TBS【中居正広の金曜日のスマイルたちへ】金曜(夜9時)

  • TV・エンタメ
  • 匿名
  • 16/02/10 10:28:56

やっぱり脱退?SMAP中居の「金スマがタイトル変更」

東スポWeb[2/10 09:37]

やっぱり中居はSMAP脱退? SMAP中居正広(43)が司会を務めるTBSのバラエティー番組「中居正広の金曜日のスマたちへ」が10日、突然タイトルを変更しファンに波紋を広げている。

“金スマ”の愛称で知られる同番組。公式ホームページは旧タイトルのままだが、TBS公式サイトの一部や12日放送回を紹介するテレビガイドサイトではタイトルが「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」と変更となっている。

同番組のタイトルはもともと1985年にTBSで放送され“金妻”の愛称でヒットしたドラマ「金曜日の妻たちへ」をもじったもの。「スマ」には当然、中居が所属するグループ「SMAP」の意味も込められており「スマイル」ではその意味合いがなくなる。

なお今回のタイトル変更の理由はホームページなどで特に説明されていない。 おりしも先月にはSMAPの解散騒動があったばかり。育ての親・I女史とともに独立の急先鋒といわれていたのが中居だった。

このため今回の突然のタイトル変更に対し独立騒動と絡める声、さらに番組出演者で先日休業することが発表されたベッキー(31)に関わる変更と見る向きなどさまざまな憶測を呼んでいる。

  • 14 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 24345件) 前の50件 | 次の50件
    • 5958
    • キャンプファイヤー!
    • 17/07/28 22:08:02

    >>5949
    あなたがかまってちゃん。

    • 0
    • 5957
    • キャンプファイヤー!
    • 17/07/28 22:06:43

    菅官房長官も発達障害だと思うのは私だけ?

    • 0
    • 17/07/28 22:06:06

    言い方悪いけど、今回の特集だけではなくて「発達障がい持ち」として売り込んでる感じなのかな?単に取り上げられてるだけ?言い方悪いけど悪い意味ではないよ。うまく言えないけど。

    • 0
    • 17/07/28 22:05:49

    >>5946
    桐谷美玲が取材してたコーナーだから25日の火曜日に放送してたよ。

    • 0
    • 17/07/28 22:05:40

    >>5949
    実際に発達障害のある子とは接したことはないですか?

    • 1
    • 17/07/28 22:04:09

    >>5935
    診断名はついてるんですか?

    • 0
    • 17/07/28 22:03:22

    私もコーヒーの子のお母さんみたいに、穏やかに子供と接したいな。
    自己肯定感をもっと育てなきゃいけないのに、怒ってばっかりだわ。

    • 0
    • 17/07/28 22:03:07

    >>5948
    だよね。

    • 0
    • 17/07/28 22:00:43

    >>5939
    どのへんがドラマチック?
    発達障害のピアニストってタイトルが差別用語になるの?
    じゃあどんなタイトルだったらいいんだか。

    • 3
    • 17/07/28 22:00:30

    発達のことはよくしらないんだけど、なんか嘘臭く見えるのは気のせいなのかな?みんな信じてる??度が過ぎた、かまってちゃんに見えてしょうがない。

    • 2
    • 17/07/28 21:59:44

    >>5942 ディスレクシアじゃない?

    • 0
    • 17/07/28 21:59:02

    コーヒーの子はアスペルガーの他に学習障害も併発してるんだね

    • 0
    • 17/07/28 21:58:48

    >>5941ありがとう。
    そうだよね、でも昨日じゃなかったかも(笑)

    • 0
    • 17/07/28 21:58:43

    お母さんの作る服もすごく個性的だったな。色使いとか。

    • 1
    • 17/07/28 21:58:14

    自分の子供ならわかっていても怒ってしまうだろうな。

    • 0
    • 17/07/28 21:57:53

    なかいくん良いこと質問したなぁ

    • 2
    • 17/07/28 21:57:27

    ディスグラフィアかな

    • 0
    • 5941
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/07/28 21:57:17

    >>5919
    ZEROだよ

    • 0
    • 17/07/28 21:57:16

    自閉症とは違うんだよな

    • 0
    • 17/07/28 21:57:15

    タイトルが「発達障害のピアニスト」って。

    差別的な表現だよ。
    いかにもテレビ的な、視聴者を引き付けるタイトルだよね。

    ドラマチックな方がいいんだよね。
    「片足のランナー」「片腕のスイマー」
    これらは見た目で判断できるけど、そうじゃない障害のある人が
    たくさんいるはず。

    なんか久しぶりにモヤモヤした。

    • 8
    • 5938
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/07/28 21:56:51

    勝手なイメージだけど、めっちゃインスタしてそうなお母さん

    • 3
    • 5937
    • わたあめで手がベタベタ
    • 17/07/28 21:55:53

    いいお母さんだな~
    家も広い!

    • 1
    • 17/07/28 21:55:40

    >>5927
    この子に必要なのは学歴じゃなくて、自分を認めて自分らしく自活できる事だと思う。

    • 4
    • 17/07/28 21:55:21

    >>5914
    子供の頃は、普通の話し方だった。
    でも、人の顔を覚えられない、人と同じ事が出来ないって悩みを抱えたまま
    高校生になり苛められ

    • 0
    • 17/07/28 21:54:58

    得意な事を伸ばせれば良いんだけど、中々難しいなぁ

    • 5
    • 17/07/28 21:54:53

    仕事までやめるのか?

    • 1
    • 17/07/28 21:54:52

    お母さんかわいいな

    • 2
    • 17/07/28 21:54:51

    やっぱり親も変わってる

    • 2
    • 17/07/28 21:54:40

    理解のある旦那さんがいて羨ましい

    • 1
    • 17/07/28 21:54:35

    ママ若いねー
    金持ちだし、恵まれてる子たちばかりだな

    • 6
    • 5928
    • 自由工作が親の作品
    • 17/07/28 21:54:19

    やっぱり授業中ウロウロする子は発達障害の可能性高いよね

    • 7
    • 17/07/28 21:54:17

    通信制とかでもいいから高校位は出といたほうがいいような…

    • 6
    • 17/07/28 21:54:14

    なんか最近この子の事テレビで見たような…

    • 0
    • 5925
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/07/28 21:54:03

    おしゃれな家だな~

    • 0
    • 17/07/28 21:53:39

    なんか涙出ちゃった。

    • 0
    • 5923
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/07/28 21:53:34

    お母さんわかー

    • 0
    • 17/07/28 21:53:09

    >>5914
    話し方、行動は二次障がいだよ。
    あなたはなにを見てたのさ。

    • 4
    • 5921
    • わたあめで手がベタベタ
    • 17/07/28 21:52:39

    24時間テレビでもピアノ披露するかな。

    • 0
    • 5920
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/07/28 21:52:29

    改装!
    金持ち!

    • 1
    • 17/07/28 21:52:14

    このコーヒーの子、昨日何かの番組で見たなぁ、何だったかな。

    • 0
    • 5918
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/07/28 21:52:13

    >>5900
    うん。音色が違うよね。
    たぶん私だったらすぐ楽譜読めるし弾けるけど、何年練習しても人を感動させられる音色は出せない。

    • 1
    • 17/07/28 21:52:10

    >>5912
    脳の障害じゃないかな。

    • 1
    • 17/07/28 21:51:49

    コーヒー屋か

    • 0
    • 17/07/28 21:51:41

    >>5904
    数年前にパニックを起こした時に足を複雑骨折したそう。

    • 0
    • 17/07/28 21:51:37

    明らかにおかしいのに親は何をしてたんだろ。

    • 2
    • 5913
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/07/28 21:51:11

    >>5893
    私同世代だけどその頃だと、まだ発達師なんて言葉すらほとんど聞いたことないレベルだから、気付かれなかったんだね
    うちの親世代なんて、多動とかなんて育て方が悪いんだって思ってる人多いもん

    • 0
    • 17/07/28 21:50:32

    発達障害ってなんの発達障害なの?

    • 0
    • 17/07/28 21:50:19

    >>5904
    クーラーと扇風機の音であんまり聞こえなかったけど、右足を複雑骨折したんだって。
    レス見てたら誰かが飛び降りたって言ってたけど

    • 0
    • 17/07/28 21:50:15

    >>5896
    二次障がいで不登校になる子、自 殺しちゃう子、たくさんいるからね。

    • 0
    • 17/07/28 21:49:37

    リハーサルではどうなるかと思ったけど、良かったね

    • 4
1件~50件 (全 24345件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ