フィギュア・羽生結弦、映画初出演で殿様役のマゲ姿を公開!

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 16/02/04 13:33:44

音楽は、安川午朗が担当

E-TALENTBANK 2月4日 12時15分配信


フィギュアスケーターの羽生結弦が、映画デビューすることが、2月4日、発表された。

羽生結弦が出演するのは、“平成の司馬遼太郎”との呼び声も高い磯田道史氏の近著「無私の日本人」(文春文庫刊)の一編「穀田屋十三郎」を、「ゴールデンスランバー」「白ゆき姫殺人事件」「予告犯」等、今最も注目を集める中村義洋監督が映画化した「殿、利息でござる!」。

今から250年前の江戸中期、仙台藩吉岡宿。年貢の取り立てや労役で困窮する宿場町を守るため、知恵と工夫と決死の覚悟で立ち上がり、ついに地域を立て直した住人たちがいた―。実在した穀田屋十三郎ら庶民9人が、藩にまとまった金を貸し、毎年の利子を全住民に配る「宿場救済計画」を立て奔走する姿を描いた作品だ。

キャストには、造り酒屋を営むかたわら、宿場町の行く末を心から憂える主人公・穀田屋十三郎(こくだや・じゅうざぶろう)を演じる、阿部サダヲ。町一番の知恵者である茶師・菅原屋篤平治(すがわらや・とくへいじ)に瑛太。そして十三郎の弟で、吉岡宿一の大店・造り酒屋の浅野屋の主・浅野屋甚内(あさのや・じんない)には妻夫木聡と豪華キャストの競演も見どころ。

羽生結弦は、映画のタイトルにもなっている“殿”である、仙台藩藩主・伊達重村(だて・しげむら)役。出演シーンは少ないながらも物語にとって重要な役柄であり、困窮する庶民の前に颯爽と現れる殿という役どころ。今まで映画などに出演することはなかったが、故郷である仙台に実在した人物たちの感動秘話に、出演を快諾。氷上での演技で世界中を虜にした名実共に世界最高のフィギュアスケーターである羽生が、マゲ姿でスクリーンに初登場する。

全文
http://srd.yahoo.jp/new/hl?a=20160204-00010001-etalent-musi

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
    • 77
    • サーターアンダギー
    • 16/08/09 10:49:36

    >>76
    監督がOK出しても「良いものにしたいから」って粘ってたらしいね

    • 0
    • 16/08/02 11:18:29

    自分が納得いくまで、何十回も撮り直したんでしょ?
    スケート以外でもすごい努力家だよね!

    • 0
    • 16/07/28 18:54:29

    地元の映画だから出たみたいだよ。それで天狗とか言われてしまうのはちょっと可哀相に思う。


    >今後はフィギュア選手とタレントの二足の草鞋を履いて稼ぎまくるのかと思いきや…意外な素顔が浮き彫りになってきた。
    「現在、タレント活動に対する興味はゼロといってもいい。
    映画出演も地元、宮城の復興に繋がればという思いから出演したもので、ギャラも言い値でOKしたそうです。
    当然、相次ぐ芸能プロのオファーはすべて断り続けている。
    さらにCMも同じフィギュアの浅田真央がJALや住友生命、アサヒなど複数のCMに出演しているのに対し、羽生はロッテの1社のみ。
    いずれも本人の強い希望です。当面はフィギュアに軸足を置き、結果を出したいらしい」(前出・芸能関係者)

    • 0
    • 74
    • くじらの竜田揚げ
    • 16/07/19 15:26:29

    理性のある人。
    やっぱり天井見るとすこしてんぐになるんかな?

    • 0
    • 73
    • お楽しみ給食
    • 16/07/19 15:17:04

    映画は面白かったよ

    • 0
    • 72
    • ぶどうパン
    • 16/05/01 10:42:17

    顔が薄いから時代劇の扮装に負けちゃって顔や表情が全然印象に残らないね
    紅白の時の和服はそんな変だと思わなかったんだけどなあ

    • 0
    • 16/04/30 19:24:24

    ■羽生結弦さんのコメント
    本当に一生懸命やりましたし、皆さんに自分の気持ちが届けばいいなと、自分がこういう風に演じたいなという物を、少しでも感じていただけたらいいなと、思いながらやっています。是非楽しみにしていてください。
    そして、僕以外のキャストの方々も本当に豪華なメンバーなので、ぜひぜひ楽しんでいただけたらいいなという風に思ってます。

    • 0
    • 70
    • クリームシチュー
    • 16/04/30 17:34:22

    否定していてもデビューと書かれるものなんだね

    • 0
    • 69
    • カレーライス
    • 16/04/30 17:23:48

    >>65
    バラエティー番組も収録時間は色々だよ
    ロケなら時間かかるし

    • 0
    • 16/04/30 17:15:31

    >>67
    仕事でしょ?ばかみたい

    • 0
    • 16/04/30 16:18:52

    俳優さんたちがすごい気を使ってコメントしてるのがなんか気の毒だった

    • 0
    • 66

    ぴよぴよ

    • 16/04/30 15:50:01

    >>61
    いや、バラエティーの方が時間かからないんじゃない?
    羽生くん映画に4カットしか出てないのに撮影に丸一日かかったらしいよ
    昨日の朝テレビでやってた

    というか、別にスポーツ選手がテレビに出ちゃダメって事はないと思うけど…
    試合やショーのチケットを買ってもらうために
    テレビで宣伝しないといけない事情もあるだろうし

    • 0
    • 16/04/30 08:56:35

    羽生くんは髷姿はあまり似合わないね

    • 0
    • 16/04/30 08:50:24

    >>60
    家事子育てだけやってろよ!ブス女!

    • 0
    • 16/04/30 08:50:00

    >>58
    下がってたようなトピを上げてるから目立ってるね
    嫌いなのに検索してるんだろうなキモ

    • 0
    • 61
    • ミートソース
    • 16/04/30 08:43:51

    地元の映画だから出ただけみたいだよ。
    撮影してたのは試合のない夏だし、その後に世界記録出してるよ。
    他のスポーツ選手がバラエティー番組に出てるのは良くて、映画がダメってのもおかしいと思うけどね。バラエティーの方が時間かかるから。

    • 0
    • 60
    • コッペパン
    • 16/04/30 07:31:41

    スケートだけやってろよ!
    キモ男!

    • 0
    • 59
    • わかめご飯
    • 16/04/29 12:33:27

    『阿部サダヲや瑛太が殿・羽生結弦に驚嘆!』

    時代劇『殿、利息でござる!』(5月14日公開)の公開直前イベントが4月28日にスペースFS汐留で開催され、阿部サダヲ、瑛太、原作者の磯田道史が登壇。上映前に、藩主・伊達重村役で映画初出演を果たした羽生結弦のメイキング映像が初公開され、それを見ながらクロストークをした。

    なんと阿部たちは撮影当日まで羽生のキャスティングを知らされていなかったようで、かなり驚いたと言う。映像の羽生を見て阿部は「きれいですね」とほれぼれする。瑛太も「全然、(自分たちが)演じられてないですね(苦笑)。驚きとうれしさで。本当にキラキラ光っていました。美しくてびっくりしました」と興奮しながら話す。

    阿部は「ナチュラルですね。アスリートって感じのお芝居ではなく、自然ですね。表情も美しかった」と感心する。磯田も「びっくりしました」とうなずく。「当日は楽しそうにしていらした。好きなものをお食べになって。そこから世界最高得点ですから。僕らもほっとしました」とうれしそうに語った。

    瑛太と阿部は、羽生とケータイで写真を撮り合ったそうだ。瑛太は「『いっしょにスケートをやりましょう』と言われました。だから僕は『じゃあ、オリンピックを目指します』と言いました」と笑った。

    『殿、利息でござる!』は、千両もの大金を藩に貸し付け、その利子を配分し、寂れた宿場町を復活させたという、江戸時代の実話を基にした時代劇。『予告犯』(15)の中村義洋が監督を務めた。
    【取材・文/山崎伸子】

    MovieWalker 2016年4月28日 19時39分 配信
    http://news.walkerplus.com/article/77204/

    • 0
    • 16/02/04 15:50:57

    この人のアンチが粘着なのは芸スポでも有名だったけど、本当なんだね。

    • 0
    • 16/02/04 15:45:52

    >>50
    落ち着いて。
    これじゃ大嫌いな羽生選手より、あなたの痛さをさらしてるだけだよ。

    • 0
    • 16/02/04 15:45:06

    >>55
    そんな人見あたらないけどね。

    • 0
    • 16/02/04 15:42:13

    >>53
    ヘンとか一言いっただけでキィィィとなっておかしいよね。

    • 0
    • 16/02/04 15:40:26

    どう見ても異常なのはアンチのおばさんだけどね

    • 0
    • 53

    ぴよぴよ

    • 16/02/04 15:37:01

    >>47
    監督の中村さんが東日本大震災直後から復興支援を目的とした企画を立ち上げていて、今回もその企画の一つ。それに参加しただけの事。

    • 0
    • 16/02/04 15:34:12

    >>47
    引退したら変に祭り上げようとするやついそうだよね。

    • 0
    • 16/02/04 15:34:03

    >>44
    ぷっw お疲れ

    • 0
    • 16/02/04 15:33:33

    >>48
    何度もって回数がわかるの?

    • 0
    • 16/02/04 15:32:25

    >>45
    キーワードに見たらバカみたいに何度も書き込んでる人がいるよ

    • 0
    • 16/02/04 15:32:07

    バラエティー番組とかならまだしも何故に映画?俳優志望なの?
    そのうち政界デビューもしそう

    • 0
    • 16/02/04 15:31:08

    検索の仕方悪いのか、出て来ない。

    • 0
    • 16/02/04 15:29:35

    別に粘着なんていなくない?
    みんなスレ開けて一言思ったこと書いてるだけに見えるけど

    • 0
    • 16/02/04 15:29:34

    アンチの人が自重できないみたいだから、通報してきた。

    • 0
    • 16/02/04 15:26:31

    アンチのオバサンはTwitterも出来ないの?
    ここまで粘着するくらいなら検索してくればいいのに…

    • 0
    • 16/02/04 15:24:19

    Twitterしかでもないけど
    何だかんだ情報回るのはTwitterが一番速いと思う

    • 0
    • 16/02/04 15:23:10

    どうみてもコミカル風だけどそういうドラマなの?

    • 0
    • 16/02/04 15:20:45

    アンチオバサンの粘着怖~…

    • 0
    • 16/02/04 15:19:17

    うん。普通に七三の方が良かったなぁー!
    てか演技力はどうなんだろ?台詞とか…
    なんでも出来そうなイメージだけども。

    • 0
    • 16/02/04 15:16:10

    監督の名前で検索しても震災関連の記事は出てくるよ。
    荒らしてる暇があるなら、自分で記事読むくらいしたらいいのに。

    • 0
    • 16/02/04 15:16:10

    すでに引退後をにらんでると思う
    キャスターにスケート解説者に俳優、マルチを狙ってそう

    • 0
    • 16/02/04 15:14:09

    震災焼け太りって知らないのかな

    • 0
    • 16/02/04 15:13:06

    ツイで検索したら普通に復興支援って出てくるじゃんw
    ちらっと見たけど監督の方針なんだって
    震災の直後にも東北関連の映画を制作してるらしい。

    • 0
    • 16/02/04 15:12:11

    ださっ

    • 0
    • 16/02/04 15:09:47

    Twitterにしか情報ないの?

    • 0
    • 32

    ぴよぴよ

    • 16/02/04 15:00:25

    なんか荒らしみたいな人が調子こいてるから、通報してくる。

    • 0
    • 16/02/04 14:58:06

    >>29
    Twitterで検索

    • 0
    • 16/02/04 14:50:36

    復興支援企画なの?
    ただ舞台が仙台ってだけじゃなくて?
    調べたけど出て来なかったんだけど。

    • 0
    • 28

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ