市の検診で胆石?の再検査になった方!またはレントゲンMRIを受けた方

  • 病気・健康
  • 匿名
  • 16/02/05 16:18:09

タイトルが長くてすみません。。検診で膵石が2つ見えるとの事で今日病院に行って造影剤を飲んでMRIをしたのですが、あの狭い空間がドキドキして呼吸が荒くなり検査技師の方から、あと数分増やします。。と言われてしまいMRIが終わったあと主治医からレントゲン結果を診てもらったら「大きな腫瘍や結石はないけどレントゲンが良く見えない所があるから、撮り方が上手くいかなかったのか、結石があるから見えないのか分からないから放射線の先生に聞きます」と言われました…来週結果ですが不安で(´・_・`)
MRIが呼吸の乱れで上手く撮れないとかあるんでしょうか?
痛みなどはありません。
甲状腺のエコーは異常なかったのですが、一応血液検査もしました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/02/11 00:05:56

    胆石あるよ~~痛みが出ないから経過観察中

    • 0
    • 16/02/07 00:00:13

    >>4
    私は胆嚢摘出で6日入院したよ。
    胆石の大きさより手術方法、術後の状態で入院期間は変わると思うよ。
    ビタミンレモンだけやお茶だけ飲むわけではないのならそこまで気にしなくてもいいのでは?

    • 0
    • 16/02/06 22:42:45

    私はMRI検査のとき、大きな音がし始めたら、なるべく息しないで、なるべく唾飲み込まないでって言われたよ。
    音が止まるときに息したり唾飲み込んでた。
    やっぱり呼吸やツバ飲んだりすると身体が動いて綺麗に写らないみたい。
    まぁ、息しないなんて無理な話なんだけどさ。

    何もないといいね。お大事に。

    • 0
    • 16/02/06 22:37:38

    しらずに動いてしまったのかもしれないんですね…
    胆嚢とか胆石を取る手術の場合は、例えば胆石だと小さくても手術するとしたらどのくらいの期間入院しましたか?
    あと、水分はたくさん取ったほうが良いとネットで見たのですが水限定なのでしょうか?お茶やビタミンレモンなどはダメなのでしょうか…?

    • 0
    • 16/02/06 00:38:09

    >>2
    動いてないつもりでも動いてしまってたのかもね。
    因みに私は胆石あって胆嚢取ったんだけど、胆石あっても痛みが出ないままの人もいるみたいだよ。

    • 0
    • 16/02/05 16:32:07

    ありがとうございます。体はうごかなかったのですが、呼吸でお腹に巻いてるレントゲン映す機械?が動くのかなぁ…と思い…。MRIは解像度が良いと聞いていたので、ぼやけるなんてあるのかな。とかやっぱり胆石があるのかな。とか不安になってしまい(´・_・`)

    • 0
    • 16/02/05 16:25:48

    動いちゃったのかな

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ