シャープが台湾企業のホンハイ傘下になり再建を目指す事が決定!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/03/04 23:58:42

    >>8
    中身は中共と同じだよ。

    • 0
    • 16/02/25 21:42:55

    >>23
    昼、ちらっとホンハイ側がホンハイにお金かしている銀行?から反対されてるって言ってた様な…違ったらごめんね

    • 0
    • 23
    • さくらんぼ
    • 16/02/25 21:37:12

    国が止めたのかな?

    • 0
    • 16/02/25 21:35:38

    鴻海、買収契約しばらく留保=シャープが新文書提示
    時事通信 2月25日 19時7分配信

     【台北時事】台湾の鴻海(ホンハイ)精密工業は25日、シャープから24日に新たな重要文書を受け取ったことを明らかにし、「内容を精査する必要があり、双方がこれについて合意に達するまでは買収契約をしばらく見合わせる」との声明を発表した。鴻海、シャープ双方とも文書内容を明らかにしていない。
     シャープは25日午前、臨時取締役会を開き、鴻海傘下で経営再建を図ることを全会一致で決議した。鴻海の声明は同日夕、報道機関に対して電子メールで伝えられた。
     両社の交渉期限は29日で、同日までに契約を結ぶ必要がある。鴻海は声明の最後で「早く内容をはっきりさせ、今回の取引が円満な結果をもたらすことを期待する」とコメントした。

    • 0
    • 16/02/25 21:01:12

    契約延期って出ました。やっぱり世界に誇る技術力。営業力やマーケティングにも力をいれて技術一辺倒の経営からたてなおして欲しいです。もう無理なのかなあ。給料さがっても会社なくなるよりいいじゃん。リストラよりいいと思うんですが。

    • 0
    • 16/02/25 19:01:18

    契約延期って(笑)

    • 0
    • 16/02/25 17:51:30

    日本の電化製品は経営陣が完全に駄目だからどんどん世界から取り残されて行く。本当に老害だよ!今回も経営陣はそのまま残っていいって話だから傘下に入ることになったみたいだし。

    • 0
    • 18
    • パイナップル
    • 16/02/25 17:28:09

    かなりリストラされるのかな。40、50って。。。再就職もつらいし。本人が大手にいたというプライドがぬけないから中小企業いっても適応できないひとが多い。景気がいいってどこの世界だって感じ。。。。車はなぜか元気みたいだけど。

    • 0
    • 16/02/25 15:43:02

    液晶の生産工場の世界の亀山も昔の話か…
    東芝もだし、日本の家電メーカーはなくなっちゃうかもしれないね。
    シャープの名は残るってことなのかな?

    • 0
    • 16
    • パイナップル
    • 16/02/25 15:38:03

    40歳以上の雇用はどうなるかわからないらしいね。働き盛りでリストラはキツイっすね。

    • 0
    • 16/02/25 15:35:58

    >>14
    同じく、さようなら

    • 0
    • 16/02/25 15:20:55

    残念です。さよなら。

    • 0
    • 13
    • パイナップル
    • 16/02/25 14:02:19

    すまない。前文撤回。角度があってもカーブはつかない。まっすぐはなれていくんだった。

    • 0
    • 16/02/25 13:58:21

    ずっとシャープの携帯を使って来たのに残念。

    • 0
    • 11
    • パイナップル
    • 16/02/25 13:57:11

    あーあ。おいしいとこどりされちゃうよ。軍事産業につかわれたらめもあてられない。消費財をある程度の数を販売するなら最先端の技術と消費者のお金を出してもこれが欲しいというという技術をならべて双方のおとしどころをさぐるんじゃないかと思う。そうか限定数個で高額でレアな商品設定にするのか。作り手と消費者のちょっとした角度のずれが消費者に届くころにはカーブをつけて大きな違いになってしまっているように思う。難しい時代になったと思う。

    • 0
    • 16/02/25 11:30:00

    >>9
    やり方わからない。

    • 0
    • 16/02/25 11:24:15

    >>7
    関連トピ使えばいいっしょ

    • 0
    • 16/02/25 11:22:08

    >>3台湾だし

    • 0
    • 16/02/25 11:20:26

    どこにトピあるの?
    検索したけど、なったけど。
    しかも、これ2/4に立てたスレじゃん。

    • 0
    • 16/02/25 11:13:10

    何個も同じトピいらない

    • 0
    • 16/02/25 11:11:47

    トピあるよ

    • 0
    • 16/02/25 11:08:06

    さっき速報でたね。
    買収、正式決定だって…。
    あーあ…。日本の技術、技術者流出しまくりで、日本経済も下降の一途を辿るね。
    残念。

    • 0
    • 16/02/04 17:01:46

    あーあ中国に買われちゃったね

    • 0
    • 16/02/04 16:31:28

    こんなところまで宣伝しに来ないと
    人に見てもらえないブログって情けないよね

    • 0
    • 16/02/04 16:30:27

    情けない

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ