で安くなるんじゃないのかな?ニュース観てたらそんな事言ってたような…詳しくはないんだけどね。笑
    気にしないで。

    • 0
    • 16/02/10 11:50:49

    買いまくって下がるなら誰もお金使わないよ

    • 0
    • 16/02/10 11:48:32

    >>3
    だよね。

    • 0
    • 16/02/10 11:47:37

    >>1
    買いまくりなら株価は上がるんじゃ?

    • 0
    • 16/02/10 11:43:59

    え?そうなの?

    • 0
    • 1
    • 末吉メンさん。
    • 16/02/10 11:42:36

    日本が安定してるからだっけ?
    皆買いまくりだからだよね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ