保育園に嘘を言わされている

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • E7OYDCWvNy
  • 16/02/06 08:32:22

先日の事です。
出勤途中に保育園から電話がきました。

お子さんの歯から出血している。お子さんはママと保育園に来る途中で転んだと言ってるが覚えはないか?と。

確かにころんだが、顔はぶつけてなかった。
おかしいと、思い保育園へ戻った。
確かに娘の下の歯から出血してグラグラしていた。
娘に聞くと、同じ事を言った。しかし、転んだ時に顔はぶつけてなかった。

保育園では、何処にぶつかった、転んだは無いとの事。

娘が担任に嘘を言わされていると感じたので抗議したら、担任は
朝、視診の時、転んだ事をお子さんから聞きました。
転んだと伺えば、歯をその時に確認しましたが、今回はしませんでした。

と、言ってきたので、
視診が甘いからそうなるんですよ。きちんと全身を見てください。朝の時間は忙しくて貴重なんです。と抗議。時間がないので出勤。

受診の結果は神経には異常ないが、しばらくは柔らかい食事になる。
面倒。

迎えの前に、受診結果をきく。
園長、担任、看護師がそろったので、改めて聞いてみた。
保育中に転んでませんか?
たった数分であんな事になるなんて信用できない。保育園に怪我させらたと認識してます。
子供に嘘を言わせるなんて持っての外です。

担任は頑固で、母と離れた後は絵本コーナーに行った。絵本コーナーにある鏡をみて、本人が話してきたと。

今朝も娘に聞いてますが、道路で転んだの一点張り。
どうすればマインドコントロールを解けますか?
普段の保育園が服従しないといけない内容だからこうなるんですよね…悲しくなります。
役所に訴えればいいですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • 匿名
    • 1dI1z7Bezg
    • 16/02/06 11:07:15

    なんで保育園にマインドコントロールされてるって思い込めるの?主といた時に転んだ事を自分の不注意って考え方には成らないんだね。

    • 0
    • 20
    • 匿名
    • /hjkIVeXO/
    • 16/02/06 11:00:00

    預け始めたばかり?怪我なんてよくしてくるよ。感染症も貰ってくるし。こんな長文書くほど腹が立ってインフルの時期にセカンドオピニオンまでするなんてそんなに大切なら家で見るしかないよ。

    • 0
    • 19
    • 匿名
    • ZadaV9qYwi
    • 16/02/06 10:43:25

    >>16
    自分に責任がないと思ってるから、なに言われても納得しないでしょ?子供が言わされてるとか、被害妄想?自分の子の言う事も信じてあげられないの?
    なんか恥ずかしいよ

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • QxH6/+rKG2
    • 16/02/06 09:25:27

    主の子何歳?

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • a8Q4HpihTS
    • 16/02/06 09:20:57

    私 六歳の時、保育園で元々歯はグラグラしてた。
    ホールで自由遊びの時に、つみき踏んづけてしまってしりもちついて転んだわ… そしたら歯がポーンって抜けた事思い出した! 尻だけ強打した形だったけど歯がぶっ飛んだね…
    多分、歯をくいしばったからだよね グラグラはしてたがなかなか抜けない歯だったからちょうど良かったんだけど、親もそう思ってた。
    先生は悪くないのにひたすら謝ってたな~


    主の子も、くいしばっただけだとおもうよ?
    主確認後…、子どもが気になって舌や指でなんかしたんだろう。

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • E7OYDCWvNy
    • 16/02/06 08:56:38

    そうなんですかね。
    園医の所とセカンドオピニオンと、今日いきます。

    唇に傷はありません。

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • o+lX6q2c/P
    • 16/02/06 08:50:29

    転んだ時に歯を食いしばったんじゃないの?
    園も大変だな。

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • 14hVt+fK0+
    • 16/02/06 08:45:04

    わかりやすい釣りだね

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • E7OYDCWvNy
    • 16/02/06 08:44:52

    全身見て、傷無かったから言わなかったよ。口の中も平気だった。
    フラットな道で、膝までが当たる様な転び方をしてなんで歯にダメージがいくの?

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • 4TctEsFqxQ
    • 16/02/06 08:44:11

    文章の書き方きしょく悪いな~

    • 0
    • 11
    • †桃色蜘蛛†
    • ITHwHZMycg
    • 16/02/06 08:42:49

    あらあら

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • ke6yW/nZ+h
    • 16/02/06 08:42:17

    顔を打たなくても歯をくいしばったらなるよね。
    転んだからでしょ。
    保育園のせいじゃない。
    謝りなよ、モンペさん(笑)

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • RMEqKRY7kY
    • 16/02/06 08:41:55

    被害妄想凄いね

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • E7OYDCWvNy
    • 16/02/06 08:41:40

    >>5
    嘘みたいな名前。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • tIcwQsWIzF
    • 16/02/06 08:41:22

    キモっ

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • s2I3DYHT84
    • 16/02/06 08:41:07

    自分の子が嘘ついてると思うの?ママには本当のこと言うんじゃないの?先生に言わされてるって…

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • xF7511to2a
    • 16/02/06 08:40:09

    まほうの保育園にすればいいよ

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • WV3of+1SFb
    • 16/02/06 08:39:42

    (笑)(笑)(笑)
    朝から暇だね~(笑)私も人の事は言えないけど(笑)

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • jpB15elbFA
    • 16/02/06 08:38:58

    TVドラマ?

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • P+U0j01/8K
    • 16/02/06 08:38:24

    じゃぁ主も転んだときに全身きちんと確認すればよかったのでは?

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • neGls8yotm
    • 16/02/06 08:37:35

    朝から釣りですか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ